« クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #35 | トップページ | 泉岳寺 三松 »

2010年10月 3日 (日)

カワサキ 2011 新車情報

カワサキもニューモデルの季節ですね。海外のサイトにいろいろと写真が出てきました。

2011年モデルの ZX-10R ヘッドライトが角張って、CBR600RRというか、懐かしのVTR1000というか、ホンダテイストがあふれてます(笑)。2010モデルのほうが個性的で好きだなあ、私は。

Photo_10_03_8_49_27


下の写真。これは賛否両論ありそう。Z1000S。Z1000にフルカウルをつけたもの。うーん。なんだかビミョーな印象。

Z1000ってのは、ネイキッドなストリートファイターが持ち味なんですけどね。ツーリングモデルの位置づけなんでしょうか。1400GTRとER-6nの間を埋める目的なんでしょうけど、いまひとつ中途半端な印象が、希少車ZRX1200Sを彷彿とさせる(笑。。。


Photo_10_03_8_49_34

ストリートファイター路線は、Z750Rが主担当になるんでしょうかね?

こっちはいいなあ。こういうの大好き。

2kawasaki_z750r_2011_01

そして、もうあきらめていたところに突然の復活。W650がカムバック。しかも排気量アップしてW800だ!これは予想してなかったなあ。

インジェクション化して、音量規制をクリアするためにスロットルを絞りに絞って、回転をおさえて、そのかわり排気量アップでなんとかトルクを稼ぐという伝統の手法です。

Photo_10_02_4_58_48

いつ見ても美しいエンジン。カッコいいなあ。

Photo_10_02_4_58_56

メーターに時計がある!うらやますい。

Photo_10_02_4_59_04

なにはともあれ復活おめでとう。私的にはW800大好きです。これいいなあ。トライアンフよりいいかも。

5041104367_ca04c65ff3_b

追加。マフラー後端はキャブトン風に絞ってますね。やっぱりこれでなきゃ。


首都圏1300店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneaアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版もできました。ダウンロードはこちらから。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村


|

« クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #35 | トップページ | 泉岳寺 三松 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●HIROSさん

そうですね。その線、いい感じです。
だいたい私もそういうのが欲しいところ。

モタードで足付きの良いヤツがあればなお好み。

さらにもう一種類、軽快感を求めるなら、単気筒のKTM やハスクバーナかなあ。国産ならスズキDRZ400SMだったんだけど、いまひとつカッコが悪いんだよね。

投稿: ケビン | 2010年10月22日 (金) 18時05分

究極のバイクはインラインフォーorVフォー
排気量1000cc
車重200キロ以内
パワー180馬力以上
ブレーキ最強
少しアップライトなセパハン

でも
官能に答えるバイクなら
2気筒
排気量1200cc
車重180キロ以内
パワー120馬力程度
モタードポジション

こうして考えると
両者とも
外車しか無いのよ

私の場合
現在はノーマル風で乗っていますが
以前のバイクはずべてチューニング車輌
一番イメージに近いのを買って
自分風にワンオフで仕上げる
でした

下手すると外車買った方が安かったかもしれません(笑)

投稿: HIRO’S | 2010年10月22日 (金) 17時08分

●甲斐猫さん

40㎞くらいでのんびり走って楽しいバイクもいいなあと思うときも有ります。田舎の広域農道なんかをトロトロ走るのもイイよね。

やっぱりどうも、そういう用途には二気筒が向いてそうですね。と言うか、ハーレーが1番なのは分かってるけど、なかなか踏み切れないものがあるよね。

新しいバイクは排気量大きくないと、どうもまともに走らない感じになってきましたね。回しちゃイカンというところでしょうか。

こうやって延々ととりとめなく悩むのも楽しいものですね~

投稿: ケビン | 2010年10月 4日 (月) 04時22分

W800にしちゃおかな…もう。
ノンビリ行っちゃおかしらん。
でも、それならCB1100かなあ…。
イヤイヤ、そりゃ違うっでしょってなるし…。
最近、選ぶのが有りそうで、無さそうでウッフン…みたいな感じですね。

それにしても、ヤマハも800になったし、750という排気量が意味を持たなくなって来たってことかね。

投稿: 甲斐猫 | 2010年10月 3日 (日) 23時09分

おお!やはりZ1000S 賛否両論ですね。

デザインはHIROSさん仰るとおり、正直なところダサいかなあと私も思います。カウルがしっくりきませんねー。

でも、機能からみると、南行さんご指摘のとおり、万能に使えそうで、これ一台でいろんな楽しみがありそうでして、なかなかいいんだよね。

惚れてしまえばアバタもエクボというのもありますが、悩むトコです。
ヤマハのFZ-1フェイザーはうまくまとまってるんだけど。ダサカッコいいのがカワサキの伝統というのありますね。

投稿: ケビン | 2010年10月 3日 (日) 19時39分

Z1000S、これイイねぇ。 高速良し、峠良し、エクストリーム良しの使い勝手に加え、ハッタリも在る大人マシンに思えます。 これに超高輝度ナビ+データロガー搭載のメーターパネルで差別化すればベリーグッドなんですが、、、そういうのはホンダが先なんでしょうねぇ。

投稿: 南行 | 2010年10月 3日 (日) 18時55分

何だか奇をてらったデザインになってきましたね
個性的と奇は違うと思います
これじゃあ外車が売れるわけです
造形美という観点でいうと最近の日本車は負けっぱなしな気がします

カワサキさん
余分なものはデザインに取り入れないで「男」を演出してくださいよ

投稿: HIRO’S | 2010年10月 3日 (日) 10時44分

●MINORUさん

カワサキ、なかなか頑張ってくれてますね。これは結構売れそうな気がする。乗ってて気持ちいいもんね、こういうバイクって。

マフラーはキャブトン風に絞ってるみたいでよかったです。こうでなければ。

ちなみに、キャブトンマフラーの「CABTON」って日本発祥の言葉だったんだね。"Come And Buy To Osaka Nakagawa" の略だそうです。

私もついさっき知りました。「へー、へー」ですよ(笑

投稿: ケビン | 2010年10月 3日 (日) 10時38分

Wは800だったんですね!

900ccとか750ccとかいろんな説が出てたんですが、
800ccというのはいい選択だと思います。

後マフラーの造形が気になりますね。なんかヒートガードっぽいのが付いているので、SRみたいに結構大きくなってそうです。
現行のトライアンフは重すぎるので、どのくらいの軽快感を演出出来ているか…。是非試乗してみたいです!

投稿: MINORU | 2010年10月 3日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49633971

この記事へのトラックバック一覧です: カワサキ 2011 新車情報:

« クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #35 | トップページ | 泉岳寺 三松 »