« 右コーナー 原因と対策 タメになるか? | トップページ | 新車! カワサキ Z750R これはカッコ良い »

2010年9月20日 (月)

中河原 まつみや 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

まつみや

京王線・中河原駅、構内改札外

残念ながら、2012/6/27、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:みたてさん

■蕎麦、茹で麺袋入り。薄茶色っぽくて中太の平めん。とても変わったタイプ。小麦粉配合多し。平塚の新月に似ている。冷や麦風にツルっとして食感は悪くない。
■つゆ、ダシ普通。カエシ普通。やや甘い。
■かき揚げ、揚げ置き。見事なまでのコナモノ。具材極少。小麦粉だけでよくぞここまで作った。かっちりと揚げかためてある。

これこそB級ですね。材料コストが極限まで絞られた一杯。小麦粉依存度高し。だけどけっこうおいしく食べられるのが不思議。これは一杯とられたなあ。

200912291606_matumiya

店内はカレーの匂いで満ちている。たいていのお客さんはカレーを注文するみたいだ。

おばちゃんが二人でやってる。交代制勤務なんだろう。

200912291608

380円

東京都府中市住吉町2-11-16 無休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 右コーナー 原因と対策 タメになるか? | トップページ | 新車! カワサキ Z750R これはカッコ良い »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

うーん、かき揚げをみて朝空の秋の雲を思い出すとは。。

さすがです。
私はそういった風流な心境になれません。
どうしても食欲が勝ってしまいます。
(*^-^)

おなかすいてるときは、こういう炭水化物も悪くないんですよね。
しかしこの一杯は、蕎麦も具も小麦度が高いなあ。

投稿: ケビン | 2010年9月20日 (月) 08時38分

このかき揚げの質感、
今朝見た東空に浮かぶ雲に雰囲気が似てて。

たまになら、食べたいですね(笑)。

投稿: 高野 | 2010年9月20日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47145566

この記事へのトラックバック一覧です: 中河原 まつみや 【閉店】:

« 右コーナー 原因と対策 タメになるか? | トップページ | 新車! カワサキ Z750R これはカッコ良い »