« 四谷三丁目 まんてんそば 【閉店】 | トップページ | 蕎麦道なびを紹介してくれて感謝 »

2010年9月11日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #32

正解発表

今週の正解、東西線・東陽町にある、「しっかり八兵衛」さんでした。

団地のようなマンションの商店街フロアの奥にあるので、道路からみただけではわかりません。私は何度もバイクで通り過ぎてしまって悔しい思いをしました。そのたびに荒川を渡るはめになり。おかげで江戸川区の路麺に詳しくなりましたけどね。

正解者は、あひる仮面さん、はくぶんさん、いぬおとこさん、rdさん、minoru_ideさん、舞栗さん、はまちゃん、なつきさん、みたてさん、sobaさん、ケッタライダーさん。おめでとーございます〜

今回は難問でしたね。実際に行ったことあるのは、あひる仮面さん、rdさん、ケッタライダーさんでした。

なんだかあひる仮面さんのエリアの問題ばかり連続してしまったなあ。。。

rdさんって、三多摩に強いとは知ってましたが、東方面にも強いんですね。おみそれしました。

はくぶんさんは、後ろにある薬局の看板に着目したとのこと。「くすりのかねまん」なんですね。もっと看板しっかりモザイクしとけばよかった。。

はまちゃんはすっきりと回答くださいました。いつもありがとう。

ケッタライダーさん、最近お忙しいとのことですが回答ありがとう!

ShujiTさんの「豊洲方面?」とのつぶやきが、大ヒントとなって、舞栗さんは正解しましたねー。

このお店は看板のとおり焼きとん立ち呑みのお店で、味はまあそこそこ、500円とやや値段高いです。

200912241527

いぬおとこさんは、マップで見つけたので「せめてもの罪滅ぼしに」と自転車で現地確認して写真をおくってくださいました。閉店してたので「ちかてつそば」で朝そばを食べたとのこと。そんなに気をつかわなくてもいいのに〜。ネットで推理も難しいんだからオッケーですよん。

2010090408190002

では今週の出題、第32回

難問が続いたので今回はちょっと気楽な問題。写真中央のオレンジ色のお店。

今回は写真を小さくして難度をあげてみました。

坂道に見覚えある人にはわかるかもね。

201002101830a

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールもしくはツイッターでおねがいします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 四谷三丁目 まんてんそば 【閉店】 | トップページ | 蕎麦道なびを紹介してくれて感謝 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●だいじゅさん

そうそう!みかかです(古っ)

あっ、思わぬヒントを出してしまった。

投稿: ケビン | 2010年9月16日 (木) 07時27分

>元は国営の
みかかですか?(あ゙~古い表現方法だ)
関連企業が多すぎて探しようがない.

投稿: だいじゅ | 2010年9月15日 (水) 22時52分

●sobaさん

先日、sobaさんに、浅草橋西口やきとんに連れていっていただいてからというもの、焼酎のシークワーサー割りがすっかり好きになってしまいまして、ほとんど毎日飲んでます。

台湾産の濃縮シークワーサーなので、沖縄産のようなフルーティではなくて、かなり酸っぱいですけど、十分に美味しいです。

投稿: ケビン | 2010年9月14日 (火) 06時29分

●ShujiTさん

「ネバーギブアップするな!」と叫んだ高校の校長先生がいらしたそうですが(笑

私も同じ言葉をShujiTさんに投げかけたいと思います。

ところで、あひる仮面コメントは「しっかり八兵衛」がお住まいの近所ということですので、お間違えなく。

投稿: ケビン | 2010年9月14日 (火) 06時27分

ええええええええええええ

ちょっと

なんでシークワーサっすか

うううんn

投稿: soba | 2010年9月13日 (月) 23時20分

アヒル仮面さんエリアが続いていて、ご本人が近所とおっしゃっているところにヒントは無いのか?「もうやるしかない(byマイケル on プリズンブレイク)」

投稿: ShujiT | 2010年9月13日 (月) 23時06分

●なつきさん

なつきさんが悩んでくれてると想像するだけで、ものすごくうれしくて、ゲヘゲヘしちゃいます。

あ~、焼酎のシークワーサー割りがたまらなく美味いっす。

投稿: ケビン | 2010年9月13日 (月) 20時28分

今回は実のところ最難問じゃないかと?
知らなきゃ何の手がかりもないっすよ。

で、奇跡的にオレンジ色の看板の立ち食い蕎麦屋が!?
って違う店(新華@柴又)や~ん。

やっぱ分からん。

投稿: なつき | 2010年9月13日 (月) 17時09分

この近くのシステム会社といえば、元は国営の、なんちゃらデータですな。

投稿: ケビン | 2010年9月13日 (月) 09時30分

暖簾があたらしくなってますね
それでちょっと躊躇しました

この対面にシステム会社があって・・・爆

投稿: soba | 2010年9月13日 (月) 00時10分

●舞栗さん

いやいや、こちらこそ、えへえへ。

今週は難問だと思います。
頑張ってね~

投稿: ケビン | 2010年9月12日 (日) 16時26分

そっす。バレてましたね(恥)。
ShujiTさんの独り言にpingときて、マップを睨みつけた後、たまたま3クリック目で見つけちゃったんです。
バツが悪かったので「うっかり」しっかり八兵衛さんを見つけたと、駄洒落で恥の上塗りを。

で、今週のお題ですが、手がかりがまるっきり。
お手上げですわ。

投稿: 舞 栗 | 2010年9月12日 (日) 15時06分

●ShujiTさん

私のマップをご覧になるとわかりますけど、豊洲のすぐ隣に東陽町のマークがあるんですね(^-^)

舞栗さんはここを何気なくクリックして見つけちゃったんですよ。

ね、舞栗さん
o(^▽^)o

投稿: ケビン | 2010年9月12日 (日) 14時20分

今回は応募できなかったけれど「豊洲」の呟きが舞栗さんのお役に立ったのならヨカッタ。実は写真左側に貼ってあるアルバイト募集みたいな貼り紙の一行目を最初に見た時だけ「東陽町」と読めたんですが、その後何度試みても読めなくなってしまって・・・。かねまん薬局の方から入って行ったらどうしても豊洲から頭が離れなくなってしまい、ドツボへ。
皆さん毎回当てられててホントスゴイなぁ。尊敬します。探偵になれるよ!

投稿: ShujiT | 2010年9月12日 (日) 10時57分

●あひるさん

わかるわかる。
あひる好みの妙齢の女性がいないからでしょう。

遠野屋なんかね。もう、塔の立った、良い感じのご婦人が厨房にいますからね。
あひるさん、ああいう感じが好きだったんだねえ
(◎´∀`)ノ

投稿: ケビン | 2010年9月11日 (土) 16時58分

ここは…
近所にありながらほとんど行ったこと無い店だなあ~
なぜかは内緒よw

投稿: あひる仮面 | 2010年9月11日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49405516

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #32:

« 四谷三丁目 まんてんそば 【閉店】 | トップページ | 蕎麦道なびを紹介してくれて感謝 »