« クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #32 | トップページ | 【備忘録】 iPhoneアプリ開発メモ 複数のMacで開発の場合、プロビジョニングと証明書 »

2010年9月11日 (土)

蕎麦道なびを紹介してくれて感謝

おかげさまで「蕎麦道なび」もボチボチとダウンロードされまして、ようやく2500件を超えました。皆様のご支援・ご愛顧に感謝いたします。

それだけではなくて、ご自身のブログやサイトで紹介してくださるかたもあらわれた。うれしいかぎりです。

マハロ菊池さんは、蕎麦道なびのアイコンを無償で作ってくださった恩人なのですが。つい最近、ご自信が運営なさる「東京立ち食いそばクラブ」というサイトに、App Store へのリンクをはってくださいました。しかもバナーアイコンまでデザインしてくれた。本当にありがたいことです。

マハロさんはお名前の通り、ハワイとマラソンと蕎麦と炒飯を愛する粋な人です。毎日早起きしてジョギングしてらっしゃる。

Soba180120

バイク仲間のピエール餃子さんは、iPadでご使用された感想とダウンロードリンクをご自身のブログに書いてくださいました。

餃子さんは、私がバイクで立ち食いそばをブログに掲載するきっかけをくれた恩人なんです。路麺の記事を書いてまもない頃。「バイクとそば」の視点が面白いというコメントを書いてくれたんですね。うれしかったです。餃子さんのコメントが起爆剤となって、今日にいたるという、まさに餃子なしで蕎麦道なしなのです。

今年の夏休みは北海道へポケモンジェットで1400GTRを空輸して北の大地を走りまくったとのこと。楽しかったでしょうねえ。いいなあ。

T02200165_0800060010716040093

アンドロイド版の試験に協力くださった Pipli さん。ありがとうございました。ご協力なければ絶対に完成できなかったところです。ほんとに助かりました。

App Storeでうれしい評価をくださった匹潮さん、bob289sさん、その他の皆様にもこの場を借りてお礼いたします。

そうそう、大事な人を忘れてた。試作版のときから応援してくれた甲斐猫さん、ありがとう!!あわてて付け足したのです。ごめん。

以上、えらく個人的な話ですみませんでした。


首都圏1300店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneaアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版もできました。ダウンロードはこちらから。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

|

« クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #32 | トップページ | 【備忘録】 iPhoneアプリ開発メモ 複数のMacで開発の場合、プロビジョニングと証明書 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

●kさん

イニシャルKどうし、よろしくおねがいします(笑

投稿: ケビン | 2010年9月12日 (日) 02時22分

ケビンさん

ありがとうございます。
今度空いてる時間を狙って行って聞いてみますね。
分かったらご報告します。(笑

投稿: k | 2010年9月11日 (土) 20時00分

●kさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

いわもとQおいしいですよね。私も大好きです。
ちなみに「Q」ってのは、文字ではなく人間の顔の
イラストで、本来の店名は「いわもと」だったんですってね。

あの押し出し機械のそうさをぼけっと見てたかぎりでは、
ストローク=麺の長さは一定のように見受けられました。

推測ですが、出口の金具(麺の太さの穴がレンコンのように開いている)がありますよね、あれの穴の数を10%増やしたのではないでしょうか。そんな気がします。

だけど、その方式だと大盛のたびに金具を変えなければいけませんね。
きっと大盛のときは半分を茹で置きして、次回の大盛り用にとってある
のではないでしょうか。

うーん、なんとなくそんな気がしますが全然自信ありません。

投稿: ケビン | 2010年9月11日 (土) 15時34分

いつも楽しく拝見しています。
ちょっと疑問に思うことがあるのですが、
先日いわもとQに行ったら、麺が10%増量とありました。
ここは押し出し式の店・・・
これって麺の長さが1割長くなったってことなんでしょうか?
考え始めると、大盛りはどうしてるのかも気になります(笑
もし何かご存知でしたら教えてください。

投稿: k | 2010年9月11日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49412684

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦道なびを紹介してくれて感謝:

« クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #32 | トップページ | 【備忘録】 iPhoneアプリ開発メモ 複数のMacで開発の場合、プロビジョニングと証明書 »