« 糀谷 うちそば 【移転】 | トップページ | 緊急告知 開催場所の詳細についてお知らせ »

2010年10月28日 (木)

港南台 味奈登庵 港南台店

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

味奈登庵 港南台店

JR根岸線・港南台駅、徒歩20分

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。長くて細め。コシあり、香りあり、おいしい。やや多め。
■つゆ、ダシよし、本鰹メインに宗田のコク。醤油の香りが強いのが特徴、蕎麦とバランスよい。
■かき揚げ、揚げ置き、別皿盛り。タマネギ、カボチャ、ニンジン。コロモ薄くカラリと揚がっておいしい。
ネギ別皿盛り。

とてもおいしいです。値段も良いですが。

Img_0217_minatoan_konandai

倉庫を改造した屋内屋のような店舗。奥のほうは倉庫として使用しているようだ。味奈登庵の倉庫なのかどうかは不明。

Img_0220

休日は家族客で超満員。安くて美味しいからね。

Img_0219

Webサイトの情報によれば、港南台店の店頭で麺打ちの実演をしているとのことだが残念ながら見れなかった。

Img_0218

530円

神奈川県横浜市港南区港南台5-23-24 無休

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 糀谷 うちそば 【移転】 | トップページ | 緊急告知 開催場所の詳細についてお知らせ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

製麺工場が倉庫の奥にあるようにも思えますけど、立ち入りできないのでよくわかりませんでした。麺箱を満載した軽ワゴンが何度も出て行きましたから、もしかしたら製麺工場なのかもしれない。けど住所でみるとここが工場ではなさそうなんですよね。

味奈登庵の店舗は松竹梅ありますが。ここは竹ですね。
でも最高なのはやっぱりなつきさんお膝元の白楽店でしょう。値段といい揚げたて天ぷらといい。やっぱり六角橋サイコー!

投稿: ケビン | 2010年10月28日 (木) 12時51分

ここが、味奈登庵の製麺工場って聞いたんですが、違うんですかね?
実家が近くて、何度も車で前は通っているのですが…。

しかし、天ぷらが揚げ置きってのは味奈登庵しちゃどーよ?
てな気がしないでもないですね。
なのに、若干白楽よりも単価は上なんだよな。

投稿: なつき | 2010年10月28日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47809252

この記事へのトラックバック一覧です: 港南台 味奈登庵 港南台店:

« 糀谷 うちそば 【移転】 | トップページ | 緊急告知 開催場所の詳細についてお知らせ »