« 長後 やまぶき | トップページ | 南関東一円の旅 »

2010年11月 6日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #40

正解発表

今週の正解、小田急線・千歳烏山駅南にある、「ファミリー」さんでした。

訂正:京王線でした(ケッタライダーさん、ありがと)

Img_0294

珍しい水曜休み、珍しい10:30開店。そのかわり夜8時までやってる。普通は水曜休みの店ってのはWINSの前にあると相場が決まってるんですけどね。ああ、そのかわりここのご主人もおかみさんも大のギャンブル好きのようです。

200912201477

正解者は、sobaさん、rdさん、はくぶんさん、あひる仮面さん、livemachine2さん、nipeさん、ケッタライダーさん、たこやきさん、みたてさん、だいじゅさん。おめでとーございます〜。

難問だとおもったのだけど、やはり路麺好きには簡単でしたか。。。敗北。。

舞栗さんはずーっと考えてくださったんだけど残念。匹潮さんは「あたしみバンザイです」と謎のツイートを残しました。

●sobaさんは余裕の正解、当日8:35一着でした。「ここはうまいざんす」だそうです。

●rdさん、うーまたしても、「バリバリの通勤経路沿いなんですぐ分かっちゃいました(^^;) 」、私はrdさんのストーカーではないですよ、ほんとに。

●はくぶんさんも余裕の正解。次回のオフ会には是非とも乳飲み児かかえてご参加ください(笑

●あひる仮面さんは、朝からお仕事のところ回答ありがとうございます。

それよりもすごいのは、あひる仮面さんがキャンギャルをあてたことですね。こちらのほうに私の興味は釘付けになってしまいました。すごい検索力!びっくりしたなあ。こんなことしてお仕事になったんでしょうか?

藤原明子さん 「KAZEギャル あきちゃん」写真 ブログ 『俺を誰だと思っていやがるううううううううう!!』

●livemachin2さんは、遠く足立区から世田谷を念視する方法をあみだしたようです。あまりにもすごいのでこれは私と二人のヒミツにしましょうね。

●nipeさんは既食のためわかったのだけど、「場所は思い出しても、店名を憶えていない場合が多いです。」とのことです。そうですよね、私もそうです。その気持ちものすごくわかります。

●ケッタライダーさんは自転車で写真▼撮影してくださいました。「写真見ただけで分かりました。撮影の為に天候回復を待っていたら、回答が遅れてしまいました。私のテリトリーなのでコメントも控えていた次第です。」満を持して回答くださったんですね。ありがとうございます。

Sa390838_2

●たこやきさんは今回初参加です。まちがえてコメント欄に回答を書き込んでしまったので、これは舞栗さんに知れたらどうしよう〜、とsobaさんともどもパニくりましたよ〜(笑)。これからもよろしくお願いします。'88のRGV250ガンマに乗ってる。バリバリバイクおやじ仲間が増えてうれしー〜。

064616_2


●みたてさんは実食して写真▼も撮影くだいました。お〜連続正解記録更新です。これで何回目だっけ?出題者のほうがよくわからなくなってしまうくらいすごいです。


K3200188

●さて、だいじゅさんは、 『知り合いの自転車海苔達に画像添付して
「この自転車屋見覚えない?」
とメール出したところ多摩川組の一人から
「千歳烏山のサイクルパラダイスじゃないかな.
確かとなりが立ち食いそば屋だったし.」との返事が.』
という推理というか(笑)ネットワークでの勝利でした。うー素晴らしい!

P1020688

さて、お楽しみのだいじゅさんによる「おねいさん写真」
『小学6年生からモーターショーに通っていますが歴代のコンパニオンさんの中でも 上位にランクされる美形ですね.(だいじゅ基準)』
なんだかクイズ出題よりもこっちのほうが楽しくなってきつつあるワタクシ。

2151_2_3


では今週の出題、第40回

今回、わたくしはモザイク魔となりモザイクの鬼となって徹底的にモザイク処理しました。どーだ、これでわからないだろう。livemachine2さんにもわかるまい。ははは。

Img1105

あ、問題のお店は青いバイクの停まってる角のところですよ〜。モザイクかけすぎてどれがどれだかわからなくなってしまった(笑)

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールもしくはツイッターでおねがいします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 長後 やまぶき | トップページ | 南関東一円の旅 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●匹潮さん

お!、気づかれたか。。

写真のプロだからなあ〜。

投稿: ケビン | 2010年11月10日 (水) 06時15分

ああ、やっぱりあれをやってたのねlm2さんww

それでもわからないのだからね、あたしはwww

投稿: 匹潮 | 2010年11月10日 (水) 03時00分

●livemachine2さん

ああーー、ごめんなさい。
届いてますよ〜

例のテクニックが使えませんでしたね今回は、へへ。

投稿: ケビン | 2010年11月 8日 (月) 16時12分

昨日、回答メールを送ったのですが、返信がないところから、また、迷惑メールフォルダーに逝っちゃったかしら?

投稿: livemachine2 | 2010年11月 8日 (月) 16時08分

●ケッタライダーさん

あーーーーーーー、またやってしまったーーー

電車に乗らないのばバレバレですね(恥!)

穴があったら入れたい!

投稿: ケビン | 2010年11月 8日 (月) 15時54分

週が明けましたが、指摘・訂正がないようなので一言。
千歳烏山は京王線です。お出での際は、お乗り間違えないよう、ご注意ください。

投稿: ケッタライダー | 2010年11月 8日 (月) 15時48分

●sobaさん

毎日sobaさんに会えるなんて、うれしす〜

投稿: ケビン | 2010年11月 7日 (日) 18時08分

●livemachine2さん

お、たしかに。これはだいじゅさんのほうが全然上手い!

小6から年季入ってますからね〜

投稿: ケビン | 2010年11月 7日 (日) 17時56分

やなことがあったら
いつでも西口おいでください

ほぼ毎日いますから 爆

もしいなかったら焼き場の大将に聞いてください
探してくれますから 笑

投稿: soba | 2010年11月 7日 (日) 17時19分

●sobaさん

おお、オケーですよん。
私はsobaさんの代理窓口、いわば「sobaデリゲート」として機能しますので、存分につかってやってくださいね〜

sobaさんのためならよろこんで〜

あ〜、西口で一杯おごってくださいでごんす。

投稿: ケビン | 2010年11月 7日 (日) 17時15分

ロメンロンrom-enronです
ストーカーチック
ちゅうかね
ツイッター公開するとラヲタから
ロックオンされていじられるから
公開してないのです
すいません
書くところがここしかないので
ここにふりまくってるわけですね

でついでに
しまだやのおばちゃんは50からはじめて
いまは80過ぎてます
その前は仕出しやでお惣菜をつくっていたそうで
てんぷらはお手の物だそうです

投稿: soba | 2010年11月 7日 (日) 10時06分

だいじゅさんの方が綺麗に撮れてますね。

# 名前をクリック。 身元は未だ不明。

投稿: livemachine2 | 2010年11月 7日 (日) 09時29分

●sobaさん

ファミリーの女将さんはギャンブルのこととか話しだすと止まらないね。元SMAPのなんとかは速いとかね。

投稿: ケビン | 2010年11月 7日 (日) 08時51分

●sobaさん

お?なんでその話しをご存知!

一昨日の朝、私がしまだ屋でパセリ天そばを食ったのは、私とカツ丼さんだけの秘密だったのに…

うーん、聞きしに勝る地獄耳…
路麺情報はすべてsobaさんに筒抜けなの?もしかして路麺界のエシュロンあるいはそばざき機関?

投稿: ケビン | 2010年11月 7日 (日) 08時46分

●たーぼーさん

へへへ、してやったり(^_-)

路麺ヲタの皆さんをあざむくため、なるべく角度の違う写真を選んでます。匹潮さんもこの手で引っ掛けましたよ(^-^)/

おー、ついに「中の人」が登場する機会も近いですね。

投稿: ケビン | 2010年11月 7日 (日) 08時41分

●だいじゅさん

足立区民殿でしたか!
秘境にお住いなんて羨ましい~

投稿: ケビン | 2010年11月 7日 (日) 08時19分

ファミリーはたまたまチャリで
千歳烏山にいったときに
表通りが混んでたので
裏を通り、偶然発見したのが
4年前位の秋です
個人的には非常に好きな店です
ちょっと甘めのつゆに、
茹で麺
おにぎりとかもうまい
いつも混んでて人気
おかみさんと旦那がなかなかいい味だしてまして
また行きたいですね

かれーもくいたい

投稿: soba | 2010年11月 7日 (日) 08時15分

カツ丼さん

しまだやは速く行ってね
日曜は休み
平日も3時には閉店
ぱせりはあるときとないときがある

実は一番うまいのが、白めしで、
たまごかけてもらってください
それがすごい大玉の卵で
めっちゃうまい
それに濃い目のつゆをじょばっとかけてもいいし
しょうゆもおいてあるから
おばちゃんと話すと、30分くらいつき合わされるよ
でもいいのよそれが

もし元気ならさらに先にいくと
矢島がある

ここも相当レベルが高いまじで

投稿: soba | 2010年11月 7日 (日) 08時06分

これにはやられました!、ギミックです!
それこそこの前を何百回通った事か・・・・・・
一番最初に食べたのが、1983年くらいだと思います。
この街でバイトしてたもんで。
その昔ですがこのお店でおいらの友人がバイトしてたそうです。

投稿: たーぼー | 2010年11月 7日 (日) 07時37分

■だいじゅさん
>6年ほど前に足立区に越して来ました.
>livemachine2さんのブログを発見して以来
>参考書として使用させていただいております.m(_だ_)m

おぉ、それはびっくり! こちらこそ、よろしく、です。

投稿: livemachine2 | 2010年11月 7日 (日) 07時11分

さんせーです。
私も、ちくわよりちくわぶ派です。[?]

で、スレ違いですが、
今日、日が落ちてから長後行ったのですが閉まってましたー[残念]

帰路、もう一軒のテーマである、ベトナム居酒屋ForYou(高座渋谷)によりました。
ベトナム人率100%なスナックでした。
メニューも読めません。
酔っ払って通ったらまた寄るかも。。

投稿: ばかぼん | 2010年11月 7日 (日) 02時14分

>どこの制服だろう。
livemachine2さん
画像をクリックしてください.
画像拡大すると右上にメーカー名が書いてあるのがわかります.

6年ほど前に足立区に越して来ました.
livemachine2さんのブログを発見して以来
参考書として使用させていただいております.m(_だ_)m

投稿: だいじゅ | 2010年11月 6日 (土) 21時19分

●舞栗さん

ちょっと前なら覚えちゃいるが。。。
千歳烏山のあたりへ流れて行ったきりさ。。

ふくらはぎよりチチブ(くどい?)

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 19時06分

靖国で聞いて来たんですけど、
「おねいさんのふくらはぎを探せ」会場はここですか?

投稿: 舞 栗 | 2010年11月 6日 (土) 19時03分

●sobaさん

梅もと ja野菜  とはいったい。

ジャニーズ系ですか?

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 18時02分

●匹潮さん

おお、靖国ですか!
あそこのはもっと背が高かったような気がしてたんですけど。

へんなツブヤキたのしみす。

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 18時01分

#ケビンさん
黄色い看板の方からの写真ならわかったww

しかし今週もいきぬりバンザイですよwww

またへんなつぶやきしますw

靖国神社の狛犬です。
銀座の某出版社の依頼で靖国の写真撮ってた時があって、
かなり通って撮ってたときのだったと思います。
いろいろ圧力があったらしく、出版できませんでした。

投稿: 匹潮 | 2010年11月 6日 (土) 17時44分

●livemachine2さん

ホクロフェチなんすね。

なかなか私と近いものを感じます。
わしも好きっす。

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 17時29分

●ShujiTさん

ふくらはぎに目がいくようでは、まだまだ修行が足らんす。
本日わしは秩父でよく考えましたが、やはり「チチブ」っていいね。

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 17時27分

●匹潮さん

残念でしたね〜。今週はお願いしますよ〜

ところで「タコ」といい「白いコマイヌ」といい、匹潮さんのアイコンはどれも傑作ですね。センスいいわあ〜

コマイヌは、某チャイナ銀行ですか?

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 17時26分

●bos289sさん

おお、大正解!
さすが、あのパスがあるかぎり無敵ですね〜

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 17時22分

●ぱかぽんさん

お、鋭い!
これはイスラム圏でも出題可能なバージョンなのです。

なので、豚肉は使ってないそば、というのがヒントですねえ。
(ヒントでもなんでもないですね)

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 17時22分

●だいじゅさん

おお、やりますねえ。
ちなみにこちらのお店の方が、だいじゅさんがよくいくところより美味しいように感じるんですよね。私の場合(笑

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 17時20分

●舞栗さん

たしかに金融街です。金の業者もたくさんありますしね。。。

投稿: ケビン | 2010年11月 6日 (土) 17時18分

男は皆「ふくらはぎ」が好きなのよ。そーゆーもんなの。

投稿: ShujiT | 2010年11月 6日 (土) 11時23分

そばさんのくちすかw

芝崎辺りの商店街じゃないかと思うという降参メールをかなり早い時期にケビンさんに送ったのw

ゆうべそばさんとあったときに教えてもらい合点しました。
しかしみなさん念視すごいww

投稿: 匹潮 | 2010年11月 6日 (土) 11時10分

梅本 溝の口 jaで野菜ゲット (笑)

投稿: soba | 2010年11月 6日 (土) 10時30分

ばかぼんさん
センスいいいいわあああ 笑
座布団10枚ねええ

投稿: soba | 2010年11月 6日 (土) 09時07分

ヒントじゃないってことは、皆さんの意識がそっちに行かないように、ケビンさんの配慮ですね!

投稿: ばかぼん | 2010年11月 6日 (土) 09時01分

ふくらはぎ
ウケタ 笑

白い看板ですねヒントはね

投稿: soba | 2010年11月 6日 (土) 08時49分

ツイッターのダイレクトメッセージで回答送りました。最近行ってないけど、好きなお店です。

投稿: bob289s | 2010年11月 6日 (土) 08時31分

OLのふくらはぎもヒントですか??

投稿: ばかぼん | 2010年11月 6日 (土) 08時31分

どこの制服だろう。 ほくろもないし...

投稿: livemachine2 | 2010年11月 6日 (土) 08時30分

見つけました.

投稿: だいじゅ | 2010年11月 6日 (土) 07時29分

敗北の弁は後ほど。

今週のお題は、場所はきっとシティーです、と思います。
あからさまに金融街ですもん。

投稿: 舞 栗 | 2010年11月 6日 (土) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49942308

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #40:

« 長後 やまぶき | トップページ | 南関東一円の旅 »