« 千束 山田屋 | トップページ | iPhoneアプリ「蕎麦道なび」 1万ダウンロード達成しました »

2010年10月26日 (火)

神田 そば天

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

そば天

JR山手線・神田駅、南口駅前

神戸らんぷ亭の姉妹店。ファストフードなので調理場と客席が隔絶した雰囲気でちょっとつまらない。

■蕎麦、生めん押し出し式。石臼挽き粉を自店で打ったもの。ものすごく白くて殻の星あり。コシあり。香はそこそこ。細い。
■つゆ、ダシよし。やや甘め。
■春菊天、揚げ置き。巨大なのだがものすごくコロモが厚くてコロモばかり。

自慢の蕎麦がやはりおいしいです。かなりコシが強い。押し出し方式なのかどうかは不明だが自店で打つというからには押し出しのような気がする。

200911241200

外から見ると、らんぷ亭と並んでいるように見える。

200911241199

実際にはひとつの店舗で2つの看板を掲げているだけで、厨房も客席もすべて同じ店舗です。高速道路のカフェテリアみたいなもんだね。厨房が奥まっているのとバイト店員でやってるので、客と主人の会話みたいなものは期待しないほうがよい。

200911241201

380円(春菊天そば)

東京都千代田区鍛冶町2-1-14 無休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 千束 山田屋 | トップページ | iPhoneアプリ「蕎麦道なび」 1万ダウンロード達成しました »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

最近どうも、緑服の巡回監視員はバイクに対して、少しだけ寛容になりましたね。ひろさんの熱い思いが通じたのではないでしょうか。

投稿: ケビン | 2010年10月27日 (水) 15時26分

この界隈には多数の路麺がありますが
どこもバイク駐車が厳しいんですよ

路麺食ってバイクに戻って7000円じゃああいません

東京都知事にお願い!
もっとバイク駐輪場増やしてください
それがダメならバイクの場合20分以内の駐車はOKに法改正して欲しい

バイクの機動性を奪ってしまっては
税収も上がりませんよ

投稿: HIRO’S | 2010年10月27日 (水) 14時45分

●みたてさん

押し出しの短いそばは、あれはあれで良心的な蕎麦粉なんだろうと思うのですけど、やはり短いと食べにくいですよね。

私が注目してるのは虎ノ門の嵯峨谷のそばが長くなる日(笑、です。

投稿: ケビン | 2010年10月26日 (火) 13時11分

一年以上前私が食べた時はそばぶつぶつで
ダメでしたけど よくなったんですね
押出しは練りがこなれるまで熟練時間が
必要な気がします

投稿: みたて | 2010年10月26日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46848210

この記事へのトラックバック一覧です: 神田 そば天:

« 千束 山田屋 | トップページ | iPhoneアプリ「蕎麦道なび」 1万ダウンロード達成しました »