« 渋谷 ぶや 【閉店】 | トップページ | 日本橋 よもだそば ラムカレー »

2010年11月12日 (金)

後楽園 後楽園そば

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

後楽園そば

丸の内線・後楽園駅、ガード下

丸の内線は地下鉄だけど、この駅は地上にあり線路は高架です。高架のガード下、「地下鉄 後楽園そば コーナー」というどこまでが名前かわからないお店。

■蕎麦、茹でめん、かなりゴワゴワ小麦粉多し。
■つゆ、薄い色、しょっぱくない。かなり甘め。ダシまあまあ。
■かき揚げ、揚げ置き。タマネギ主体。コロモ薄めでしっかりあがっている。悪くない。

いろんな丼ものあり。

Img_0338

場所柄か、観光客風のおばちゃん・おじちゃんをちらほらと見かける。

女性割引サービスをやってることもあってか、女性のおひとり客もある。珍しい!

Img_0339

370円

東京都文京区春日1-1-9 無休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 渋谷 ぶや 【閉店】 | トップページ | 日本橋 よもだそば ラムカレー »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

>sobaさん
”鎖付きの七味”
見てみたいっす!

七味をかっぱらうヤツなんているのでしょうか?
中身だけ抜けば鎖は意味無いですね

”ボンデージ仕様の七味”

見てみたい!

投稿: HIRO’S | 2010年11月12日 (金) 11時13分

こちら 柱のかげの 七味に鎖がついてます

盗難防止みたい

投稿: soba | 2010年11月12日 (金) 09時34分

●高野さん

なるほど!おひとりつかまえたら自動的にもうひとり、ですね。

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 05時56分

女性のおひとり客には、
知り合いの女性がひとりいます。

でも自分より年上ですが(笑)。

投稿: 高野 | 2010年11月12日 (金) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47949706

この記事へのトラックバック一覧です: 後楽園 後楽園そば:

« 渋谷 ぶや 【閉店】 | トップページ | 日本橋 よもだそば ラムカレー »