« チェーンのお手入れ チーズそば | トップページ | 南行徳 松ちゃん »

2010年9月14日 (火)

葛西 東西そば

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

東西そば

東西線・葛西駅前

葛西駅から環七を挟んで東南のはす向かい、とても目立つ場所にある。

ラーメン屋、居酒屋兼業、葛西を代表するファストフード店のおもむき。お母さんと小学生が一緒にラーメン食べてたりしてほのぼの。

■蕎麦、茹でめん。黒っぽい、ボソッとした食感。悪くない。
■つゆ、ダシまあまあ。やや甘い。
■かき揚げ、揚げ置き、タマネギ・ニンジン・ねぎ・桜海老。
ねぎ多目。

24時間営業の店はたいてい作り方が雑なのと接客がぞんざいなのだが、ここはマシなほうだと思う。

いまひとつ全体的なバランスが悪い感じがする。ラーメン兼業の店はつゆが甘いですね。

200912251540_tozai

おばちゃんと若い女性のふたりでやっている。

200912251541

420円、やや高い

東京都江戸川区東葛西6-2-6 24時間営業

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« チェーンのお手入れ チーズそば | トップページ | 南行徳 松ちゃん »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ケッタライダーさん

ここは立地が売り物のお店みたいですね。
たしかに良い場所にあります。

やしま@葛西、良いですね〜、大好きです。
かなり前に既出ですよん。

投稿: ケビン | 2010年9月15日 (水) 08時30分

私は「葛西駅前そば」に惹かれます。
環七対岸の「さくら」跡地は建物そのままの様です。居抜きで生麺派に開業して欲しいのですが。
西葛西「やしま」は既出でしたかしら。

投稿: ケッタライダー | 2010年9月14日 (火) 22時15分

●sobaさん

なかなか行く機会がないです。
私も

投稿: ケビン | 2010年9月14日 (火) 20時41分

久しく行ってないです

投稿: soba | 2010年9月14日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47113219

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西 東西そば:

« チェーンのお手入れ チーズそば | トップページ | 南行徳 松ちゃん »