« 百名山山頂で 携帯電波3社の電波はいかに? | トップページ | iPhoneアプリ「蕎麦道なび 0.4」バージョンアップしました »

2010年8月20日 (金)

高田馬場  ウエスト【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

ウエスト

JR山手線・高田馬場駅、徒歩3分

残念ながら、2011年1月をもって閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

高田馬場駅から西へ、早稲田通り沿い。西友のはす向かい。旧ラーメン二郎の向かい。

最近できたお店。関西が地盤のうどんチェーン店とのこと。お店のつくりやメニュー接客などマニュアル化されてきちんとした印象。

■蕎麦、生めんのようだが冷凍っぽくもあってよくわからない。灰色っぽく細めだがまばらな太さのやや平打ちで少々長い。茹で足らずニチャリ感あるが、超熱いつゆのおかげで、ゆっくり食べているうちにちょうど良い具合になった。これは計算したものなのだろうか、パスタような火加減(笑。香りあり。
■つゆ、濃厚な昆布ダシ。醤油は薄めだが塩気が強い。うどんのダシだが、蕎麦とバランスよし。
■ごぼう天、揚げたて注文受けてから揚げる。太め短冊のゴロリとした一風かわった揚げ方。ごぼうの香りよし。

青ネギは大盛り無料のようです。皆さん注文してました。

限定メニューのいなり寿司が人気。

濃厚で香りよい濃いめ関西風のつゆが好印象。こういったダシはセントラルキッチンで大量生産してチルド配送するのだろうね。

ごぼう天はこの店の名物のようです。

Img_1205_west_takadanobaba

男性3名、女性1名でやってる。てきぱきした接客が気持ちよい。

開店記念価格のかき揚げ蕎麦290円を注文したかったのだが、自動販売機のボタン記載がえらく複雑で、どこのボタンかわからない。行列の後ろの人に申し訳ないので目についたごぼう天そばを押してしまった。まあいいか。

Img_1206

450円

東京都新宿区高田馬場4-12-8 休不明

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

首都圏1000店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneaアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 百名山山頂で 携帯電波3社の電波はいかに? | トップページ | iPhoneアプリ「蕎麦道なび 0.4」バージョンアップしました »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●HIRO'Sさん

「名店はリーズナブル」、そのとおりだと思います。

手軽に食べられるから繁盛して数が出て質が向上する。
良い連鎖ですね〜

名言です!

投稿: ケビン | 2010年8月23日 (月) 06時08分

>ケビンさん
渋谷の蓬莱のカツ丼は美味しいですね
私もたまに食べますよ

ココのカツも絶品
安いし!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13012436/

コノ近所に名店「翁」があったんです
残念ながら今はコインパークです

路麺も含めて名店は結構リーズナブルかも・・・

投稿: HIRO'S | 2010年8月21日 (土) 20時14分

●HIRO'Sさん

私は全く詳しくないんですが、渋谷東口の蓬莱のカツ丼が好きです。サクッとしたカツをフンワリした卵でとじた絶品。

あー、思い出しただけでヨダレが

投稿: ケビン | 2010年8月21日 (土) 13時07分

「こばやし」は昼時などいつも一杯ですね

>ケビンさん
是非「とん太」のカツ試してください
確かカツサンドもあったような・・・
トンカツ定食1000円
特とんかつ定食が1500円くらいです

奥様方は特定食
おっさんは千円の定食です(笑)

二郎@高田馬場のオヤジは最近西台にも店を出したので
忙しいらしいっす(爆)

投稿: HIROS | 2010年8月21日 (土) 11時38分

喫煙か〜、う〜ん、困った

詳細情報ありがとん
(*^-^)

投稿: ケビン | 2010年8月20日 (金) 18時11分

「こばやし」はやや高価ですが旨いですよ。但し、喫煙可なので要注意。
豊島区高田3-16-7
平日1030-1400/1700-2000
土曜1100-1400
日祝休み

投稿: ケッタライダー | 2010年8月20日 (金) 17時51分

●ケッタライダーさん

こばやし、知りませんでした。
うまそうですね。

あのあたり、最近行く機会が多いので、近いうちに食ってきます。
これは良さげな情報ありがとう!

投稿: ケビン | 2010年8月20日 (金) 16時31分

新目白通り下り、二郎高田馬場店の先を左に入ると、「こばやし」と云う路麺があります。生麺都度茹で受注揚げ。
駅から探して迷っても、二郎を探すと簡単に辿り着けます。

投稿: ケッタライダー | 2010年8月20日 (金) 16時18分

●HIRO'Sさん

二郎、「旧」としておきました。ありがとう!

そんなに美味しいトンカツが高田馬場にあろうとは、知りませんでした。カツサンドとかあればお土産にしたいです。

投稿: ケビン | 2010年8月20日 (金) 14時20分

>ケビンさん
コノ前良く通るんですよ
今度寄ってみます

「ラーメン二郎高田馬場店」は新目白通りに移転しております

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13006057/

因みに隣の「とん太」のトンカツは最高です
一度ご賞味を
(多分都内で一番美味しいですよ)
バイクは店の横道に駐車可能です

投稿: HIRO’S | 2010年8月20日 (金) 14時11分

●高野さん

曙橋の居酒屋でたまに飲みますよ。わたし。

投稿: ケビン | 2010年8月20日 (金) 12時26分

●sobaさん

麺量保存の法則の埒外にいる自由な胃袋のsobaさんがうらやましすぎる。

ああ、あこがれの一日四麺。

投稿: ケビン | 2010年8月20日 (金) 12時25分

●けんけんさん

博多では有名なお店なんですね。

そばは東京のみの限定メニューなんでしょうかね?

投稿: ケビン | 2010年8月20日 (金) 12時24分

曙橋にあった博多うどんの店、
「田舎家」っていいましたっけね。

投稿: 高野 | 2010年8月20日 (金) 10時44分

博多うどんうまそうっす
うれしいですね

昔、御茶ノ水にあったり、
曙橋にあったりしましたが
いまなないですね

あああ
夏ばてぎみで
昨日はそば4杯くっちゃいました(笑)

投稿: soba | 2010年8月20日 (金) 10時18分

おっ ウエスト
博多に出張の時によく昼食で利用します。
ここではいつもうどんだけど

投稿: けんけん | 2010年8月20日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49189576

この記事へのトラックバック一覧です: 高田馬場  ウエスト【閉店】:

« 百名山山頂で 携帯電波3社の電波はいかに? | トップページ | iPhoneアプリ「蕎麦道なび 0.4」バージョンアップしました »