« 鵜の木 はや川 | トップページ | 武蔵新田 あさひ 【閉店】 »

2010年8月12日 (木)

仲御徒町 くまの 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

くまの

日比谷線・仲御徒町駅、徒歩6分

昭和通りから少し東に入ったところ。緑のテントが目印。昼時は混雑すごい。近所のサラリーマンが大挙して来店。

■蕎麦、茹でめん。やや太め、断面丸い。柔らかい。
■つゆ、ダシよし、カエシ濃い。やや甘め。
■かき揚げ、揚げ置き。タマネギ主、焦がし気味によく揚がっておいしい。やや崩れる。

立ち食いそばらしい味。バランスとれておいしい。こういうの好みです。

200912011276_kumano

中国人女店員2名の接客がテパキして気持ちよい。お客がそれぞれにトッピングの好みがあって注文がめちゃくちゃ煩雑なのだが見事にそつなくこなしている。外国でここまで働けるってのはスゴイよね。尊敬しちゃう。

200912011277

緑色テントの熊さんの絵が脱力系でかわいい。

Kumano

330円

東京都台東区台東3-14-10 (土日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 鵜の木 はや川 | トップページ | 武蔵新田 あさひ 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございます。
もうずっと休業状態ですよね。心配です。

投稿: ケビン | 2011年10月16日 (日) 06時28分

本日お店の前を通りがかったところ
詳細は不明ですが「しばらくの間休業します」との張り紙がありました。
ご報告まで。

投稿: | 2011年10月16日 (日) 02時34分

●rdさん

この辺りはパラダイスですよね
ヽ(´▽`)/

投稿: ケビン | 2010年8月12日 (木) 15時38分

●HIRO'Sさん

ツーリング、いいですねえ。
お天気よければいいんですが。
台風4号は東北方面に向かうらしいので気がかりですね。

東北道PAでは、安達太良SA。鴨南蛮のつゆに蕎麦をつけて食べる「鴨そば」が美味しかったですよ。かなり混んでましたけどね。

お気をつけて胃ってらっしゃい、楽しい土産話を待ってますよ~

投稿: ケビン | 2010年8月12日 (木) 15時33分

●あひるさん

のほほほー

また飲みましょう!

投稿: ケビン | 2010年8月12日 (木) 15時30分

「くまの」「野村」「川一」「アヅマ」・・・・

この界隈の「いかにも路麺」なお店って、時々スイッチが入ると
無性に行きたくなって、激早起きしつつ朝突撃してましたっけ(^_^;)

rd@最近朝ソバはたんとご無沙汰

投稿: | 2010年8月12日 (木) 13時38分

コノ辺は当方の仕事関係のテリトリーなんですが
コノ店は入ったこと無いです
この界隈だとどうしても「二葉」にいっちゃいますねぇ

明日から白河と日光方面にツーです
白河ラーメンと日光蕎麦です
はたしてお盆中に営業している店はあるのだろうか?

東北道のPAで美味しい路麺が食べられるところがあったら教えて下さい
高速のPAの蕎麦って・・・
大抵美味しくないっすよね

投稿: HIRO’S | 2010年8月12日 (木) 10時26分

金の亡者なんですのよ
ほほほほほほ

投稿: あひる仮面 | 2010年8月12日 (木) 10時24分

おー、あひるさんのストライクゾーンは金銭投入式なんですね(笑

投稿: ケビン | 2010年8月12日 (木) 10時12分

ささげられたらこばまない主義です
(多少の例外はアリ)
だから安心してささげてちょーだい

気持ち悪さは現金の投入で緩和されます(ツバメの法則)

投稿: あひる仮面 | 2010年8月12日 (木) 09時56分

●あひるさん

ここはまさに「あひる仮面好み」ですよね。

うーん、わかるわかる。
この頃、あひる好みが感じられるカラダになってきた。
身も心もあひるに捧げている感じ(気持ち悪い?)

休日情報ありがとうございます。

投稿: ケビン | 2010年8月12日 (木) 07時53分

ここはよく行きました
ほんとーによく行ったなああ~~
土日祝が休みなんで
最近はとんとご無沙汰です

投稿: あひる仮面 | 2010年8月12日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46906839

この記事へのトラックバック一覧です: 仲御徒町 くまの 【閉店】:

« 鵜の木 はや川 | トップページ | 武蔵新田 あさひ 【閉店】 »