« Android 携帯 IDEOS @ Huawei U8150-B | トップページ | 紅白そば@よもだそば アンドロイド版蕎麦道なびの動作試験 »

2011年1月 3日 (月)

蕎麦道なび アンドロイド版 サクサク動く

無料ソフト、アンドロイド版の蕎麦道なび、どうも動作がおかしかったのだけど、試験用の実機をゲットしたおかげでようやくきちんと動くようになりました。

Img_1597

位置情報をつかむまでに時間がかかるのと、赤いピンをタップしてもガクガクとしてフリーズしてしまうことがある。という2つの不具合がありましたが、これで解消できたのではないかと思います。

親切にも無償で試験に協力してくださった HIROSさんのご指摘を受け、地図のスケールを見直して初期表示の範囲を狭くしました。実は、画面が小さい私の端末で試験してたので気がつかなかったんです。おかげさまで最新の大画面アンドロイドに合わせることができました。

最新のバージョンは、ver.0.1.5 (code 15) です。アンドロイド端末お持ちのかたは是非お試しになってください。

不具合ありましたらメールください。よろしくお願いします。

IDEOSクン、ありがとう。

Img_1598


首都圏1300店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版もできました。ダウンロードはこちらから。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

|

« Android 携帯 IDEOS @ Huawei U8150-B | トップページ | 紅白そば@よもだそば アンドロイド版蕎麦道なびの動作試験 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

●タヌキさん

タヌキさんとは、川崎鶴見ネットワークの地縁でいきましょう!CB無線、羨ましいなあ。

投稿: ケビン | 2011年1月 4日 (火) 21時06分

●HIROSさん

いや、だから、その、、、

アドバイスはとてもうれしいのですが。

食べログなどの既存サービスを真似しても意味ないので、それはやりませんよ。

これはとてもたいせつなことなので、この段階でキッパリと申し上げます。

投稿: ケビン | 2011年1月 4日 (火) 07時33分

確かに皆さんのご意見どおりかも
サクラがいると思います

>ケビンさん
新たなアイディアが沸いています
近日中にメールしますね

レグザフォン
ブラウジングで”蕎麦道なび”見てもコメントできないのは超不便

同期する意味無いじゃん!

投稿: HIRO’S | 2011年1月 3日 (月) 22時40分

ダンプ乗りで、らくらくホンだけなんでケビンさんが雲の上の偉大な方になってしまう?下界のしもじものファンのことも?ヨロシクお願いします(^^ゞ

投稿: タヌキ25 | 2011年1月 3日 (月) 18時51分

●sobaさん

そうそう、そういうことです。

投稿: ケビン | 2011年1月 3日 (月) 12時43分

●麺々爺さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大阪にもあるんですね。しかも正月からやってるというのは、しっかりと住民の台所になってるわけですな。どこか東南アジア的な風情も感じますね。

ネットはなんでもあばいて透明にしてくれたので、これからのテーマはいかに「謎」のある媒体にするかが必要かと思ってます。周回遅れのネットメディアとして「リアル」とのかけ橋になれるといいなあ、なんて思います。

ゲリラ的とでもいいますか、宝島的ともいいますか、そんなのがオボロゲな姿として見えてきたように感じております。

私にとっては、麺々爺さんの不思議なお話を聞けるのはこのうえない楽しみです。

投稿: ケビン | 2011年1月 3日 (月) 12時42分

10万払うと、ほめまくるというネットの仕事をやっているとこあるらしいですy
いろんなハンドルつかってね
そういうことですね

投稿: soba | 2011年1月 3日 (月) 12時35分

遅まきながらあけましておめでとうございます。

きのうは立ち食いそば屋ウォッチングがてら
大阪の街をうろついたのですが相変わらず
8割がたが駅前か駅構内にしか店がない中で
立ち食いそば屋がやたら多い街があるのに気づきました。
西成の釜ヶ崎から飛田にかけての所謂ディープエリア。
立ち飲み屋3に対し1くらいの印象で
立ち食いそば屋の看板が見られました
(ほとんど正月休み中でしたが)。
東京の山谷や横浜の寿町では立ち食いそば屋は
ほとんど見かけないのでこれは大阪特有の現象ではないでしょうか。

PS
私個人としては食べログとかで☆が5つついていると
かえって眉にツバをつけたくなります。
本当に気に入った店ならネットで不特定多数の人に
教えたりしないだろうしという思ってしまうのですが。

投稿: 麺々爺 | 2011年1月 3日 (月) 12時25分

●HIROSさん

アドバイスありがとうございます。

ていうか、それって「なんちゃって食べログ or グルなび」に近づいているような気がする(笑

投稿: ケビン | 2011年1月 3日 (月) 10時50分

早速14を再DL
起動しました

おお~~~~!
今回はストレス無いです
店のピンをタップすると店舗情報もすんなり表示されます
ケビン評価も表示されると分かりやすいと思います
☆も三つより五つの方が良いかもね

☆1は麺の評価
☆2は汁の評価
☆3はかき揚げ等具の評価
☆4は店舗状態と接客の評価
☆5はボーナスポイント

補足
ユーザーがタップした店が多いと一応の評価につながります
現在125タップのように表示があっても良い
書込み可能になると書込みの数量も表示されるとランキングが可能になりますね
この情報をお店側も確認できるようにすると
路麺の世界のIT化に貢献できます

>ケビンさん
ぐわんばってね!

投稿: HIRO’S | 2011年1月 3日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50477491

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦道なび アンドロイド版 サクサク動く:

« Android 携帯 IDEOS @ Huawei U8150-B | トップページ | 紅白そば@よもだそば アンドロイド版蕎麦道なびの動作試験 »