« クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #34 | トップページ | 横浜港北 味奈登庵 富士山盛りに撃沈 »

2010年9月25日 (土)

iPhone/iPad アプリ「蕎麦道なび 0.5」 バージョンアップしました

おかげさまで、一部の路麺とiPhoneファンに好評の「蕎麦道なび」。バージョンアップいたしました。無料でダウンロードできます。

今回は、ちょっと地味めな機能追加、それからデータの更新がメインです。

Sobanavi_05a

上の画面をご覧いただければ機能は想像できると思います。表示するお店のピンの属性を選択できるようにしました。

「休日や深夜営業の店だけを知りたい」というリクエストにお応えしたものです。

それから、GPSと連動して、現在地付近のお店だけを表示する機能も付け加えてみました。実際に歩いて行ける範囲だけに絞ってみることができます。また、大手チェーン店情報を加えたりして、店舗数が大幅に増えたため、全部を同時に表示すると動作が遅くなるのを回避する目的もあります。

だいたい、6キロ四方の範囲のお店だけを表示します。

データ追加は、通常の探訪での追加に加えて、笠置そば、吉そば、越後そば、せんねんそば、梅もと、文殊などの中規模チェーンを加えました。これによって収録数は約1200店。

Sobanavi05appstore



首都圏1300店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneaアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版もできました。ダウンロードはこちらから。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

|

« クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #34 | トップページ | 横浜港北 味奈登庵 富士山盛りに撃沈 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●bob289sさん

毎度ご贔屓くださってありがとうございます〜
ヽ(´▽`)/

完成形をめざしてボチボチと進んでおります。

蕎麦道なびに限ったことではないのですが、iOS4になってから、アプリが突然死んじゃうことがよくあります。マルチタスク機能がこなれてないんでしょうかね。

投稿: ケビン | 2010年9月27日 (月) 10時11分

今回も早速バージョンアップ、インストールしましたよ。日に日に良くなっていきますね。これからも期待してますよ~。

投稿: bob289s | 2010年9月27日 (月) 07時43分

>ケビンさん
ぐぁんばってください
期待しております

投稿: HIRO’S | 2010年9月25日 (土) 16時49分

●HIROSさん

いつもいろいろとアドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおり、次は評価機能ですね。

ユーザの評価をアップして、参加者の平均点を集計できるような「蕎麦道サーバ」をつくろうかと考えております。

ちょっと重い作業なので、しばし時間かかるかなあ。

投稿: ケビン | 2010年9月25日 (土) 16時10分

コレコレ
この機能が追加されることで飛躍的に利用しやすくなりますね

>ケビンさん
ユーザーの評価を10段階で入力できるようにすると
更に使いやすいですねえ
・蕎麦の味
・サービス
・店の清潔さ
・値段と量

投稿: HIRO’S | 2010年9月25日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49554000

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone/iPad アプリ「蕎麦道なび 0.5」 バージョンアップしました:

« クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #34 | トップページ | 横浜港北 味奈登庵 富士山盛りに撃沈 »