« 神田 天亀そば | トップページ | 麹町 いわもとQ 【閉店】 »

2010年12月30日 (木)

東芝REGZAフォン 蕎麦道なび 動作試験

路麺仲間のHIRO'Sさんが新型のアンドロイド携帯 「REGZAフォン」をゲットしたというので早速動作試験をさせてもらいに行ってきました。

結論からいうと、いちおう動作しました。だけどいくつか問題あり。

Img_0762


Img_0764

GPSの測位がいまひとつ。Googleマップでは室内でもGPS受信できるのだけど。それからどうも動作がガクガクして滑らかに動かない。

これまでシミュレータで試験してたから、GPSはいちおう受信できたことにして座標を手で入力してたんですよ。

なるほど、とても参考になりました。ひろさんありがとう。


首都圏1300店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版もできました。ダウンロードはこちらから。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


|

« 神田 天亀そば | トップページ | 麹町 いわもとQ 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●たけさん

らくらくもいいよね。防水ならなおよし。

投稿: ケビン | 2010年12月31日 (金) 15時46分

>タヌキ25さん

 おお!!らくらくフォンですか!
 何だか勇気のわいてくるお言葉です

 でも・・・ちょっとIフォンにも興味があったり無かったりしてどっちに転ぶかわからんです

 来年は新しいのにしないとそろそろヤバそうなんですけどねぇ

投稿: たけ | 2010年12月31日 (金) 15時32分

●HIROSさん

たしか簡単にオンオフできるアプリ、既にいくつかありますよ。

試してみてください。
人柱続行!! GO GO Goes On !! 糸井五郎みたいな

投稿: ケビン | 2010年12月31日 (金) 13時22分

人柱になってみました(笑)

レグザはOSがバージョンアップすれば使えると思いますがGPSを常時起動していると電池がもちません

>ケビンさん
ホーム画面で簡単にオンオフできるソフト開発希望!
階層の奥に入ってイチイチオンノフするのは結構面倒です

投稿: HIRO’S | 2010年12月31日 (金) 12時31分

●タヌキ25さん

いやいや、8トンダンプを駆って鶴見川崎から大和愛川まで、神奈川の路麺を探訪しまくり、はては路麺オババからバレンタインチョコレートまでゲットしてしまうタヌキさんこそ男のなかの男です。

私の数多い路麺仲間といえど、義理でない本気チョコを路麺でもらった人間はタヌキさんをおいて誰もいません。

CB無線のほうが、いまや圧倒的に情報セキュリティの高い通信方法かもしれませんよ。インターネットは情報だだ漏れですから。

ターミネーターに立ち向かうサラコナーのように、アナログの世界を8トンで突っ走ってください〜

投稿: ケビン | 2010年12月31日 (金) 07時38分

たけさん!同感ですsweat01ケビンさんが偉大で私達から近寄りがたい存在のカリスマになりつつ?雲の上をつかむような?天皇陛下のような?しかし大丈夫ですよhappy01一般庶民の見方だと思いますhappy01 私はパソコンもないし、らくらくホン1台でケビンさんとお付き合いさせて頂いてますhappy01

投稿: タヌキ25 | 2010年12月31日 (金) 02時43分

●たけさん

iPhoneのナビ機能、すごいですよ。まじでカーナビいらないくらい。かなり使えます。トンネルや地下はだめだけど。

投稿: ケビン | 2010年12月30日 (木) 22時50分

 何だかますますケビンさんが遠い人になっていく~
 もうね、諦めましたよ
 携帯が最近少し調子がおかしくなったんで買い替えを検討しはじめてるんですけど、シンプルフォンでいいや・・・weep

投稿: たけ | 2010年12月30日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50440880

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝REGZAフォン 蕎麦道なび 動作試験:

« 神田 天亀そば | トップページ | 麹町 いわもとQ 【閉店】 »