« 新型 iPod Touch 第四世代 Retina Display 網膜LCDの実力 【比較画像】 | トップページ | 新秋津 木曽路 »

2010年9月22日 (水)

小平 丸徳

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

う丼そば丸徳

西武新宿線・小平駅、北口駅前

小平駅の北口、踏み切りに面する。小平霊園の参道入り口なので、右も左も石材屋さんに囲まれた立地。さぞかしカタイ商売をされているに違いない。

■蕎麦、冷凍麺。黒くてやや太め。
■つゆ、ダシよし。口に含むと本鰹の良い香りが鼻に抜ける。カエシ薄めでやや物足りない。甘くない。
■かき揚げ、揚げたて、注文受けてから揚げる。サツマイモ・南瓜・ニンジン・タマネギ、彩り良く美しい。これは見た目が素晴らしい。コロモ薄くサクッと揚がっていておいしい。

200912311629_marutoku

定食屋兼業、焼肉丼セット、カルビ丼セットなどの丼セットが売り物らしい。屋号の「う丼そば」というのはどんぶりセットという意味の駄洒落だったのか。

200912311630

ご主人おひとりでやってる。作務衣のような調理着で割烹風の体裁。外観とはうってかわって内装も居酒屋風のシックな色合い。

200912311631


450円

東京都小平市美園町2-2-32 無休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 新型 iPod Touch 第四世代 Retina Display 網膜LCDの実力 【比較画像】 | トップページ | 新秋津 木曽路 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●舞栗さん

さすが小平ですね~
あんな駅前にヤマダがあったんですか!

投稿: ケビン | 2010年9月23日 (木) 16時59分

ワタシが小平高校に通ってる頃、このお店の紋所は得に○ではなくて、案山子だったのですよ。

遠ぉ〜〜〜い昔の話ですが。

投稿: 舞 栗 | 2010年9月23日 (木) 16時11分

●あひるさん

お前の足取りは、GPSと監視カメラがお見通しなんだよお

なんて時代になってるんですねえ。
怖いものです。

ジョージオーウェルは偉大だなあ。

投稿: ケビン | 2010年9月23日 (木) 05時58分

●sobaさん

いえいえ、何気ないsobaさんのフラが当ブログの唯一の笑えるポイントですので、いつも微笑ましく見守らせていただいております。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ケビン | 2010年9月23日 (木) 05時56分

>http://bit.ly/90NhbZ

刑事さん!
おれ、その時間は浜松町の浜亭で
じゃこてんそばを食ってたんだよ
うそじゃねーよ
信じてくれよ

投稿: あひる仮面 | 2010年9月23日 (木) 02時14分

私まちがいばかりで すいません

こちらタクシーで通過したことありますよ

2月の寒い時で

いきたいす

やばすぎ

投稿: soba | 2010年9月22日 (水) 22時35分

なるほど、クレアの蕎麦屋もいろいろあるんですね。
ありがとうございます。

投稿: ケビン | 2010年9月22日 (水) 20時36分

小平の越後そばは、クレアのチェーン店です。以前は安い街蕎麦的な価格設定でしたが、最近路麺風に方針転換したようです。改札前の好立地なので、丸徳・御麺には影響大でしょう。

投稿: ケッタライダー | 2010年9月22日 (水) 20時26分

●ケッタライダーさん

sobaさんのことですので、まあ、そこはあまり詮索しないのがオトナの対応なんでしょうか(笑

御麺は、柳麺と誤って掲載しているサイトもあるほど情報少ないお店ですね。

越後そばは、チェーンのやつなんですか?

投稿: ケビン | 2010年9月22日 (水) 19時42分

犯人は黒っぽい服装で、あひるの仮面を装着していた。

てな記事なんでしょうか?

投稿: ケビン | 2010年9月22日 (水) 19時36分

>あひる仮面さん‥…?

http://bit.ly/90NhbZ

投稿: 舞 栗 | 2010年9月22日 (水) 18時32分

つい二日ほど前に小平を通り過ぎましたw
なかなか風情のある街なのですねえ。
ただ、ここで下車することはまず無いだろうなあ…

投稿: あひる仮面 | 2010年9月22日 (水) 18時11分

小平の記事で何故小岩の話題が?
丸徳の作務衣の方は二代目で、私が先日頂いた時はお母様一人でした。昨年、息子さんの意向で改装したそうです。創業平成元年、昔は茹で麺でした。
小平は、改札前の「越後そば」が立ち喰い価格に転換したので、個人経営店は大変でしょうね。南口「旨くて安くて御麺」共々、健闘を祈ります。たまにしか行けませんが。

投稿: ケッタライダー | 2010年9月22日 (水) 16時59分

●sobaさん

小岩の六之助、残念でしたねえ。

投稿: ケビン | 2010年9月22日 (水) 10時52分

いったことないす

小岩は遠くなりにけり

投稿: soba | 2010年9月22日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47161649

この記事へのトラックバック一覧です: 小平 丸徳:

« 新型 iPod Touch 第四世代 Retina Display 網膜LCDの実力 【比較画像】 | トップページ | 新秋津 木曽路 »