« 錦糸町(地下鉄) めとろ庵 | トップページ | 浅草橋 ろくでなし 【閉店】 »

2010年12月23日 (木)

濃い〜忘年オフ会でした

昨日は寒くなく雨も降らず、料理はおいしく、会場はほどよく狭く(笑)

なによりも路麺を愛するかたたちにご参集いただき、最高の忘年会となりました。心より御礼申し上げます。

皆様の濃いーパワーのおかげで、お互いに今年の厄もきれいさっぱり落とせたと思います。

来年はさらに楽しい年になりますよう祈念いたします。

ケビン拝

参加者は30名でした〜、満員電車で宴会する感じでしたね。よくあの店に入れたものだ。混雑率300%ですね。椅子席にしたら10人のキャパだから(笑)

ケビン
soba
bob289s
ac-chan(初)
LM2
sue_me(初)
HIRO'S
舞栗
ソウルボンバー(初)
だいじゅ
---
ケッタライダー
匹潮
よもだそば(初)
麺々爺
カツ丼
たーぼー
nipe
ごうすけ(初)
hideyama
funap(初)
---
はくぶん(初)
大泉原人(初)
なつき(初)
あひる仮面
やまだ@神楽坂(初)
スズキ
フル
野川麺業(初)
ナガイ
葛飾のイタコ(初)

参加表明順、敬称略

写真追加しました〜。立ち食いそば仲間だから、何時間でも立って飲んでられる。こういうパーティーって最高に楽しい。席順とかお酌とか、そういった煩わしいの無用だし、遅刻早退オッケーなので、あとからあとから人が増える増える。

さいわい昨晩は暖かだったので、店の外で煙草吸いながら話し込んでる人もいましたよ。

Img_1540

川一の旦那と女将さん。美男美女のカップル、お世話になりました〜。カクヤスから追加のビール配達がきてましたね。そんな飲んだか〜(笑)

Img_1537

▲写真は8時ちょっと過ぎくらいだと思いますが、このあとまだまだ人がやってくるのよ。窒息状態〜。結局11時頃まで盛り上がり、熱いエネルギーは冷めることなく、このまま〆るのが惜しいくらいでした。

今回は初参加の方がたくさんいらっしゃいました。これがなによりうれしいです。ブログで告知しただけなのにこれだけ大勢集まってくれるなんて。しかも忘年会シーズンまっただなかなのに。やっぱり会社の忘年会よりこっちのほうが何倍も楽しいっすね。

初参加のソウルボンバーさんとなつきさんが凄かった。ちょっとヤバそうな雰囲気プンプンの、ソウル系と格闘技系のお二人には圧倒されましたね。ふんとに。



首都圏1200店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版(Ver.0.1)もできました。ダウンロードはこちらから。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« 錦糸町(地下鉄) めとろ庵 | トップページ | 浅草橋 ろくでなし 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●funapさん

いやいや、新たな戦力のfunapさんが参加してくれたので
ますます来年はパワーアップのうさぎジャンプ年になるはずです〜

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 18時19分

●なつきさん

なつきさんの、ひとりボケかまし、ひとりノリつっこみの
大ファンですので、たまりません〜

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 18時17分

全員、初めてお会いする方でしたが、
同好の士の集まりというのは面白いですね。

路麺界・二郎界・B級グルメ界の巨頭が揃い踏みで大変驚きました。しかも皆さん良いばかり、私も研鑽を積んで行かねばイカン (^-^;

あひるさんにも会えて良かったです!!

今後ともよろしくお願い致します。

投稿: funap | 2010年12月24日 (金) 17時39分

え、笑顔が可愛いだなんて…。
これからはちょっと瞬発力の高い格闘系ツンデレでも売りにしましょうか?

って、ちっがーう!

ヒール役じゃねーし…。
罪作りなことなんてしてませんよ。
専ら泣いてばかりの日々でございます。

投稿: なつき | 2010年12月24日 (金) 13時36分

遅刻したので、挨拶できなかった方もいましたね。失礼しました。
只今歌舞伎そば兜町店、もりかき揚げ\470。
粗品に歌舞伎座メモ帳を頂きました。
オペレーションは改善の余地有り、味は本店と同じ。

投稿: ケッタライダー | 2010年12月24日 (金) 11時35分

●なつきさん

なつきさんって、笑うと可愛いんだよね〜
その笑顔で罪作りしてんじゃないの〜

ほら、ヒール役のレスラーが妙に可愛いのと同じで。

あ、どうしてもそっちにもっていってしまう。
初対面の感動が大きすぎたので(笑

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 10時28分

遅ればせながら、メリークリスマース!

あれ?
じゃないっすか?

皆さん、凄いですね~。
30人ですか?
驚くわ~。
あの形式は良いですが、あれを受け入れられる路麺店
(に限定すべきか分かりませんけど)
が、他にあるのか?っつう話ですね。
よもだの地下?みとう庵もありだったり?

大して呑んでないのですが二日酔いでした。(--#
若輩者なんですが、どんどん呑めない身体になっちょります。

で、凄くねーし、ヤバくねーし、格闘技系でもないっす。
まりで。(^^;

投稿: なつき | 2010年12月24日 (金) 09時30分

●sue_meさん

sue_meさん、思った通りのオモシロイヒトでした〜
想像どおり。

やっぱり sobaさんのお友達のことだけあります。

また会いましょう〜
ヽ(´▽`)/

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時53分

●ごうすけさん

突然の誘いで参加いただきありがとうございます。
ろくな挨拶もできずすみませんでした。

オートレース場ですね。
それはいいかも。

スズキの600cc2気筒でしたっけね。

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時52分

●タヌキ25さん

次回はぜひ、ダンプで乗り付けてください。

永遠の路麺伝説ゲット確実ですから(笑

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時49分

●だいじゅさん

お疲れさまでした。

あの混雑ではデジイチ使う場がなかったでしょ。
かまえられないもんね(笑)

吉野家もあなどれないですね。
一茶はほんとに残念。

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時48分

●カツ丼さん

ハンドルふたつあると混乱するから、どっちかに統一するのが
いいかもね、そろそろそういう時期かも。

Brownyさんでいきますか?

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時47分

●舞栗さん

舞栗さん、ツイッター面白過ぎなので
男前のご本人とのギャップが大きすぎてこれがまた面白すぎる〜

舞栗さんに会いたいって人、多いはずですので
次回もよろしく〜

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時46分

●たーぼーさん

sobaさんの言う通り、おにぎり大人買い。
さすがっす。

オレのような子供にはできない芸当。
勉強になりました〜

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時42分

●bos289sさん

ボブさんの満面の笑みが路麺オフ会の象徴ですよ。

あの顔をみないとオフ会にならないっす。

次回もよろしくお願いします〜

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時41分

●LM2さん

スゲーんだもん、いくら飲んでも顔色変わらない。

LM2さんこそ正真正銘の「ザル」ですね。
これからザルさんと呼ぼうか。あ、かぶってましたね。
すみません。

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時40分

●ボンバーさん

ボンさんのヤバすぎパワーは路麺を救うね、いやホント
確信しました。ヽ(´▽`)/

ニッポンの元気の源は海から、だな!!

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時39分

●はくぶんさん

はくぶんさんも楽しそうで上機嫌なお顔が良かったですよ。

またよろしくお願いします〜

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時37分

●麺々爺さん

そうそう、布団の中で思いつくことって良いことばかりです。

私は今朝、妙なバスドラムの鼓動で目が覚めました。
どうも自分の心臓の音だったようです。

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時36分

●HIROSさん

寒波のなか、カンパで乾杯ですね。

いいねえ、洒落てて。

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時34分

●sobaさん

立ち飲みこそ、ジャパンの正統なパーテーですよ。
こういうの昔からやりたかたのよ。でも普通の集まりだと
なかなか言い出せなくてね。。

これからもずっとこのスタイルで行きましょう!
立ち飲み、キャッシュオン、時間適当、禁煙(笑)

投稿: ケビン | 2010年12月24日 (金) 08時33分

水曜日はお世話になりました~

最後の熱燗がキキマシタ(@_@)

いやー、楽しかった!皆さんのパワーと引き出しの深さに脱帽!sobaさんの言うように、ぐだぐだのつまんない宴会なんてもうできない(笑)

今後ともどうかよろしくです^^

投稿: sue_me | 2010年12月24日 (金) 08時19分

sobaさん
失礼しましたm(_ _)m

私も『愛知』といいますと、愛知県の事以外にも、愛知@亀戸の事だったりします。
愛知@亀戸の穴子天そば、旨いです。

投稿: Browny@R134=カツ丼 | 2010年12月24日 (金) 05時50分

ケビンさん 昨日はお疲れ様でした。
ヒダリミミゲのごうすけです。

バイクつながりで・・・

川口・伊勢崎・船橋 オートレース場の立ち食いにも魅力的な一杯があるかもしれません。
(伊勢崎はいったことないですが、川口と船橋は行ったことがあります。公営競技の飲食系は
昭和のかおりがいまだに色濃く残っていて面白いです。)

投稿: ごうすけ | 2010年12月23日 (木) 23時20分

あああ
ああ会津駅も行きたいなあ 
Brownyさんが好きな店と
おいらの好みの店はずいぶんと重なるのですよね

そそLM2さん すまそ

投稿: soba | 2010年12月23日 (木) 22時34分

これだからsoba語はわかりづらい、まりで。
ここの文脈に出ていないでボンさんのブログに出た会津@堀切 のことを言ってるんだからw

投稿: LM2 | 2010年12月23日 (木) 22時13分

sobaさん

私は会津でロメンを食べた事があります。
駅そばの部類ですが、会津若松駅構内(改札外)の立ち食い『立ちあおい』です。

投稿: Browny@R134=カツ丼 | 2010年12月23日 (木) 22時03分

いまの手打ち蕎麦やさんは
贅沢ですよね

それに比べ、ロメンはそれなりっていいますか
身の丈、あ、おれのね

あまり高価にならないそばを
これからも食べたいのですが

最近どうも、新店とか遠隔地に行く気力がないというか
いけない(仕事上)といううか、で
どうも情報から遠ざかっております
でもいかないとねえ
でも新店はみなさんにおまかせしちゃおうかしらね

当面会津にはいけないしなああ 笑


投稿: soba | 2010年12月23日 (木) 21時58分

タイミング会わないで残念無念です。いつかはケビンさんと逢えると思ってますhappy01サインと写真をお願いしますねhappy01

投稿: タヌキ25 | 2010年12月23日 (木) 21時37分

皆様 御憑かれ いや お疲れ様でした.
あっという間の3時間強でした.
〆は吉野家@北千住でかき揚げそばだったのは内緒.(笑)


「一茶」最終日 お邪魔してまいりました.
かき揚げが揚げ置きにもかかわらず
油が戻らずサクサクだったのが素晴らしかったです.
なんでいままでお邪魔しなかったんだろうと
残念で仕方ありません.

投稿: だいじゅ | 2010年12月23日 (木) 20時54分

お疲れさまでした。

20時過ぎに、しかも朝飯以来空きっ腹という絶妙なコンディション(笑)での参戦で、大変恐縮でしたが、
Brownyと呼んでもらったり、カツ丼と呼んでもらったりしました(笑)

前回お会いした方々に加え、以前からお会いしたかった方にも挨拶出来て、嬉しかったです。

年内に、大塚に行かなければ…
あと、お昼の部も!

投稿: Browny@R134=カツ丼 | 2010年12月23日 (木) 19時40分

みなさん まり やばうぎ。

こんな楽しい機会をこさえていただいて、ありがとうございました。

ふんとに。

投稿: 舞 栗 | 2010年12月23日 (木) 18時58分

LM2さん

やっぱりすばらしいです!!
さきほど杭打ちとロープ張りに行ってきました(爆)。

投稿: ボンバー | 2010年12月23日 (木) 18時06分

LM2さん
まじでそんなに飲んじゃったの・・??

す スゴウギ

投稿: soba | 2010年12月23日 (木) 16時23分

昨日はお世話になりました。
飲み過ぎでまだ死んでおります(><)

しかし空気が薄かった(笑)
またみんなで飲みましょう!

投稿: たーぼー | 2010年12月23日 (木) 15時36分

皆さんおつかれさまでした〜。楽しい時間を有り難う御座いました。
近いうち、また参加させて下さいね。

投稿: bob289s | 2010年12月23日 (木) 15時12分

お疲れ様でした~ 楽しかった~
そのせいか、今回もホッピー10杯((セット+なかみ)X5)も飲んでしまいましたが、死んじゃいましたw

投稿: LM2 | 2010年12月23日 (木) 14時40分

いんや~お騒がせしやした(汗)。

だけんど皆さん笑顔が似合うナイスガイばかり!
すんごい元気貰えました。皆さんありがとうございました。

ネームシールはさすがsobaさん!!いろいろお疲れ様です(笑)。

ケビンさんの笑顔にも癒されたなぁ。ふんとに。 

投稿: ボンバー | 2010年12月23日 (木) 14時06分

楽しい一時をありがとうございました。
色々な話題で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎたようです。

早々に後ろ髪を引かれる思いで退散しまして、ちと残念です。

投稿: はくぶん | 2010年12月23日 (木) 13時14分

昨夜はありがとうございました

川一のマスター、誰かに似てると
飲みながらずっと考えていたのですが
今朝フトンの中で思い当たりました。
若い頃のトムウェイツ。

投稿: 麺々爺 | 2010年12月23日 (木) 11時58分

新年会 希望!

昨夜は西口に行けなかった(残念)

飲み代をカンパしてくれた方に感謝!
世知辛い今日この頃
”いなせ”を感じさせてくれました

投稿: HIRO’S | 2010年12月23日 (木) 11時22分

濃すぎです

特にボンバーさんとなつきさんは
ヤバウギ度絶好調っすね

御世話になりました

ただ座って、鍋とかつっついて
ぐてんぐてんになる忘年会は
もう終わりですね
ああいうのやっちゃうともう出来ないっすね
 
しかしtaboさんのおにぎり大人買いには
「やられたあーーー」と思いましたz

投稿: soba | 2010年12月23日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50374589

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い〜忘年オフ会でした:

« 錦糸町(地下鉄) めとろ庵 | トップページ | 浅草橋 ろくでなし 【閉店】 »