« 東府中 旬彩【閉店】 | トップページ | 西新宿 大橋や »

2010年12月27日 (月)

弁天橋 勝造 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

勝造

JR鶴見線・弁天橋駅、徒歩7分

残念ながら、2012閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:ぽんすけさん。

鶴見線の弁天橋と鶴見小野の中間地点。産業道路と潮風大通りの交差点。DASH海岸にも近い。もう少し北上すると鶴見沖縄タウン。なかなか良いところです。私は大好き。

■蕎麦、茹でめん、白っぽい。小麦粉配合多し、柔らかすぎ、箸ですくうと自分の重みで切れてしまう。
■つゆ、うーん。ダシが感じられず残念。
■かき揚げ、揚げ置き。ゲソの細切れが入っていて美味しい。

元気のいい陽気なご主人がやってます。すごく良い声。絶品のテノール。ドミンゴみたい。歌ったらうまいだろうなあ。ラテン系のお父さんだな。

katuzo

産業道路は路駐むずかしいんだけど、ここだけはかろうじてできる。ので、お店がポツンとあるんですね。お隣は弁当屋さん。

katuzo

ちなみに、このお店の並びにはバイク雑誌でおなじみ旧車レストアで有名な「ハラファクトリー」さんがあります。

400円

神奈川県横浜市鶴見区小野町52 (日祝)休

評価は1点 ☆

詳細地図を表示

鶴見線の弁天橋駅、この駅は日本鋼管(現JFE)のためにある駅ですね。それと旭硝子。仕事で来たなあ。

20091003653

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへブログ村

|

« 東府中 旬彩【閉店】 | トップページ | 西新宿 大橋や »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

こまったねえ〜〜

そうなんすよ、来年はアンドロイドの年なんですよ。
頑張らねばいかんのだ。

投稿: ケビン | 2010年12月28日 (火) 12時19分

Iフォンは重たいのでパス

それにアップルの製品は突然死亡するのでパス

ソフトは良いですがハードが・・・・

アンドロイドはオープンだから
携帯各社も自由に改造できますね・・・

と・・・言うことは
「蕎麦道なび」も各社にあわせて開発しないと・・・
こりゃあ
正月休み返上ですなあ・・・

来年はドッと出てきますよ~~~~~!
auも忘れないでね!(笑)

投稿: HIRO’S | 2010年12月28日 (火) 12時15分

●HIROSさん

なんたって製品名が「アンドロイド」だからねえ。

人類すべてをロボットのように遠隔操縦するのがあの人たちの
究極の目的かもね。

だから、iPhoneにすれば良いって言ってるのに
聞いてくれないんだから。

投稿: ケビン | 2010年12月28日 (火) 11時46分

ケーサツにグーグルの情報が流れたら大変!
何処にいたって10m範囲で特定されます
だって・・・
グーグルのGPS情報は軍事衛星を使っているからです
軍は軍でグーグルが作ったシステムを利用できるし

これで世界中 隠れる場所がなくなりました(笑)

ブルートゥースは常時接続にするとウィルス入るし

Gmailを強制的に使わされるのでメールの内容にも気を使います

う~~~~ん!
グーグルの世界戦略に乗ってしまったかああああ!

常時監視されている気がしてならない(泣)

投稿: HIRO’S | 2010年12月28日 (火) 11時38分

●タヌキさん

勝造のオヤジさん、良い人なんだよね。
バイクで行くと、わざわざ店の外まで出てきて道教えてくれたりしてね。

そうそう、味より心意気です。

投稿: ケビン | 2010年12月27日 (月) 20時11分

●HIROSさん

まあ、アンドロイド買った時点でGoogleのしもべになったわけだから、しかたないすよ(笑

私はアップル、わりと信用してます。
Googleは信用できないなあ~

ひろさんくらいの大物だと、位置情報漏れたら危ないんじゃない?
(^ー^)ノ

投稿: ケビン | 2010年12月27日 (月) 20時08分

ようこそ!いらっしゃいませ(笑)私の地元です。ここんちの親父さん、私が10年ぶりぐらいの来店でも毎度どうも〜。食べ終わり帰るときに、ご馳走さんと言うと?ダンプ仕事気をつけて行ってらっしゃい〜なんて(笑)ぐふふ。味なんかより下町の心意気だと思います(^-^)v

投稿: タヌキ25 | 2010年12月27日 (月) 18時21分

アンドロイド

Gmailのアカウントを盗らないとIモードメールを受信できません
Iモードも追加金で一部は使えるのですが今回はキャンセル
デコメなんていらね~もの

Gmailアカウントを取れ!
つまりグーグルの周囲網に入っちゃう訳ね(笑)

GPSの性能は良いですねえ
室内でも確実に受信しました
これでグーグルは私の位置が特定できますね
情報が流れたら大変な事になりますね

>ケビンさん
ギャラクシーは結構安くなってきたようですよ
ちょっと文字入力が面倒なようですが・・・

投稿: HIRO’S | 2010年12月27日 (月) 17時20分

●HIROSさん

あの、カクカク感は、Android 2.2 ではだいぶ軽減されてました。
Galaxy Sを使った感じでは。

ネットの情報では、Android 2.3 ではかなり良くなるそうですね。

バージョンアップが楽しみです。

投稿: ケビン | 2010年12月27日 (月) 16時34分

>ケビンさん

らじゃ!

タッチが敏感で誤動作が・・・
少しなれないとね

投稿: HIRO’S | 2010年12月27日 (月) 16時28分

●HIROSさん

おお、レグザフォンきましたか!
しかし早いね。私の友人は1月末まで待ちだそうですよ。
また、お得意の奥の手をつかったんじゃないの(笑

アンドロイド版は、iPhone版でいうところの Ver.0.1相当の
機能しかないので、ピンが立って店名がわかるだけなんですよ。
これもなんとかしなきゃなあ。

来年はアンドロイドの年になりそうだしね。

動作に問題があったらお知らせください。
よろしくお願いします〜

投稿: ケビン | 2010年12月27日 (月) 14時12分

弁天橋という駅があるのを
今日はじめて知りました(笑)

>ケビンさん
レグザフォン来たよん
早速アンドロイド版をDLしてみますね

割引で買いましたが
正価だと6万5千円もするんですね
パソコンより高いじゃん(爆)

投稿: HIRO’S | 2010年12月27日 (月) 13時04分

●Browny@R134さん

そうですよね。沖鶴タウンの最寄り駅は弁天橋(もしくは鶴見小野)ですものね。やーじぐわー、もうちょっと空いてればなあ、、、あの行列を見るたびにスゴスゴと引き返してしまいます。

しかし、やーじぐわーはうまそうだね。
あの人気ぶりから見て、川崎・鶴見界隈では一番じゃないですかね。
沖鶴でいちばんということは、沖縄県外では一番かもしれないね。
こんどはもうちょっと早めの時間に攻めてみようかな。

秩父屋も、なかなか行けない店ですよね。
地元のタヌキ25さんでさえ未食ですからねえ。
興味津々です。

投稿: ケビン | 2010年12月27日 (月) 12時48分

弁天橋駅は今年だけで2回行きました。ソーキそばも2回食べました(笑)
『秩父屋食堂』を狙ってます。

立ち食いそばと弁当屋はセットですね。
『どん八』もそうですし…

投稿: Browny@R134 | 2010年12月27日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46378430

この記事へのトラックバック一覧です: 弁天橋 勝造 【閉店】:

« 東府中 旬彩【閉店】 | トップページ | 西新宿 大橋や »