« 高津 ベルハウス | トップページ | 右コーナー 原因と対策 タメになるか? »

2010年9月18日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #33

正解発表

今週の正解、都営浅草線・泉岳寺にある、「三松」さんでした。

この写真は駅から見た方向ではなく、泉岳寺(実際のお寺)の山門側から撮影したものですので、わからなかった人もいるかもしれませんね。

正解者は、あひる仮面さん、rdさん、ケッタライダーさん、sobaさん、はまちゃん、みたてさん。おめでとーございます〜

今回は写真が粗かったからね。これまでで最高の難問でしたね。気楽な問題のつもりで出題したんですが、結局は実際に訪問したことある人ばかりが正解でした。まあ、あの画像じゃね。しかたないですね。なんだかすみません。

しかし、あひる仮面さんやるなあ。当日の5時50分には回答くださいましたからね。「週刊あひる伝説」復活だね、こりゃ。なんでそんなにわかっちゃうの??

rdさんはモロ活動エリアだったそうです。うう、うかつだった。

はまちゃんは今回は相当悩んだみたいですね。

みたてさんは、この坂道がヒントになったそうです。たしかにこういうググーッとバンクのあるコーナーってそんなにないですよ。バイクに乗ってるのでよくわかる。

sobaさんは余裕の正解でした。

あいにく不正解でしたが、舞栗さんはsobaさんとケビンの会話から、「なんちゃらデータ」が「みかか」であろうと推理したとこまではもう、グッ〜ドだったんですよ。もう一息だったね。この坂の左手にNTTデータの伊皿子ビルがあります。私も何度か行きました。

201002101830a

ケッタライダーさんは、当日さっそく撮影してきてくれました。さすがフットワーク軽い人だ。

ケッタライダーさんの情報によると、三河島ー小伝馬町ー泉岳寺の「三松」は3店とも同じ経営だそうです。小伝馬町の記事のときにsobaさんともども悩んでたんですが、解決してすっきりです。

sobaさん情報によれば三河島がもっとも美味いとのこと。確かに三河島の店が一番店構えもしっかりしてるし、「本家筋」なんですかね。

Sa391125

もちろん、みたてさんも撮影くださいましたよ。日曜なので閉まってますね。

K3200100

三松さんは製麺所直営ということもあってか、そば/うどん/ラーメンなど麺類なんでもありですね。だから「かき揚げラーメン」が食べられる。中国地方ではポピュラーらしいですけど、東京ではあんまりないね、まあ、無理すれば出してくれるんだろうけど。新角@有楽町は有名。新角@京成高砂でもありそうだ。

では今週の出題、第33回

JRではありません。

201002251890a

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールもしくはツイッターでおねがいします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 高津 ベルハウス | トップページ | 右コーナー 原因と対策 タメになるか? »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●なつきさん

そう?
皆さんからは、「これは読めちゃうよ」「屋号消してないでしょ」とお叱り受けてます。

投稿: ケビン | 2010年9月21日 (火) 10時31分

知らんし、推測できんし、眼を細めても見えんし、
もとから細いからダメなのか?

ちょへ。
最近全然分かりません。

投稿: なつき | 2010年9月21日 (火) 10時25分

●rdさん

ありがとうございます~

投稿: ケビン | 2010年9月20日 (月) 12時32分

回答、メールしておきました。

rd@羽後

投稿: rd | 2010年9月20日 (月) 11時54分

●舞栗さん

一芸に秀でた人は何事にも通じますなあ。
超能力で正解されるとは

ワシも修行が足りんだす

投稿: ケビン | 2010年9月20日 (月) 04時28分

●だいじゅさん

そうそう、そこがわからなけれぱダメなのよ
o(^▽^)o

投稿: ケビン | 2010年9月20日 (月) 04時26分

●ShujiTさん

もう2日早ければねえ

泉岳寺だけに
「遅かりし由良之助」

投稿: ケビン | 2010年9月20日 (月) 04時24分

青年時代のビデオ修行が、この時を待って実を結ぶとは。
何事も精進すべきですな。

ん、生涯現役ですな。

投稿: 舞 栗 | 2010年9月19日 (日) 23時49分

目を細めてみるとなにやらモザイクが透けて...って
なんたらビデオを見ているわけじゃないのに.(笑)

でも判りません.
最初の一文字が判れば...

投稿: だいじゅ | 2010年9月19日 (日) 20時39分

先ほど帰宅のため品川からタクシー利用の折、泉岳寺でオレンジの暖簾(?)の前をたまたま通り、図らずも確認いたしました!

投稿: ShujiT | 2010年9月19日 (日) 17時17分

先週もお手上げ。
今週も皆目見当がつかず、半ば諦め悶々としちょりました。
ら、神が降りて来たと言いましょうか、宇宙からの電波を傍受したとでも申しましょうか、iMacの画面に右手をかざして視ていたら見えたんですよ。

この方角には全くご縁がありません。気になる店はあるんですけどね。

投稿: 舞 栗 | 2010年9月19日 (日) 16時44分

●はくぶんさん

お近くだったんですよ~
角度が違うだけでわからないものってありますね。
(^-^)/

投稿: ケビン | 2010年9月18日 (土) 08時45分

泉岳寺ですか、近所だったのね。あの方向から店を見たことが無かったので分かりませんでした。

今回は簡単ですね。

投稿: はくぶん | 2010年9月18日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49475860

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #33:

« 高津 ベルハウス | トップページ | 右コーナー 原因と対策 タメになるか? »