« 田町 丸長 | トップページ | 人形町 日向【閉店】 »

2010年12月 4日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #44

正解発表

今週の正解、京急線・平和島駅にある「泉川」さんでした。

正解者は、どん兵衛さん、sobaさん、はくぶんさん、匹潮さん、rdさん、麺々爺さん、たーぼーさん、風太さん、ケッタライダーさん、bob289sさん、カツ丼さん、nipeさん、だいじゅさん、みたてさん。おめでとーございます〜。

●どん兵衛さんは、早朝から待ち構えてくださっていたみたいで、早かったですね〜。5:15で一着でした!

●sobaさんは、7:43で二着。「知り合いのらーめん髭にいってたので」記憶にあったそうです。ラヲタ度も高いすね。

●はくぶんさんは、少し悩んで、8:09で三着

●匹潮さんは「決め手は、緑のテントの真ん中に換気口開けちゃう大胆なファサードにド肝!建築家不在の建築の醍醐味w 」なるほどー。たしかにあの穴はないね。ちなみに現在のドギツイ緑のテントになる以前のときからあそこの場所に穴ありますね。だいじな穴なんでしょう。

●rdさんは、今回もしっかりとテリトリー内ですね。ううう。「今回も、天王洲勤務時代の京急沿線探索でおさえておりました。 京急沿線、というか大田区って、とても東京とは思えない、でも 本当はこれが戦後の東京だったんだろうな、という街並みと雰囲気 が好きでした(^_^)」ちなみに足立区は白旗だそうですが、じつは私もそうなんです。LM2さんでなければ。。。

●麺々爺さん、お、初めての回答だったんですね。「私はこの店ではそばを食べたことがなくて 稲荷か海苔巻きをつまみながら酒を飲むだけです。 ですから私にとってこの店は、近くにある信濃路と同じく 昼から飲めるチョイ飲み屋という位置づけです。」、たしかにそばはいまひとつですね。

●たーぼーさんも「らーめん髭」つながりで、「そこの店主と入った事がああるんですわ(w)」でした〜。やはり伝説のラヲタ、すごいす。オフ会の写真ありがとうございます〜

●●風太さんは初回答ですね。「バックに写っている京急の看板に惹かれて調べちゃいました^^;」。じつは風太さんは、蕎麦道なびアンドロイド版の試験を手伝ってくださってる貴重なアンドロイダーなんです。いつもありがとうございます。

●ケッタライダーさん「テント中央の穴が目立ちます。 平和島三軒の内、最もdeepな店かも知れません。平日昼に伺ったら、先客三名酒盛りしてました。」たしかにdeep過ぎる感じ。調布の路麺情報ありがとうございます。週末行ってみなければ。

●bob289sさん「風景でピンときて駅は解りましたが、ここは未食です。平和島「泉川」さん。平和島では「あさま」でしか食べてません。」たしかに、あの3軒ならあさまで決まっちゃうのが今回のクイズの妙でした。

●カツ丼さん「私は強面の大将の目の前で食べました(笑)」たしかにそうそう。だけどああ見えてけっこう優しい感じなんだよね。見かけによらず。

●nipeさん「京急で3文字の駅から記憶を辿りました。」なるほど〜。ちなみに蕎麦道マップ(Google版)は、3ページあるんですよ〜

●だいじゅさんも「髭」つながりで正解ですね。「「髭」の後だったんでお腹一杯,味もよくわからず.(笑)」なははは。写真▼ありがとうございます〜

P1020749


P1020750

これは「髭」

P1020746


Daiju_pie2006_sandisk_crw_3048_2

●みたてさん、連続正解記録、今週は難しいだろうと思ったんですが、やってくれました。すごいです。偉大です!「肉そばいただきました

古い町なみあとから高架にされた駅でなんとなく京急は判った」。写真▼もありがとう〜。しかしあそこの肉そばって、、、、????な味な気がする。

K3200215


K3200216

ということで泉川さんは、なんとも味わいのあるようなないような、脱力感ある良いお店です。

では今週の出題、第44回

今回はわりと簡単ではないでしょうか。

Quiz20101204b

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールもしくはツイッターでおねがいします。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« 田町 丸長 | トップページ | 人形町 日向【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ケッタライダーさん

あれ、面白そうな場所ですよね。

ヘッドライト修理してたので、レポートは来週かな。

投稿: ケビン | 2010年12月 6日 (月) 06時31分

千歳烏山は、ファミリーも日曜営業。路麺絶滅が相次ぐ京王線では、奇跡のような駅です。
調布深大寺と云えば、先日意外な所に路麺を発見しました。ケビンさんには報告済みなので、いずれレポートがあるでせう。

投稿: ケッタライダー | 2010年12月 5日 (日) 22時42分

●だいじゅさん

カツカレーが、そこそこいけます~

投稿: ケビン | 2010年12月 5日 (日) 22時01分

●sobaさん

おー、今日はお天気最高でしたからね。
さぞやチャリダー楽しかったでしょう。

コマネチ深大寺門前そば、無休なのが嬉しいですよね。
モッコリ、じゃなくてモッチリした蕎麦はコマネチならぬ、アンドリアノフだとおもいますよ~

投稿: ケビン | 2010年12月 5日 (日) 21時59分

カレーが美味そう.


お題のお店のほうよ.

投稿: だいじゅ | 2010年12月 5日 (日) 18時47分

ケビンさん
今日は調布まで
行きました

環八から砧>>>千歳船橋>>>芦花公園
>>>千歳烏山

深大寺そば
死ぬほどうまくて叫びました
コマネチコマネチっと

おばちゃnよろこんでくれました
そして甲州街道を
下り、車道を惹かれそうになりながら
調布まで行き
タマサイにでてUターン
ANCHORはなかなか行けるぞ

それで千歳烏山の深大寺そばは死ぬほどうまかったです
LM2さんにもTBさんにも日曜日もやってるから
是非いってもらいたいです

感動のクレアラシルボウジョーです

投稿: soba | 2010年12月 5日 (日) 18時41分

●rdさん

まあ、味の方はそれなりに~

投稿: ケビン | 2010年12月 5日 (日) 18時38分

遅くなりましたが、回答メールしておきました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

私も味の記憶は・・・・・(^^;)

投稿: rd | 2010年12月 5日 (日) 18時27分

●sobaさん

これはもうsobaさんでないと解決できない難問だなあ〜

お疲れさまです。。。

投稿: ケビン | 2010年12月 5日 (日) 18時26分

HIROさんから難問家庭教師

しびれる~

投稿: soba | 2010年12月 5日 (日) 17時45分

●だいじゅさん

この界隈は路麺過疎地かなあ〜

投稿: ケビン | 2010年12月 5日 (日) 16時27分

●麺々爺さん

おお、これはますます意図せずナチュラル難問だったわけですね(笑)

投稿: ケビン | 2010年12月 5日 (日) 16時26分

きのう前を通ったら、左隣の店が改装工事中で
入り口上のオレンジ色のひさしがなくなっていて
その上と入り口左右にある看板のデザインも変わっていました

投稿: 麺々爺 | 2010年12月 5日 (日) 10時50分

お洒落な街にもリーマンの味方があるのは嬉しいですねぇ.
もっともこの街は全く縁も所縁もありませんが.(笑)

ここも当然ながら土日休み.(ヒントだらけ?)
暖簾の出てない写真でも撮って来ますか.(笑)

投稿: だいじゅ | 2010年12月 4日 (土) 22時06分

●bob289sさん

そうなのよ、あんまり味の印象はないです(笑

投稿: ケビン | 2010年12月 4日 (土) 10時10分

とりあえず回答送りました~。ここのお蕎麦あんまり覚えてないです。

投稿: bob289s | 2010年12月 4日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50204368

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #44:

« 田町 丸長 | トップページ | 人形町 日向【閉店】 »