« 御成門 かんだ富そば | トップページ | これは驚きのチャリダー »

2010年11月10日 (水)

千歳烏山 ファミリー

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

ファミリー

京王線・千歳烏山駅、南口徒歩2分

南口の商店街から一本東側に入った路地にある。いっけん仮設店舗風のお店。

■蕎麦、茹でめん。やや小麦粉多い感じだがまずます悪くない。
■つゆ、ダシまあまあ。カエシ色薄いが味は普通。やや甘い。
■かき揚げ、揚げ置き。タマネギ主体。白っぽく丁寧に揚げてある。コロモがサクサクしておいしい。重曹でしょうか。
青ネギがうれしい。

カレーが名物のようですね。みなさんミニカレーセットを注文してます。

Img_0293_family

ご夫婦らしき2人でやってる。だからファミリーなんだろうか。

おかみさんギャンブル好きらしい。TVでは競艇が流れている。お客さんとオートレースの話でもりあがってる。なるほど、元SMAPの彼は現在オートレースで大活躍なんですか、全国でもトップクラスらしい。へーそうですか。

Img_0294

珍しい水曜休み、珍しい10:30開店。そのかわり夜8時までやってる。

200912201477

200912201478

200912201479

380円

東京都世田谷区南烏山5-11-7 (水)休、10:30-20:00

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 御成門 かんだ富そば | トップページ | これは驚きのチャリダー »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ゆうたろうさん

単車で立ち食いそばとは、お仲間ですね!

同好の士に巡り会えてうれしいです。
これからもよろしく。

投稿: ケビン | 2011年2月12日 (土) 08時51分

ケビンさん、はじめまして。
千歳烏山の「ファミリー」に行ったみたいですね、
僕もあの店は良く行きますがはっきり言って美味しいです。
若い頃は単車で全国周り、「立ち食いそば」は沢山行きましたが現在は単車も無く、働き蜂になってしまいました。
ぜひ、千歳烏山のファミリー応援してください。

投稿: ゆうたろう | 2011年2月11日 (金) 23時41分

●たこやきさん

これは耳寄りな情報ありがとう。

覗いてみたいな〜

投稿: ケビン | 2010年11月10日 (水) 08時51分

ここのつゆの甘さは笹塚の”福寿草”に近いかなと思います。

笹塚駅から、甲州街道を福田モータースと反対の、西へ少し行った、
甲州街道沿い北側の渋谷笹塚郵便局の数軒隣りにバイク屋があります。
HONDAの看板を掲げている、小さめの店舗です。
CBX1000が店先にちょいっと置いてあったり、
レース活動をされていたんでしょうか、小排気量のレーサーが置いてあったりと、
「おっ」ともらしてしまうようなバイクを見れたりしました。
時間があったら立ち寄ってみてはいかがでしょう。

投稿: たこやき | 2010年11月10日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47067079

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳烏山 ファミリー:

« 御成門 かんだ富そば | トップページ | これは驚きのチャリダー »