« 小平 丸徳 | トップページ | 内閣改造を受けて 人体改造計画 »

2010年9月23日 (木)

新秋津 木曽路

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

木曽路

JR武蔵野線・新秋津駅前

西武池袋線・秋津駅からも徒歩3分くらい。秋津と新秋津は微妙に離れて隣接しているので乗り換えには普通の商店街を歩く必要がある。そのせいもあって、この乗り換えルート上にはお店がたくさん立ち並ぶ。ちょっとした繁華街です。

■蕎麦、茹でめん、黒っぽく細め、コシ・香りよし。茹でめんにしては上出来。
■つゆ、ダシよしカエシ普通、悪くない。
■かき揚げ、揚げ置き、コロモだらけ、固いけどすぐ溶ける。後のせサクサク系。

タネは今ひとつだが安いから許しちゃう。蕎麦とつゆはおいしいです。

200912311623_kisoji

あさひやの麺

200912311624


300円

東京都東村山市秋津町5-13-23 無休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 小平 丸徳 | トップページ | 内閣改造を受けて 人体改造計画 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

そうそう行かないところですけどね、たまたま用事があって訪れました。鄙びた路麺の雰囲気がいい。薄味の優しいつゆがうまい。タネはたしかにいまいちだし、量も少ないけど、かき揚げそばが300円だから。ちょっといい旅。ポポポポポポッポポーン。

投稿: ひえい | 2015年2月25日 (水) 20時35分

●sobaさん

次に行くのは何年後でしょうか。

そんな気がする土地です。
(*^_^*)

投稿: ケビン | 2010年9月23日 (木) 21時24分

すごいねええ
このあたりは
未踏の・・・・

投稿: soba | 2010年9月23日 (木) 20時54分

●ケッタライダーさん

味好という店が秋津寄りにありましたが、弁当屋になってしまいましたね。

周囲は寂れてるんですけど、この数百メートルだけがにぎわう、不思議な町ですねえ。

投稿: ケビン | 2010年9月23日 (木) 19時59分

今やコチラとF蕎麦が生き残り。私は往時を知りませんが、かつては路麺銀座で、何軒か在ったそうですね。

投稿: ケッタライダー | 2010年9月23日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47161830

この記事へのトラックバック一覧です: 新秋津 木曽路:

« 小平 丸徳 | トップページ | 内閣改造を受けて 人体改造計画 »