« 後楽園 後楽園そば | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #41 »

2010年11月12日 (金)

日本橋 よもだそば ラムカレー

ちょっと早いが昼飯。よもだそば@日本橋で週替わり「世界のカレー」。今週は「ラムカレーとたぬきそばのセット」550円。

いや〜、驚いた。路麺のカレーで、こんなに本格的なインドカレーが食えるとは思わなかった。うまいなあ。それに安い。もちろんそばもうまいです。良いダシ、良いそば。

Img_0474_yomoda_rumcurry

『インドのマトンカレーを題材にした、よもだそばオリジナルレシピ。 ヨーグルトとトマトの酸味と玉ねぎ、マンゴーチャツネの甘みのバランスが絶妙。 数種類のスパイスとホーススパイスを空煎りしてからミルでひいた 特製ガラムマサラで仕上げた、薫り高いマトンカレーです。』

よもだ店長が自ら材料を仕入れて仕込んでるそうですよ。大久保のインド食材店がスパイスの穴場らしいです。


詳細地図を表示


首都圏1200店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版(Ver.0.1)もできました。ダウンロードはこちらから。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 後楽園 後楽園そば | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #41 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

ううううう
いくいく青山通りぐいぐい 笑

投稿: soba | 2010年11月13日 (土) 19時21分

●SB∞さん

いえいえ、いつでもsobaさんに会いたいという、思慕の念です。

投稿: ケビン | 2010年11月13日 (土) 18時24分

あれなんか
やばいことしでかしましたかわたし
kdb1さん

投稿: sb∞ | 2010年11月13日 (土) 17時32分

●sobaさん

なるほど、やはり想像どおり、日本橋、八重洲、八丁堀、門前仲町あたりにはきてませんね。…

ふふふ

投稿: ケビン | 2010年11月13日 (土) 16時52分

わたくしですか???汗

行動範囲rangeですね
過去一ヶ月に行ったところ

■市ヶ谷、浅草橋、神田、四谷、

■麹町、大井町、中延、三田、新橋、三ノ輪、森下、宿河原、赤坂、神保町、雪谷大塚、横浜野毛、大阪、新宿、神楽坂、渋谷、中目黒

よく見ると都心だと歩いていけるところが多いかも

湯島は行かなくなった
渋谷は富士屋だけ

立ち食いそばともつ焼き屋があるところだけ

投稿: soba | 2010年11月13日 (土) 16時22分

●sobaさん

sobaさんの行動範囲って、謎だよね〜

日本橋と金杉橋にはあまり行かないのはわかりました。
潜水艦ゲームみたいで面白いかも。

投稿: ケビン | 2010年11月13日 (土) 16時06分

●麺々爺さん

おお、食ってきましたか!
ラムカレーもう売り切れちゃったんでしょうか。

どうやらデフォのカレーもインディアンなスパイシーな感じでよさそうですね。

以下は、よもだ社長からの耳寄り情報です。

『もし、カレー作りが趣味という人がいたら、耳より情報。新大久保から徒歩2分ほどのとあるマンションの2階にある「FUJI STORE」というインド食材屋は激安です。S&Bなどと比べると半額~1/3ほどで買えます。ただ、雰囲気は完全にインドです。私は日本人客に遭ったことがありません。』

投稿: ケビン | 2010年11月13日 (土) 16時05分

そうですか
ガックシ・・・
食べれないままです 涙

投稿: soba | 2010年11月13日 (土) 15時20分

↑また名前入れるの忘れてしまいました
こちら名前を入れなくても投稿できるので
つい忘れてしまいます

さて、よもだそばへ行ってまいりました。
残念ながらラムカレーは売り切れだったので
よもだカレーをハーフでビールと一緒に。

見た目は丹波屋のカレーに似ていますが
丹波屋より甘味が少なくよりスパイシー。
トマトの小片が混じってたり
口中でスパイスの香りがぷつんとはじけたりで
こちらもかなり本格的なインド風カレーの味でした。
そば粉を混ぜたチャパティなんかとも合いそうです。

それにつけてもあの界隈ってそばやだらけですね

投稿: 麺々爺 | 2010年11月13日 (土) 15時02分

遠野屋って、南砂にある店でしょうか?

秋葉原デパートにあったカレー屋も
インドールという名前だったような気がします
(食べたことはなかったですが)

最近知ったのですが末広町のラホールでは
極辛ブラックカレーではない普通のカレーでも
10円単位で辛さをアップしてくれるようです

投稿: 麺々爺 | 2010年11月13日 (土) 13時06分

●たけさん

アリアリ。立ち食いそば屋はカレーとラーメン(笑)って人、多いんですよ~。とくにこのブログの常連さんは。

投稿: ケビン | 2010年11月13日 (土) 04時40分

 こんばんは~

 なんかこれだけ盛り上がってるのに参戦するのは緊張するな~

 いやね、蕎麦はいらないからカレーだけっていうのもありなんですかね?

 このところろくに食事してなかったから、こういう所だったらちょっと車でいってさくっと食べてドライブに行く、なんていうのもありかなぁと思いまして

 なんか久しぶりにお腹空いてきちゃったなぁ

投稿: たけ | 2010年11月13日 (土) 02時21分

インドールは飯田橋の店よ
神楽坂飯店のならび
カレーもいいけど、ブタのニンニク焼きが超ウマ

投稿: あひ | 2010年11月12日 (金) 23時19分

インドールって今は亡きアキハバラデパート1Fの
カウンターカレーですか?

あぁ 極辛カレーをポークかビーフで茄子トッピングして
また食べたい.
でもきっと今食べたらたいして辛くないんだろうけど.(笑)

投稿: だいじゅ | 2010年11月12日 (金) 22時05分

助けて~ かい

投稿: soba | 2010年11月12日 (金) 21時12分

あ、あ、あ‥…(疎外感)。

投稿: 舞 栗 | 2010年11月12日 (金) 18時41分

>お、そういうクイズもありっすね!

それじゃレコードたたき並の正解率w

投稿: あひる仮面 | 2010年11月12日 (金) 18時32分

お、そういうクイズもありっすね!

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 18時20分

河北じゃないの?

投稿: あひる仮面 | 2010年11月12日 (金) 18時07分

いや、お隣と思わせて、、どうかなあ(笑

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 17時50分

よもだと遠野屋は外せないでしょう。
山吹も日式の穏やかな味でかなりいい。
あとは
路麺じゃないけどインドール、まんてん…
ヨッチはいくらだったかな?
大井町の牛友みたいなとこもそんな高くなかったはず
そうだ、忘れてたジャンカレー

投稿: あひる仮面 | 2010年11月12日 (金) 17時25分

カレーは「まんてん」
全部乗せ(笑)

>ケビンさん
次の記事は「よもだ」のお隣さんですか?????

投稿: HIRO’S | 2010年11月12日 (金) 17時25分

路麺のカレーだったら、あひるさんの出番ですよ〜

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 16時48分

500円未満でそれなりにおいしいカレーって
近くへ行くたびに入りたくなってしまいます

上野のクラウンエース
京王新宿のC&C
新橋の丹波屋

他にお勧めの店ありますかね

投稿: 麺々爺 | 2010年11月12日 (金) 16時41分

●あひるさん

それは残念。

毎週、週替わりで本格カレーやってるから、きっと美味いと思いますよ。

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 16時10分

HPみたらラムカレー日曜までですね
ぼくは無理だわ
残念

投稿: あひる仮面 | 2010年11月12日 (金) 16時05分

ううううううううう
美しい世界だ

投稿: soba | 2010年11月12日 (金) 15時51分

すいません
名前入れ忘れてました

投稿: 麺々爺 | 2010年11月12日 (金) 15時51分

あ、朝からですか…

ついに信濃路のライバル現わるという感じですかね

投稿: | 2010年11月12日 (金) 15時50分

●麺々爺さん

朝から日本酒飲めるそうですよ

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 15時43分

よもだそばって確かアルコールもおいてますよね
ラムカレーでビールっていうのもソソラレます

投稿: 麺々爺 | 2010年11月12日 (金) 15時39分

そうそう、よもだのそばって、むらめんなんだよね。

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 15時10分

食え食ええええーーーーー

馬のようにいいい

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 15時03分

よおおおおおおおおおおし!!
食うぞおおおおおおおおおおおおおお

投稿: あひる仮面 | 2010年11月12日 (金) 14時10分

あ、ほんとだ、「馬スパイス」(笑)

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 13時56分

デフォのカレーは食ったことないんでわからないんですが、とにかくほんとにインド人もびっくりな本格派ですよ。

ぜひ食ってみてくれーーーーー。

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 13時55分

この写真のレイアウトもナイスだし
地球は丸い感じもでてるし 笑
くいたなああ
煽られてるのか~ オイラ

投稿: soba | 2010年11月12日 (金) 13時36分

おおおおおおおおおおお
そうだったよ 役所君~

ますますますます
くいたいんだよおお

投稿: soba | 2010年11月12日 (金) 13時34分

あれ?
sbさん、前に言ったじゃない
丹波よりあひる好みの味ってw
丹波屋は甘いんだよなあ

投稿: あひる仮面 | 2010年11月12日 (金) 13時31分

よもだのカレーは美味いんだよね
都心部では一番好きだなあ(路面店限定)
これは、デフォのヤツにマトンが入った感じ?
それともまったくの別物?
気になるなあ
帰りに食いにいこかな~

投稿: あひる仮面 | 2010年11月12日 (金) 13時29分

馬スパイスて!?( ̄口 ̄;)

ごめんなさい。
ホールスパイスで誤字してますよ~って話です。
う~ん、みりきてきじゃぁないですか。
まだここんちはカレーは頂いておりません。
丹波屋もまだなんだよな~。

投稿: なつき | 2010年11月12日 (金) 13時23分

http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/d74ebcc47b84e7bc6d7ff122b64387e8

ここかしらね
アリババいいいいいいいいいいいいいい

投稿: soba | 2010年11月12日 (金) 13時23分

食いたいまじで
だめだ

投稿: soba | 2010年11月12日 (金) 13時20分

ちょっと
丹波やとどっちがうまい???

きになるのおおお

投稿: soba | 2010年11月12日 (金) 13時19分

週に一回はカレーを作りますが、
三四回に一回はラムカレーでして、
豆乳&トマトジュースを使います。

投稿: 高野 | 2010年11月12日 (金) 13時01分

カレーは半分サイズなので、大丈夫。かなあ〜〜?

投稿: ケビン | 2010年11月12日 (金) 12時18分

炭水化物とり過ぎ!

投稿: HIRO’S | 2010年11月12日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50004960

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋 よもだそば ラムカレー:

« 後楽園 後楽園そば | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #41 »