« 四ッ谷 きねや 冷やしたぬきそば | トップページ | プラグの焼け具合 ZRX1200 »

2010年10月23日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #38

正解発表

今週の正解、台東区千束にある、「山田屋」さんでした。

yamadaya

正解者は、あひる仮面さん、sobaさん、bob289sさん、舞栗さん、ケッタライダーさん、rdさん、はくぶんさん、高野さん、livemachine2さん、匹潮さん、ShujiTさん、だいじゅさん、ヌル坊さん、みたてさん。おめでとーございます〜。

あひる仮面さん、朝早いんだよね〜。5時に出題したら7分後には回答が届いていた。クイズに応えて「今日は鉄砲洲稲荷近辺の探検してきます」と書き置きして出かけてしまった。きっと、なつきさんのあの店だな。。

sobaさんには簡単すぎてごめんなさい。すまんでごんす。

bob289sさん、「色白でつるっとした蕎麦が美味かったなぁ。ねぎどんもつるつる。あの辺のお蕎麦ってああいうのが標準なのかな?」というコメントあり。そうですね、たしかにツルツルしてますね。鷲神社横だから鳥つながりでツルなんでしょうか。

舞栗さんは、どうもこちら方面に縁がないとのことですね。そういえばこのクイズは西側に偏ってますので、これからはなるべくまんべんなくいきたいものだと思っとります。

ケッタライダーさんは、「一度しか行ったことがないのに、一目でピンと来ました。」とのことで、画像で記憶する能力が高いんだあ、うらやましい。

rdさんは、東京でしばしの路麺ツアーをお楽しみだったようです。

はくぶんさんは、質屋の電話番号から推理して、おおまかな住所を特定してしぼりこんだとのことです。いつもながら冷静で知的な推理。恐れ入ります。

高野さんは余裕の正解ですね〜。

livemachine2さんは、「角萬にするか、ねぎどんにするか迷って結局ここは通り過ぎてしまいます。」とのことですが、同様に悩む人、多そうですね。贅沢ななやみ。

匹潮さんは「あたしでもわかるとこが続いて嬉しいです!」とのご謙遜。

ShujiTさん、お、、2週連続正解ですね!うれしいぞ!居酒屋ナウのほうが気になるみたいですね。(笑)。「居酒屋ナウなう」ってツイートしてるひと、いましたねえ。

だいじゅさんは、立派な写真を送ってくださいました。写真上手ですね、ほんとに。ついでに杏さゆりの写真も送ってくださって、嬉しい限りです。わたしはこちらのほうが。。。ところでだいじゅさんとsobaさんの運命の生き別れ、糸口がみつかってうれしいですね〜。うるうる。

ヌル坊さんは、今回初回答です。「僕が最近、バカの一つ覚えのように通いまくってる「山田屋(千束)」です!週3~4回行ってるので、間違いないでーす!」という浅草ネイティブの粋な江戸っ子です。ツイッターではお馴染みというか一日に数回は挨拶してますね。これからもよろしく〜

みたてさんは、電柱にある「入谷」の文字から推理されたみたいです。大正解!

P1020649

では今週の出題、第38回

わりと地味なお店ですので、難問だと思うぞ。といつも言ってるような。

Img_0243a_2

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールもしくはツイッターでおねがいします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 四ッ谷 きねや 冷やしたぬきそば | トップページ | プラグの焼け具合 ZRX1200 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

ううーん(^^)

頭よりも下半身で反応するのが、あひる基準なのね…

投稿: ケビン | 2010年10月23日 (土) 16時15分

ええええええええええええっ!!
杏さゆりなの!!
そうだったのか
くびれが写ってないとわからないw

投稿: あひる仮面 | 2010年10月23日 (土) 15時50分

●舞栗さん

おお、忘れないようになりましたね、嬉しいです。グッすん。

トライアンフのほうが難しかったりしてね、路麺好きな皆さんには。(^◇^;

投稿: ケビン | 2010年10月23日 (土) 12時16分

答え:トライアンフに跨がった、杏さゆりたん。

なんてボケてみようかと思いましたが、既にだいじゅさんが触れてましたね。


今日のお題、難しかったぁ〜。もしかしたらこの駅で降りたことすらないかもしれません。
1時間探しましたよ(しかし暇だね、随分と)。
メッケたのでDM忘れずにお送りします。

投稿: 舞 栗 | 2010年10月23日 (土) 11時18分

●あひるさん

あひる好みとは少し異なりますが、なかなかの実力店です。
悩んでね~、うふふ(#^.^#)

このおねいさんは私も初めてお目にかかります。三原じゅんこセンセイに似てますね。金八先生、よく見たなあ、学生時代の友達で、髪の毛を染めてるんで「金髪先生」ってあだ名を付けられるヤツ、必ずいたよね。

投稿: ケビン | 2010年10月23日 (土) 07時10分

●だいじゅさん

おお、そうですか、では一巡り皆さんのお目にかかったころにひっそりと削除しましょう(笑

難問ですねえ

投稿: ケビン | 2010年10月23日 (土) 06時50分

いやあ今週はむずかしいなあ
このお姉さんはどこかで見たことあるきがするんだけど
だれだっけなあ………

投稿: あひる仮面 | 2010年10月23日 (土) 06時30分

ここは未訪です.
というかこの辺はあまり用事が無いので.
昭○通りと蔵○通りのお店は結構通ったんですけど.
どちらも最近は暖簾を潜っていないなぁ.
オットのっけから大きなヒント出しちゃったかな?(笑)
各店舗それぞれ店構えが違いますね.

杏さゆりさんの画像ですが
これは雑誌からスキャンしてレタッチした物です.
肖像権の絡みも有るので
あまりおおっぴらに公開すると迷惑かけちゃうかも

投稿: だいじゅ | 2010年10月23日 (土) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49813440

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #38:

« 四ッ谷 きねや 冷やしたぬきそば | トップページ | プラグの焼け具合 ZRX1200 »