« 内閣改造を受けて 人体改造計画 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #34 »

2010年9月24日 (金)

新小岩 美早安きんしゃいや 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

美早安きんしゃいや

残念ながら2013、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:kaz_gotoさん

JR総武線・新小岩駅、徒歩60分

鉄道の便が悪い。江戸川区役所の近くなのでバスを利用したほうがよいかも。駐車場あり。

ちょっと変わった屋号。早い、安いはわかるが、「美」とはいったいなんぞや??

かなり広い店内。ご近所の高齢者のお客さんなどあり。

■蕎麦、冷凍めん。コシあり。
■つゆ、ダシ・カエシともに薄口、甘め。業務用濃縮つゆのようなのっぺりした味。
■かき揚げ、揚げ置き。タマネギ・春菊小切れ、シワシワと縮んだ不思議なコロモ。めったにお目にかかったことがない。
なると、ほうれんそう

うどんが売り物のようだ。カレーも人気らしい。

201001131705_kinshaiya

天然水を使用しているそうです。

201001131706

真面目そうな女性おひとりでやっている。とても明るく清潔で掃除の行き届いた店内。トイレがピカピカに磨かれている!すごいのは店舗外の駐車スペースの床タイルまでピカピカに磨かれており、ワックスまでかかっている。おかげでバイクのタイヤがズリっときてあわてました。

「美」とはこのことだったんですね。

201001131707

400円

東京都江戸川区 (日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 内閣改造を受けて 人体改造計画 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #34 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●いぬおとこさん

カレーが気になります。

胃袋に余裕があればお試しください。

投稿: ケビン | 2010年9月25日 (土) 04時43分

●HIROSさん

ああ、そうだった!
マップを間違えて削除してしまったのだった。

修正します。
これ手作業で時間かかるんだ、しょぼん

投稿: ケビン | 2010年9月25日 (土) 04時41分

新小岩にこんな店があるとは知りませんでした
今度行ってみます

投稿: いぬおとこ | 2010年9月24日 (金) 21時56分

>ケビンさん
地図のリンク先に店舗のマーキングが出ませんよ

投稿: HIROS | 2010年9月24日 (金) 15時26分

●甲斐猫さん

星飛雄馬はあのギプスのおかげで身長が伸びなかったんですが
新巨人の星ではかなり成長してますね。
ハタチ過ぎてから身長伸びるひともいますからね。

しかし、なぜ江戸川区で大リーグボールを思いつくのか。。。
不思議なおひとでごわす。

あ、そうか、星飛雄馬は新小岩のあたりに住んでたんでしょうかね。

投稿: ケビン | 2010年9月24日 (金) 11時55分

あっ!良いこと思いつきましたよ。
大リーグボール養成ギプスをはめれば筋力付きますよ。ついでに大リ−グボールも投げられるようになるし、一石二鳥じゃないですか。うん、ソレだ!

投稿: 甲斐猫 | 2010年9月24日 (金) 11時37分

あ、そうか

そういわれると、そっちのほうが正しいと思う。

悩んだのがバカだったなあ

投稿: ケビン | 2010年9月24日 (金) 10時22分

美は美味いでは

投稿: あひる仮面 | 2010年9月24日 (金) 10時21分

●高野さん

謎だらけですね。

滝沢馬琴あたりの江戸戯作の判じものの匂いがしますね。房総半島は謎が多い土地ですし。

不思議なお店です。

投稿: ケビン | 2010年9月24日 (金) 08時52分

屋号の「きんしゃい」はたしか博多弁。
天然水の産地・久留里は千葉県の君津市。

正面の看板にある「中央駅」とは??

なんか不思議な店です(笑)。


投稿: 高野 | 2010年9月24日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47283679

この記事へのトラックバック一覧です: 新小岩 美早安きんしゃいや 【閉店】:

« 内閣改造を受けて 人体改造計画 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #34 »