« 緊急告知 開催場所の詳細についてお知らせ | トップページ | 浅草橋 路麺オフ会 お疲れ〜 »

2010年10月29日 (金)

用賀 小倉運送店 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

小倉運送店

東急田園都市線・用賀駅、徒歩1分

残念ながら、2012/05閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:ばかぼんさん

屋号はまんま運送屋さん。運送店の多角経営らしい。本業のほうは営業しているのかどうか不明。トラックの車庫らしいところに大きな業務用冷蔵庫のようなものあり。氷でも作ってるのだろうか。

5人くらいのカウンターとテーブル一つ。中に入るとタバコの煙、以前来たときも煙がすごくて、そのときは結局店に入らずに帰ったことがある。おかみさんがひとりでやってる。

夜は飲み屋。なんだけど午前中から既に飲んでいる常連らしきお客さん一人。ジロジロと品定めのように眺められ、招かれざる余所者になったような気分。もしくはアウトローがたむろする西部のバーに単身乗り込むクリント・イーストウッド。

店外の電飾看板と店内のメニューに「天ぷら、山菜、カレー、、」とあるので天ぷらそばを注文したところ、生憎本日天ぷらは無いとのこと、では何があるかとたずねたら「たぬきとか、きつねとか・・・」というので、その他は何があるかと再度たずねると黙り込んでしまった(笑)。仕方ないのでたぬきを注文。

テーブルまで持ってきてくれるのがうれしい。

■蕎麦、茹でめん、白っぽい、柔らかめ、防腐用食酢の匂い。
■つゆ、ダシ・カエシともに薄い。
■たぬき、外注の揚げ玉。あまり味を感じない。丸くコロコロして硬い。

味のほうはそれなりですね。

Img_0188_oguraunsoten

なんとも凄い店です。異次元のポケットに迷い込んだのでは!と不安になる

Img_0190

430円

東京都世田谷区用賀4-11-2 (日祝)休、11:00-14:00、17:00-22:00

評価は1点 ☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 緊急告知 開催場所の詳細についてお知らせ | トップページ | 浅草橋 路麺オフ会 お疲れ〜 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

ほんとですね~、世田谷路麺厳しいなあ

投稿: ケビン | 2012年6月 6日 (水) 10時06分

246沿い、もうちょっと欲しいです。

投稿: ばかぼん | 2012年6月 6日 (水) 08時33分

●ばかぼんさん

ええ!残念な。
桜新町、用賀、ついに全滅ですね、悲しい…

投稿: ケビン | 2012年6月 6日 (水) 06時07分

無くなっちゃった。。

投稿: ばかぼん | 2012年6月 6日 (水) 00時17分

●高野さん

こういう店には是非とも生き残って欲しいです。

優等生な店ばかりではつまらないですからね〜

投稿: ケビン | 2010年10月30日 (土) 06時51分

意外とこういう店好きです。
ただし昼間行って、常連の酔客に
話しかけられるとつらいのですが。

投稿: 高野 | 2010年10月29日 (金) 23時37分

●ケッタライダーさん

そうね(笑)マイナスオーラの破壊力ありありです。

一度いけば10年くらいは思い出して楽しめるかもしれない。そんな貴重なお店です。

投稿: ケビン | 2010年10月29日 (金) 14時12分

話の種に一度行けば十分ですね。地雷以上の破壊力とチープ感漂う店構え、例えるならばIED=即席爆発物と申せましょう。
コチラ以上に強烈な店は、十条の「佳美」と本蓮沼の「五月」が思い浮かびます。

投稿: ケッタライダー | 2010年10月29日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47783137

この記事へのトラックバック一覧です: 用賀 小倉運送店 【閉店】:

« 緊急告知 開催場所の詳細についてお知らせ | トップページ | 浅草橋 路麺オフ会 お疲れ〜 »