« 西新宿 大橋や | トップページ | 神田 天亀そば »

2010年12月29日 (水)

新宿 だるまそば

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

だるまそば

JR山手線・新宿駅、徒歩8分

西口からしょんべん横町を過ぎ大ガードを右に見て青梅街道を渡り、小滝橋通りを少し進んだところ。西新宿保健センター交差点角。

■蕎麦、生めん茹で置き。ほのかに香る。ややニチャリ感あって歯に残るのが残念。
■つゆ、ダシ・カエシともに普通、ちょい甘め。マイルドで蕎麦とバランスよし。
■かき揚げ、揚げ置き。タマネギが甘い。野菜のうまみが感じられる。コロモ薄め。よく揚がっておいしい。

偶々このときだけ茹で加減が悪かったのだろうか。実力派なので本来はもっと美味しそうな予感がする。

丼ものとセットメニューが売り物のようだ。魚フライなど弁当の具を乗せた丼+かけそばで500円とけっこう安い。

200912091399_daruma

タバコ屋+弁当屋併設。店内にはTASPOの勧誘ポスターがいたるところに貼ってある。食べ物やなんだかタバコやなんだかわからなくて、あまりよい感じしないですね。

外のテントには「弁当、ほかほか、たばこ」とあって。そこまでタバコを食わせたいか(笑)。みたいなお店だ。

200912091400

360円

東京都新宿区西新宿7-4-7 休不明

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 西新宿 大橋や | トップページ | 神田 天亀そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●みたてさん

いや、みたてさんのほうが個性強いから負けないと思う(笑

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 20時42分

その3台が並んでいたら
間違えなく逃げ出します

投稿: みたて | 2010年12月29日 (水) 20時36分

あさひ、いいすね〜

タヌキさんのダンプ
sobaさんのクロモリ自転車
ケビンの単車

三台並べて食いたいものです‼

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 19時31分

いいですねええ

今日は無理っす HIROさん
ふちゅかよいです 爆

来年は絶対に あさひ 行きたいまじで

投稿: soba | 2010年12月29日 (水) 17時56分

本題から全然それてしまう?ケビンさんのコメントコーナーsweat01私もそうなんですが、いやはや皆さん達人ぞろいですね(笑)happy01

投稿: タヌキ25 | 2010年12月29日 (水) 16時43分

つけ麺はココっす!

http://www.drill-man.com/

君塚の麻婆豆腐そばが気になります
24営業だし

レバサシで一杯で~~~す
肉豆腐もね

sobaさん参加しない?

投稿: HIRO’S | 2010年12月29日 (水) 16時20分

ごとうのつけめん

投稿: soba | 2010年12月29日 (水) 15時47分

グランドキッチンみかどの焼きそば

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 15時45分

君塚の麻婆豆腐そば

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 15時44分

大黒の春菊天そば

投稿: soba | 2010年12月29日 (水) 15時30分

池袋

君塚なら絶対営業していると思います

池袋でお勧めは?

投稿: HIRO’S | 2010年12月29日 (水) 15時25分

新店のしぶそば@青葉台は改札内なので、電車で行くのもいいなあ。

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 14時28分

池袋だったら開いてる店多そうですね。

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 13時51分

年末年始は休業多くて、やですね〜

先ほど、甲斐そば@大森海岸でフラれました(笑

大森海岸まで行ったのにーーー
まあバイクだからいいけどね。

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 13時47分

今夜は池袋

投稿: HIRO’S | 2010年12月29日 (水) 12時19分

あーーーた それは無理すぎボクジョーーでしょn 笑
(西口の常連うちやまさん風)

ケビンさんの場合は、どうなるのかあああ~

正月中に絶対に一度は寄るのは、うめもと@溝口ね

そうそう 高津の田中屋だったかな、ざめんですが
ここうまいですよ ムボウののれんわけね

投稿: soba | 2010年12月29日 (水) 11時52分

●sobaさん

今年の〆といっても、まだ3日もあるし
sobaさんの場合は、3日x3回くらいチャンスあるから(笑

〆に9杯は食えるね。

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 11時47分

こちらは食べたことあります
うまかったですよ

でも笠置は以前不快な経験があるので
笠置には行きませんのよ
うまいんですけどね

一茶がなくなってほんとにさびしいなあ
さて 今年の〆ろめんはどこにするかなああああ

投稿: soba | 2010年12月29日 (水) 11時42分

●sobaさん

赤羽はおいしいですよ。人情味もあるし。

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 11時27分

●ケッタライダーさん

だるま@赤羽のオバチャン、人情味があって好きだなあ。

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 11時27分

へえええ
笠置なんだ

じゃああいかないっと

投稿: soba | 2010年12月29日 (水) 11時00分

新宿と赤羽は同経営です。赤羽のオバチャンに訊きました。

投稿: ケッタライダー | 2010年12月29日 (水) 09時39分

●LM2さん

バタコさんみたいな、へんてこなロゴマークが同じなのできっと同系列だと思いますよ。

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 09時14分

赤羽の「だるまそば」とも関係あるのかしら?
そうなら「笠置そば」系???

投稿: LM2 | 2010年12月29日 (水) 09時05分

●sobaさん

これはsobaさんがお好きな、たけみ、入船のパターンですね。

投稿: ケビン | 2010年12月29日 (水) 08時11分

このどんぶりをクイズにしたら
面白かったかも笑

投稿: soba | 2010年12月29日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46977415

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿 だるまそば:

« 西新宿 大橋や | トップページ | 神田 天亀そば »