« ZRXのメンテナンス 4万キロ走行なので | トップページ | 虎ノ門 嵯峨谷 【閉店】 »

2010年10月17日 (日)

調布飛行場 プロペラカフェ 夜のバイク散歩・昼の部

甲斐猫さんの主催する「夜のバイク散歩」秋のミーティングがありました。甲斐猫さんがサービス精神を発揮して、昼夜2部制としてそれぞれ別会場で開催。隊長お疲れさまです。

Img_0374

昼の部は、調布飛行場周辺。ユーミンの「中央フリーウェイ、調布基地を追い越し、山に向かってゆけば♪」で有名な調布基地なんですが、意外と知られてなくて、本日参加の皆さん初めてということでした。

Img_0376

オーナー飛行機の格納庫横に併設された「プロペラカフェ」でランチミーティング。離発着する飛行機を眺めるのって、なぜだか飽きないですね。ずーっと見てても面白い。

新島・式根島への定期便が1時間に数本あります。

Img_0377_2

私はロコモコというやつを食べました。これまで噂には聞いていたんですが一度も食べたことなかったので。

ハンバーグの牛肉がしっかりした味で美味しかったです。まあ、これはハワイ風どんぶりですね。オンザライス系。

Img_1399

これは何かというと、オッシーさんお手製のETCフィッティング。クルマ用の一体型だそうです。

Img_1400

ビュエルなので振動すごいから、こんなんで大丈夫かと心配だけど、ご本人はお手製の仕上がりにいたってご満悦。うれしそーにETCカードを挿してますね。

Img_1404

本日の参加者は、甲斐猫さん、Mahalonさん、いつきさん、オッシーさん。オッシーさんは遠路静岡から駆けつけてくださいました。律儀なかたなんです。

飛行場の北側にある公園に場所を移し、芝生の上でまったりと。井戸があったり、戦時中に飛行機を隠した掩体壕があったりと、人が少なくてのんびりとした良い場所。お天気良くて木陰が涼しく、ああ、気持ちよいです。

いつきさんは好奇心旺盛な人で、オッシーさんが「あ、栗がある」「あ、ポンプがある」と発声するたびに、クルリと向きを変えてワンちゃんのようにコロコロと走って行くんですね。井戸ポンプにまっさきにとびつき水をガシガシと汲み上げてました。

Img_1405

ヘリコプターが何度も離発着を繰り返しホバリングしたり転回している。きっとヘリコプター教習なんでしょう。

Mahalonさんは、大型二輪の免許をとって黒のNinja650を買ったばかりで、あちこち走り回ってるそうです。Ninja650かっこいいのだ。Img_1407_2

禁煙して2週間の甲斐猫さんは、どうもニコチンが切れて集中力を発揮できないらしく、足ツボマッサージで気合いを入れているところですね。

Img_1408

いつきさんも買ったばかりの黒のバリオス2が楽しくてしかたないとのこと。あれは無茶苦茶まわるエンジンだからね。

カワサキばかり+ビュエル。どうも皆さん反主流なものがお好きなようです。そういうタイプの人が集まるのが「夜のバイク散歩」なんだねえ。

甲斐猫さんは、この後、第三京浜・保土ヶ谷PAで開かれる夜の部をとりしきるため、いったん家に帰って洗濯ものを取り込むそうです。

私とオッシーさんは東名川崎までごいっしょしました。鶴川街道は混むので避けたのだけど、稲城大橋が今年から無料になってたのを知らず、東京競馬場まで遠回りしてしまった。オッシーさんごめんね。

皆さん良い人たちばかりで、とても楽しかったです。また次の機会もよろしくおねがいします。



首都圏1300店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneaアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版もできました。ダウンロードはこちらから。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« ZRXのメンテナンス 4万キロ走行なので | トップページ | 虎ノ門 嵯峨谷 【閉店】 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あああ
私は社長さんかと思いましたが
商品センタならば
電話でのやりとりがあった方だと思います

その節はありがとうございました

でもたぶん違うひとを想像していると思います

今度またある時に、こそっと・・・
顔出しするかもしれません 笑

投稿: soba | 2010年10月19日 (火) 23時58分

うーん メールの遣り取りした人?
だれだろう.(笑)
今度はsobaさんの方を特定しなくちゃいけないですね.
前に書いたとおり今年新設された商品センターの方に居りますので
御来社のおりはこちらにもお寄りください.

その時はさり気なく「蕎麦と言えば」と言ってもらえば
「路麺に限る」とでも答えましょうか.(笑)

当方 51歳のおっさんですが 思い描いている方と同じでしょうか?

投稿: だいじゅ | 2010年10月19日 (火) 21時34分

でも
kuwahara gaapとかの話はしたことないですよね

だから
だいじゅさんが思っている人ではないと思います

私は50歳です

投稿: soba | 2010年10月19日 (火) 07時45分

おっ、sobaさんの記憶が蘇りましたか!

これはめでたい!

投稿: ケビン | 2010年10月19日 (火) 07時44分

本当ですか???
もしそうだとすると
○谷さんですね

ひゃああああああああ
さらに年齢を考えると
あのひとかああああ~

メールと電話でやりとりしたことがありますね
面識もあると思います

いやああ驚きです
お世話になっておりますです

投稿: soba | 2010年10月19日 (火) 07時42分

では第二のヒント.
わたしが務める会社は王子消防署の西側になります.

これでわからなければ
気になったコメントを再掲載しましょう.
勿論肝心なところは伏せ字にして.

投稿: だいじゅ | 2010年10月19日 (火) 07時12分

sobaさん、だいじゅさん

お二人の邂逅がかなえばと楽しみにしておりましたが、どうも人違いみたいで残念です。でも、きっとどこかのお店で出合っているかもしれませんよ。
(*^-^)

投稿: ケビン | 2010年10月19日 (火) 06時24分

ゴオオオオオオオオ~

わかりません3時間考えましたが
わかりません
BLOGを拝見しましたが
どうも接点がありそうでないです
モールトンは乗ってませんのよ 涙
荒川はあまりいかないし
どの記事なんでしょうか ドキドキ
ただラーめん関係は知り合いいるかも
kuwahara gaapはかっこいいっすね
わたしのミニベロはやっすい折りたたみ
ロードはANCHORのクロモリですから


投稿: soba | 2010年10月19日 (火) 03時34分

まだここに書いていていいのかな?(笑)

sobaさんとはどうも仕事関係で接近遭遇しているようです.
ミニベロもロードバイクも所有してますけどそっち関連じゃなさそうだなぁ.
sobaさんのミニベロってBSモールトンですか?
だとすればあの人なんだけどなぁ.(笑)
因みにわたしのはkuwahara gaapです.
もしあの人ならこれでわたしが誰だか判るでしょう.

過去記事で気になるコメントが載っていたのは去年後半.
それで仕事関係と思った次第で.
去年までは本社勤務でしたが 今年からは新設された商品センター1Fに常駐しています.
これで判るかな?

投稿: だいじゅ | 2010年10月18日 (月) 20時42分

う〜ん、sobaさんって、ボンソワーheart01

投稿: ケビン | 2010年10月18日 (月) 08時56分

舞 栗様

いや
ふたりの間には何もないと思いますが 汗

接点といえば

浅草橋 西口やきとん
らーめん仲間
うどんすみた仲間
ミニベロ関係
ロードバイク関係
ロメン堀留屋関係
三ノ輪あいちゃんほりい関係
ボンソワ関係
位でしょうか

って自分の行動すべてばらしてるじゃん 笑


投稿: soba | 2010年10月18日 (月) 08時39分

●たけさん

ここは駐車場もあるので、休日の昼時をのぞけば空いていておすすめですよ。

ロコモコ、初めて食べましたが美味しかったです。ここはハンバーガーがおすすめですので、それのお肉をつかってるから良いんですね。

投稿: ケビン | 2010年10月18日 (月) 08時31分

●sobaさん、だいじゅさん

おお、お二人の接点がみつかりそうなんですね。

ことのなりゆきを、生ヌルく見守りたいと思います。
(◎´∀`)ノ

投稿: ケビン | 2010年10月18日 (月) 08時30分

●雲水・ISAさん

カフェそのものは殺風景というか無機質な感じなんですけど、それがまたメカメカしてるというか、いかにも格納庫の横ですよ、ってな感じでいいんですよ。

バイク好きが集まるので、いろんなバイクが店の前に停めてあるのを眺めるのもまた楽しいです。前回は古いBSAやトライアンフがいましたね、英国車好きと飛行機好きは重なる部分があるのかな?

ここのオーナーさんはクルマ好きらしく、いつでも最新のフェラーリが停まってますので、これを見るのも楽しいです。

投稿: ケビン | 2010年10月18日 (月) 08時29分

 こんばんは~

 甲斐猫さんから夜の部のお誘いを受けたんですが、眠くてしょうがなかったんで断念

 昼の部と連続開催なのは知らなかったです

 ロコモコ、おいしそうですね~
 今度お昼ご飯食べに行ってみようかな

投稿: たけ | 2010年10月18日 (月) 01時27分

あら、だいじゅさんとsobaさんって、

お二人、昔なんかあった間柄なのん?

きゃっ♡

投稿: 舞 栗 | 2010年10月17日 (日) 23時26分

もう一度

本当ですか

ヒントください

だいじゅさん

投稿: soba | 2010年10月17日 (日) 22時55分

ええええええええええええええええ

まじっすか

ヒントくだあさいな

投稿: | 2010年10月17日 (日) 22時54分

あと 大人(幾つからなんだろ)の二人乗りの場合,運転者だけでなく同乗者も有罪です.

それとsobaさん 過去のコメント見ていたら気になる書き込みが.
もしかしてお知り合いかしらん.

投稿: だいじゅ | 2010年10月17日 (日) 22時31分

素敵なカフェですね。首都圏にそんなにお洒落なカフェがあるとは知りませんでした。
メカ好きの男心をくすぐります。

投稿: 雲水・ISA | 2010年10月17日 (日) 21時28分

そうですそうです
だいじゅさん
ありがとうございます

逮捕されたくないので

でも日本の道は、自転車にとってはあまりにもむごいです

自殺しろといってるようなもんです

70くらいのおじいちゃんが
環八田園調布あたりを車道を走っているんですが
その横をダンプがぐいぐい幅寄せしてます

絶対におかしいです

投稿: soba | 2010年10月17日 (日) 21時10分

●だいじゅさん

ふた昔まえまでは、マナーの範囲でうまくいってたことが、ガラガラと崩れていると思います。

オトナがしっかりと怒らないから、こういう若者がのさばるんだと思う。社会をなめまくってますね。

警察にもなんとかしてほしいけど、我々も真剣に怒らねば、と思いました。
ほんとにひどい。
ブンプン。
ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: ケビン | 2010年10月17日 (日) 21時03分

●sobaさん

そいつがまた酷い男で、危なすぎるから警笛鳴らしたら「投げキッス」返されましたよ(笑

なんだかもう、世の中をなめまくってますね。
こういうのは逮捕しないと矯正できないと思いました。

投稿: ケビン | 2010年10月17日 (日) 21時01分

●オッシーさん

写真はパソコンでないと見れないです。すみません。でも内容はほとんど今日のブログと同じです。オッシーさんの顔にモザイクがないのがちがうくらい(笑

オッシーさん、ほんとうに「まんま」の人で、全然うらおもてがないというか、あまりにも「素」なんで、すっかりうちとけてしまいました。遠州ことばがまた良かったです。馴染めました。

また会いましょう。
とても楽しかったです。

投稿: ケビン | 2010年10月17日 (日) 20時59分

自転車の場合,行政処分が無いので
即 逮捕 赤切符です.
当然裁判所に呼び出され有罪が確定されれば
前科持ちの出来上がり.
なので警察も対応に困っているんじゃないかな.
よっぽど悪質であると認識されない限り
厳重注意で放免されるみたいですが
いずれにしても違反は違反ですからね.
詳しくはこちら.( http://自転車保険.net/jiko/bassoku.html )
後は皆さん自分で調べてね~.

投稿: だいじゅ | 2010年10月17日 (日) 20時24分

先日は246で3車線道路の一番右側車線を走る自転車


これはいかんでしょ

ブレーキないやつとかいろいろやばいっすよ
警察がなんでとりしまらないのは不思議すぎます

投稿: soba | 2010年10月17日 (日) 19時56分


おつかれさま〜(゚▽゚)/

ケビンさんが、せっかく送ってくれた画像なんだけど

携帯から見れないんだ…

ごめんね(。-人-。)

昨日は楽しかったよ
同じ静岡県人のケビンさんに、やっと会えたって感じだった

でも、初めて会った感じじゃなかったよ

久しぶりに会ったって感じ(^。^)

投稿: オッシー | 2010年10月17日 (日) 19時21分

●舞栗さん

そうかあ、それは辛いね。

私もいずれきそうな気がするのでひとごとではありません。

投稿: ケビン | 2010年10月17日 (日) 19時11分

痛風持ちもビール飲めないです。

明朝が怖いから。

投稿: 舞 栗 | 2010年10月17日 (日) 19時05分

なるほどー

最近自転車の無法運転が問題になりつつありますからね。

先日は246で3車線道路の一番右側車線を走る自転車に遭遇して、これはあんまりだと思いました。若い人でしたね。

ここまでくると、いずれ厳罰化は必至ですね。
古くからの自転車乗りのかたには気の毒だと思います。

投稿: ケビン | 2010年10月17日 (日) 18時48分

規則
道路交通法じゃなくて
なんかもっとやばいやつで
逮捕されるんじゃないかな
事故でも起こしたら

だって軽車両だから

投稿: soba | 2010年10月17日 (日) 18時20分

●sobaさん

自転車にも酒酔いペナルティあるんですか?

そうか!規則がなくても、飲んだらペダルこげないね、そもそも。
(#^.^#)

投稿: ケビン | 2010年10月17日 (日) 17時30分

●TOYZさん

はい、とくに何をするでもなく、だらりんと過ごせる仲間というのは良いもんです。TOYZさんもアメンバーになってみてはいかが?

投稿: ケビン | 2010年10月17日 (日) 17時28分

自転車もビール飲めないです

投稿: soba | 2010年10月17日 (日) 16時15分

オフ会、天気が良くて良かったですね!
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

僕も参加したいなぁ。

投稿: TOYZ | 2010年10月17日 (日) 15時44分

●sobaさん

オートバイの場合、遠方からでもオフ会参加できるのがいいです。

プロペラカフェには自転車の人たちもたくさんいましたよ。みなさんヘルメットとレーパンでかっこよかったです。

バイクの唯一の問題はビールが飲めないことですね。

投稿: ケビン | 2010年10月17日 (日) 14時18分

●甲斐猫さん

よいお天気だったから、ただでさえ眠くなっちゃうのに、ニコチンのない甲斐猫さんは、ひといちばい眠そうでしたね。

夜の部もお疲れさまでした。

皆さん楽しんでいただいたみたいで、隊長のおかげです。

投稿: ケビン | 2010年10月17日 (日) 14時16分

oooo
オートバイのオフ会っていうのも
なかなかいいですね

わたしはチャリはもっぱらヒキコライドなのと

最近まったくのってないのでうらやましいです

投稿: soba | 2010年10月17日 (日) 11時18分

お疲れさまでした。

ワタシの後ろ姿は、賽の河原で途方に暮れているように見えるのは何故?(笑)

写真で見るといつの間にか白髪アタマになっちゃたのよねえ…。

また、お付き合いくださいませね〜。

投稿: 甲斐猫 | 2010年10月17日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49764641

この記事へのトラックバック一覧です: 調布飛行場 プロペラカフェ 夜のバイク散歩・昼の部:

« ZRXのメンテナンス 4万キロ走行なので | トップページ | 虎ノ門 嵯峨谷 【閉店】 »