« 自由が丘にいます | トップページ | ZRXのメンテナンス 4万キロ走行なので »

2010年10月16日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #37

正解発表

今週の正解、JR総武線・水道橋駅にある、「とんがらし」さんでした。

Img_0063

言わずと知れた名店、しかもこの天ぷらの盛りつけはこのお店ならではですので、今回は正解多かったですよ〜。

正解者は、アヒル仮面さん、ケッタライダーさん、sobaさん、はくぶんさん、rdさん、だいじゅさん、高野さん、匹潮さん、bob289sさん、ShujiTさん、みたてさん、舞栗さん、なつきさん。おめでとーございます〜

あひる仮面さんは、お出かけぎりぎりまで出題を待っててくれたんですね。さっそく一着で回答くださいました。週刊あひる伝説、再スタートですな。

ケッタライダーさんは、徹夜明けのところ二着で回答くださいました。ついでに、新規開店情報と残念閉店情報もいただきました。いつもありがとうございます。

sobaさんには簡単すぎましたね。「もっと難しくしろ」とご要望いただきました。そんな、ちょっと待ってください。。。

はくぶんさんは、お仕事と育児にお忙しいなか回答くださってありがとうございます。

rdさんは、「むさしの」「肥後文字屋」「利根そば」も懐かしいと、羽後の地から回答くださった。

だいじゅさんは、「もうくどくどとは書きません.
ここは 「とんがらし」さん@水道橋ですね.
やっぱり,都内最強かなぁ.もう長いこと伺っていません.
あ~今日行けるチャンスだったのに.
因みに今日は「ねぎどん」でねぎ肉そば\550をいただいて来ました.」とのことで、余裕の正解ですね。

高野さん、お久しぶりです。もっと真面目に回答してください。

匹潮さんは今回初出場でしたっけ。2回目かな。路麺界では有名な方です。女性にモテモテのカッコいいお兄さんなんだなあ。

bob289sさん、相変わらず精力的に食い回ってますね。foursquareでも露出期待してますよ。

ShujiTさんは、これまで幾度も挑戦してくださったのですが、残念ながら毎回はずれなんですね。それでもくじけず参加していただいて、本当に頭が下がります。今回不正解だったらどうしようかと思ってたんですが、正解してくれてほんとに良かったです。奥の手のヒントを出さずにすみました。次回もよろしくチャレンジください。「ケビンさんがあれだけの天麩羅入れるのは、かけ蕎麦が安くないとやらんじゃろ」とのご指摘。まことに仰せのとおりでございます。500円超えると心臓がバクバクします。

みたてさん、「一目ですね」とのシンプルなコメントが憎いなあ、アイコンも豆腐一丁だし。冬でもやるのかなあ。

舞栗さん、忘れないうちに回答してくれてよかった。いつも「わかった」と言っては回答忘れちゃうんだよね。その余裕がいかんです。中高年は思い立ったらすぐやらないと忘れちゃうんです。

なつきさん、お久しぶりです。もっと真面目に回答してください。最近はちょっと難しすぎた?

とんがらしさんは、もうあちこちのメディアでもとりあげられる超有名店ですので、さすがにみなさん欠かさずチェックしてましたね。

では今週の出題、第37回

sobaさんからお叱りのメールが「だめだめーーー」とかいって飛んできそうな予感。

20090828366a

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールもしくはツイッターでおねがいします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« 自由が丘にいます | トップページ | ZRXのメンテナンス 4万キロ走行なので »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●匹潮さん

ニンジン天、いいですよね〜
ゴボウも好きだなあ。

でも一番好きなのはインゲンです。私の場合
ヽ(´▽`)/

投稿: ケビン | 2010年10月18日 (月) 08時36分

●ShujiTさん

このところ正解が続いてますね!やるなあ。

ところで、とんがらしさんは土曜も定休となってしまったようです。
「祝の土・月」の解釈はおっしゃるとおりで正しいですが、土曜定休になってシステムが変わってしまったかもしれませんね。
要調査です。

ハナマサの「プロ仕様」って他にもたくさんあるんですね。ハナマサに行く機会がないので知らなかった〜。キムチまで!!

投稿: ケビン | 2010年10月18日 (月) 08時34分

とんがらし、行ってみたいけれど、因みにケビンさんの情報欄の(日、祝の土月)ってのは、通常の土曜日は営業してるってことですか?そして例えば11/3の文化の日は祝日だけれど水曜日だから営業しているのか?ご存知だったら教えてつかぁさい。
ところで文中に登場する「プロ仕様」は「肉のハナマサ」で売っているシリーズです。何でもかんでも有るんです「インスタントコーヒー プロ仕様」「ベーコン プロ仕様」「キムチ プロ仕様」何かお店で大量に使うのに便利でっせ、ということで別に美味しいわけではないみたい。

投稿: ShujiT | 2010年10月17日 (日) 22時14分

ここの人参天大好きよ♥

投稿: 匹潮 | 2010年10月17日 (日) 03時30分

●だいじゅさん

そうなんですよね。名店が近くにあると、2杯食おうかどうかの葛藤がものすごいものがあります。

どちらとも食わないで帰ることすらあります。

投稿: ケビン | 2010年10月16日 (土) 16時55分

●はくぶんさん

おお、そんな手順で推理したとは!
さすがはくぶんさんです。
脱帽
(*´ェ`*)

投稿: ケビン | 2010年10月16日 (土) 16時54分

●HIROSさん

そうですね、とんがらしは、あの天ぷらあってのものでしょうね。

投稿: ケビン | 2010年10月16日 (土) 16時52分

隣の居酒屋もかなりのヒントになりますね。
仕事帰りに寄れたら写真撮ってきます。
ここは近くに強力なお店があるので
なかなか暖簾をくぐれないお店ですね。

投稿: だいじゅ@お仕事昼休み中 | 2010年10月16日 (土) 12時21分

回答を送りました。

質屋から何とかなりますよ!

投稿: はくぶん | 2010年10月16日 (土) 12時18分

「とんがらし」は天麩羅!
かけ蕎麦だと点数ダウン
確かに揚げたての天麩羅は美味しいです

二郎が激行列のときはお世話になっていますよ

叔父ちゃんと叔母ちゃんの掛け合いが楽しいです

投稿: HIRO’S | 2010年10月16日 (土) 12時08分

電信柱の住所、読めそうで読めないのがいいんだよねえ~

質屋からつきとめるとは!想定外
(^◇^;)

投稿: ケビン | 2010年10月16日 (土) 11時42分

えええええええええええええ

すごいどこに質屋ががが  わからんすごい

住所は拡大してもみえませんでした

失礼しました 

投稿: soba | 2010年10月16日 (土) 10時23分

>sobaさん

野暮はなしですお(笑)

って僕は質屋さんから辿り着いたんですけどね。

投稿: 舞 栗 | 2010年10月16日 (土) 10時10分

電信柱に住所ががががあああああ

投稿: soba | 2010年10月16日 (土) 09時18分

●舞栗さん

お、ほんとにDMが来ているぢやないですか!

やれば出来るコなんだから(笑

投稿: ケビン | 2010年10月16日 (土) 09時14分

●livemachine2さん

そんな水臭いことおっしゃらずに回答ください。足立区全店制覇男さんの実力は誰しも認めるところなんですから~
(^-^)/

ここは外人客多いですよね、あの有名施設が向かいにありますからね~、オット、ヒントになってしまった。

投稿: ケビン | 2010年10月16日 (土) 09時02分

未訪ですが、見つけました。
へぇ、ゲソ天が人気なんですな。

忘れないうちにDM送ります。
今すぐ送ります。

投稿: 舞 栗 | 2010年10月16日 (土) 08時59分

●sobaさん

ここはいつ行っても繁盛してますね~

投稿: ケビン | 2010年10月16日 (土) 08時57分

まだ、とんがらしも未食なくらい路麺歴が足りなくて継続回答できないので回答者の仲間入りはしませんが、ここはわかりました。
私が入った時、若い白人ふたりが食べていたのには驚きました。

投稿: livemachine2 | 2010年10月16日 (土) 08時37分

aaaaaaaaaaaaaaaaa
ここは行きたいなあああ
しばらくいってないよっよ

投稿: soba | 2010年10月16日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49750218

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #37:

« 自由が丘にいます | トップページ | ZRXのメンテナンス 4万キロ走行なので »