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2010年10月14日 (木)

ヤマハYZF-R1 フラットトラッカーカスタム

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これはカッコいい!こういうの大好き。


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バイク」カテゴリの記事

コメント

●南行さん

アップハンが好きです、私の場合(^-^)/

二輪用パワステは、ハブステアになったらアリかもしれませんね。でもテレスコピックも最近の倒立型は剛性あってびっくりしました。

でも峠道ではセパハンが欲しいところ。

それよりも、クルマのようにハンドルの位置が可変できたらいいのになあと、真面目にそう思います。峠道にではハンドルがグイ~っと下がるのがあったらいいなあ。電動チルトハンドルを実用化してくれるのはカワサキなら世界初が出来そうに思うんですけどね。

投稿: ケビン | 2010年10月14日 (木) 21時24分

バイク遊びはこのテが一番面白いと思います。 現実的にはハーフカウルが欲しいですね。 
もう、見掛けの格好なんてどうでも良いです。
・・・・・・・・・・・
この動画からも解りますが、ハンドル巾を広くしとかないとヤバイですね。 ぼちぼち二輪用パワステ機構の登場が望まれます。 

投稿: 南行 | 2010年10月14日 (木) 20時01分

●HIROSさん

お金かからないのが1番。こんなのにお金かけても、あんまり楽しく有りません。

私のモットーは、低予算で高満足、ですからね~。

新車買うのは人生で何度もあることではないので、ついつい真剣になります。

この画像は、奥多摩ではないですね。

投稿: ケビン | 2010年10月14日 (木) 18時52分

コレ何処で撮影したんだろう?

http://www.youtube.com/watch?v=cH901eC6V4o&feature=related

投稿: HIRO’S | 2010年10月14日 (木) 18時25分

部品を定期的に交換して
新車時の状態を保てる人はドカは良いと思います
非常に消耗が激しいのが特徴で
昔のヘイルウッドレプリカの時代は500キロ走ったらバルブ調整でした

「日本車が良く出来すぎている」という考え方もありますが概ね海外のメーカーは「壊れたら直せば良い」が基本です
部品の精度も現代であっても微妙で組み込むにはそれなりの経験と感が必要です
つまりメーカーで製作している時点でカスタムしているんです
一台一台が職人の力の差で微妙に違う仕上がりです
そりゃあ購入後にお金かかりますよ

日本製の場合にはほとんどの完成車は個体差がありませんし
大体相当運が悪くない限り壊れません

初期点検後は1万キロ毎の点検で十分
3万超えたら駆動系と電気系のチェック
できればハーネス交換
5万超えたらベアリング系の交換
ついでにできれば排気系の交換
その後は1万毎に各部をチェックしていれば十分です

消耗品だけ交換でも20万キロは車体が持つと思います
最近のエンジン自体のオーバーホール時期は
50万キロです
モノコックだと車体交換しないとね(笑)

投稿: HIRO’S | 2010年10月14日 (木) 16時57分

●HIROSさん

ZRX1200を買う前に、あれこれとディーラーをまわって比較したんです。

最終的にかなり迷ったのは、BMW,トライアンフ,ドカティでした。

トラはディーラが遠いのでパス、BMW-HP2は値段が高すぎるので諦めました。

ドカは悩んだねえ。あれこれ試乗したりして。
一番気に入ったのはハイパーモタード。今でもあれはいいなあと思います。私のような使い方にはぴったりだと思う。

ドカのディーラがいうには「お客さんの年間走行距離はだいたい2000〜4000kmです、クラッチの寿命は6000kmです」だそうで。。そういう人向けのバイクなんですね。普段あんまり乗る機会のない人が多いらしいですよ。ドカ乗りは。

で、結局カワサキにしました。やっぱり国産車が一番。
なんたって、そのあたりの店で買ったボルトで修理できるからね(笑

投稿: ケビン | 2010年10月14日 (木) 15時47分

外車の方がデザインもテイストも味もあるし楽しめる
でも旅先の故障は即リタイアです
イロイロ考えるとやはり国産ですなあ

外車乗っている知り合いですが
なぜかあまり遠方には行かない傾向がありますね
北海道や九州まで行って先方で故障して一週間も部品待ちじゃあ困るでしょう

あっ!
ハーレーは大丈夫です
そこいらじゅうにディーラーあるから(笑)
私もハーレーに乗っていた頃は長距離に出るときは消耗部品と工具一式持って行ったもの
朝からヘッドばらすなんて結構ありましたよ

逆車も同じ
私のはブライト経由なので部品は簡単に受け取れますが
名古屋方面の輸入元系は国内からは部品調達不可
逆輸入しないと部品も受け取れません
ここんとこ注意!

ドカは基本25000キロ保障です
長い保障で安心だね!
馬鹿言っちゃあいけません
30000キロ走行後はガタガタになる可能性が高いということでしょう(爆)

投稿: HIRO’S | 2010年10月14日 (木) 15時32分

●HIROSさん

最近でしたら、やはりKTMがいちばん元気があっていいですね。
会社も元気あるけど、バイクも元気ある。

Dukeなんかいいねえ、単気筒ならではの爆発感がたまらないです。
都内の一般道を走るならあれば最高!まちがいなし。
ブレーキもよく利くしね。

新しいドカムルチ、かっこ良くなりましたよね。
先代のはなんとも形容しがたいダルマさんのような不思議なカウルでしたけど、新型は猛禽系でシャープでいいですね。

投稿: ケビン | 2010年10月14日 (木) 15時18分

トラッカー系だと外車しか無いですねえ

KTM
BMW
DUCA

特にユーロ系のメーカーが力を入れていますね
欧州は石畳の場所が多いから車体が軽くてパワーのあるエンジンが良いのでしょう
やはり4発よりはツインではないかと・・・・・

一番近いのがYAMAHA・FZ1
できれば逆車

私は宝くじがあたったら
ドカのムルチ買っちゃうけどね

投稿: HIRO’S | 2010年10月14日 (木) 14時34分

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