« 虎ノ門 嵯峨谷 【閉店】 | トップページ | 武蔵小杉 田園そば »

2010年10月18日 (月)

革ジャン 晩秋の衣更

昨日から突然に涼しくなり秋の深まりが感じられる陽気となりました。

なので、革ジャンをコロモガエします。

▼こちらがこれまでの初秋バージョン。薄手の革で着心地良いです。なぜか評判良い。近所のおばさんに褒められたりする。

Img_1412

▼こちらが晩秋バージョン。革が厚く、内張りがウールで暖かい。それほど着る機会がないので、あまり馴染んでない。この1ヶ月くらいがベストシーズンで、寒くなるともうあまり用をたしてくれない。でも気に入ってます。

Img_1411

どちらもバイク用でないのでプロテクタがありません。まあ街乗り用です。


首都圏1200店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneaアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版(Ver.0.1)もできました。ダウンロードはこちらから。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 虎ノ門 嵯峨谷 【閉店】 | トップページ | 武蔵小杉 田園そば »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●HIROSさん

背中にデカデカと用品メーカーのブランド名が書いてあるジャケット、どうも好きになれないんです。宣伝してあげてるみたいで(笑。きっと皆さんも本音は抵抗あると思うんですよね~。仕方なく着ているのではないでしょうか。

投稿: ケビン | 2010年10月21日 (木) 14時54分

>ケビンさん
峠に行くならプロテクション付き皮パンは必須です
街乗りならジーンズタイプのソフトカップ

ナイロン系のジャケットも最近は選択肢が増えて
”これぞライダー系”じゃあない
オサレなデザインのものも増えてきました
ナイロンなら急な雨にも対応できます

一番に良い点は
「軽いので疲れない」かな!

投稿: HIRO’S | 2010年10月21日 (木) 14時13分

●HIROSさん

お気に入りの革ジャンを着て出かけるときにかぎって雨降ったりしますね~。泣きます。

革パンは暑いから、下はジーンズなんですけど、本来ならこの逆で、ナイロン+プロテクタのジャケットに革パンの組み合わせのほうが安全ですね。

投稿: ケビン | 2010年10月21日 (木) 14時03分

皮ジャン
何着も持っていますが
25キロも痩せたので全部サイズオーバー(泣)
ナイロン製のプロテクションジャケットに慣れてしまうと革ジャンは重いし暖かくないのであまり着なくなってしまいました

投稿: HIRO’S | 2010年10月21日 (木) 11時09分

●餃子さん

おお、私もそーです。
昔から革ジャン好きなのでバイク乗るようなもんですよ。
バイクと革ジャンはきっても切れない縁ですね。

とくにダブルのライダースに肩パッドつけたバトルスーツなんか大好きなんですが。あれはバイクなしだと間が抜けたものになってしまいますし、バイクを選びますから、なかなか購入するチャンスがありません。

このてのおとなしめのシングルライダースが私にできる精一杯のカッコつけです(笑

ところで、秋雨前線の季節は、結局、革ジャン着ないことのほうが多いんですよね。雨にあたりたくないですからね、とくにお気に入りの革ジャンは。

投稿: ケビン | 2010年10月19日 (火) 15時36分

名前書き忘れました。

投稿: 餃子 | 2010年10月19日 (火) 14時46分

皮いいですね。実を言えば私、皮ジャン着て

不良っぽくバイクに乗るのに憧れて若い頃免許

を取った様なものですWW

でも、今のバイクには似合わないし、おっさん

になってゴアテックスなど新素材の軽さや防水

透湿性、プロテクター装着の安全性を考えると、

どうしても着る機会が減ってしまいましたねぇ~

投稿: | 2010年10月19日 (火) 14時45分

●たけさん

12度ですか!

平地とは6〜8度は違うね。さすが奥多摩!

昨年は12月下旬で凍結転倒してしまったからなあ。
走れるうちに走っときたいです。

投稿: ケビン | 2010年10月19日 (火) 14時03分

 こんにちは~

 両方ともかっちょいいですね~

 昨日久しぶりに奥多摩行ったら最高気温で12度でした

 もう冬の始まりが近づいてるんですねぇ

投稿: たけ | 2010年10月19日 (火) 13時43分

●高野さん

毛皮の下がスッポンポンだったら、すごくいい感じなんですけどね。

投稿: ケビン | 2010年10月18日 (月) 15時46分

今にして思うと、手入れは結構適当でした。
とにかく革の匂いと触感が好きで。

ちなみに当時は「男は革、女は毛皮」などと
思っていた次第でして (^_^;;;

投稿: 高野 | 2010年10月18日 (月) 13時27分

●高野さん

革の手入れもまた楽しいものですよね。

私はホオバオイルというやつを使ってます。

投稿: ケビン | 2010年10月18日 (月) 12時39分

今はひとつもありませんが、
前はとにかく革が大好きで、
革ジャン、ハーフコート、
イロイロと持ってました~。

投稿: 高野 | 2010年10月18日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49776192

この記事へのトラックバック一覧です: 革ジャン 晩秋の衣更:

« 虎ノ門 嵯峨谷 【閉店】 | トップページ | 武蔵小杉 田園そば »