« 鶴ヶ峰(横浜市旭区都岡) 澄吉 【閉店】 | トップページ | アンドロイド版 蕎麦道なび ver.0.2 新機能追加 »

2011年1月 8日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #49

正解発表

元日早々クイズに多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。ことしはさらに難問に磨きをかけてゆく所存でおります。

今週の正解、西武池袋線・清瀬駅北口改札外の構内階段踊り場「wesco狭山そば・清瀬店」さんでした。

Quiz20101231_2


写真はだいじゅさん

P1020813


P1020810


正解者は、はくぶんさん、舞栗さん、sobaさん、風太さん、ケッタライダーさん、rdさん、nipeさん、bob289sさん、なつきさん、葛飾のイタコさん、みたてさん、だいじゅさん、あひる仮面さn。おめでとーございます〜。

●はくぶんさん、7:55の一着でした。さすが重鎮。「狭山そばまでは直感で分かったのですが、場所の確定にちと時間が掛かりました。」それにしては早いね。

●舞栗さん、10:38の二着、「今週の(久しぶりに)回答を:狭山そば清瀬北口店。でそ?」そです。

●風太さん、13:05の三着、「今回も未訪問店ですが、こちらの写真が手がかりとなりまして^^;

http://omise.seibupros.jp/shop/detail/3294

1月一杯の生卵サービス券がありました。」おお、サービスに弱いですワタシ。

ケッタライダーさん、「さて、お題は新幹線の車中で推理。 看板から喜多か狭山ではないかと感じ、喜多は都内に殆どないので除外。 右手に見える階段から「狭山そば 階段」で検索、清瀬北口店と推理しました。改めて調べてみると、狭山は随分減りましたね。」そうなんですよ、だいぶ減りました。鉄道系ではとてもうまい店なので残念です。

●あひる仮面さんは、「ついでだから答えも書いとくかなあ… いや、やめとこw じゃあ、安らかな正月休みをどぞ~~」と言って、わかってるくせになかなか返事をくれなかった。ようやく先ほど(本日の朝)回答いただきました。

●nipeさん、「駅の感じから埼玉を探して見つけました。 昼下がりに、ベンチでのんびり食べたいです。

所沢駅店は、ホームで電車に背を向けて食べるのが良いです。
拝島駅は、再開発でありふれた駅になってしまいました。」なるほど〜、詳しいですね〜。ワタシエキナカ弱いんで尊敬します

●bob289sさん、「コンクリートの無機質な感じとパスモの表示から京成線だとの思い込みがあって回答が遅れました。何度も目の前を通ってるのになかなか思い出せません。ちなみに狭山そばは所沢と武蔵関でしか食べてません」そうですね、こういうところって通過するためにある場所なんで、忘れちゃうんですよね。とくにワタシの場合は。

●葛飾のイタコさんは、さらっと正解くださいました。次回もよろしくね〜。

●rdさん「今回は、看板を記憶してたのですぐ思い出せました。

この年末年始は、現場が佳境で毎日会社出ずっぱりでした(T^T)」クイズよりも仕事優先でお願いします〜。

●みたてさん、おお、スゴイ!連続性快記録更新。「なんとなく沿線のわかるときは 全国駅そば選手権ガ便利」なるほど!アシュラフ鈴木さんのところですね。すばらしいサイトです。

●だいじゅさん「答えは「狭山そば@清瀬駅北口」ですね. まず 店内の看板に「パスモ」と書いてあるところから JR以外の交通機関と考えられます. 次に屋号の下の看板に団子だか焼き鳥だかのイラストがあるのに注目. また構内にあることから資本系チェーン店であろうと. その三つから私鉄,地下鉄に展開しているチェーン店で探していると なんと食べログに店画像が掲載されているではないですか.(笑) http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132803/13111702/dtlphotolst/4/

嘗ては南口にもお店があったようですが
現在は北口側だけのようです.
また 狭山そばには「西部鉄道」系と「ウエスコ」系の二系統あることも判りました.
ここは「ウエスコ」系だそうです.
しかし「ウエスコ」で検索しても出てこないですね.
謎です.」すげー詳しい!!あぜん!!おねいさん写真もありがとう〜

●なつきさんと、sobaさんも大正解。なつきさんは清瀬に縁があったんですね。横浜の人だというイメージが強かったのでさらっと正解されたのには驚きましたよ〜。次回はメールでお願いしますね。


Daiju_tokyo_auto_salon_2007_bomex_3


-----------------------

では今週の出題、第49回

今回は難問だと思うね。ヒントありませんよ〜。

Img_0702

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールでおねがいします。ツイッター/Mixiは件名が書けないので、なるべくメールだと助かります。いったんツイッターで回答したあとメールで念押しであればOKですよん。

回答をメールでくださる方の場合には「件名、サブジェクト」の欄に回答を書いてください。そうするとメールの整理がしやすいのです、「件名:まえだ@京橋」みたいな感じでお願いします

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« 鶴ヶ峰(横浜市旭区都岡) 澄吉 【閉店】 | トップページ | アンドロイド版 蕎麦道なび ver.0.2 新機能追加 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ケッタライダーさん

ああ〜、それは残念です〜

投稿: ケビン | 2011年1月15日 (土) 07時45分

降伏

投稿: ケッタライダー | 2011年1月14日 (金) 22時06分

●みたてさん

そんなあ~、寂しいです~
みたてさんが正解でないクイズなんて…

きっとお忙しいんですね。
いいですよ~、時間ができたらいつでももどってきてくださいね~

投稿: ケビン | 2011年1月14日 (金) 20時23分

ギブ    アップ

投稿: みたて | 2011年1月14日 (金) 19時23分

●葛飾のイタコさん

おお!大正解

いやーしかし、そんなかすかな記憶をたどってよくぞみつけてくれました。

ごくろうさま~

投稿: ケビン | 2011年1月11日 (火) 13時16分

お手つき覚悟で回答を送りました。名前が「漢字」なんだか「ひらがな」なんだか?迷った挙句のエイヤー!!です。
どうでしょう、神様、バイク様、ケビン様。

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年1月11日 (火) 12時50分

日曜はしかたないですねえ。

投稿: ケビン | 2011年1月 9日 (日) 21時08分

>あ、わかっちゃった?

ぢつはこの近くに知り合いがいるのよ.
でも閉まっている時間にしか通らないのよね.(笑)

でもってやっぱり日曜日はお休み.

投稿: だいじゅ | 2011年1月 9日 (日) 19時47分

●タヌキさん

そんな不正取引に応じる私ではありませんので、川崎大師かずみが問題になったとしても「これは、かずみではありません」とことわりを書くことになると思うなあ。

投稿: ケビン | 2011年1月 9日 (日) 13時01分

クイズ全然わかりましぇん(^^;)
川崎の越後そば、大師かずみ、渡田やぶせん、鶴見はごん兵衛、どん八とか、大和あさひ、あたりなら正解の答えができるが。とほほ(^^;)

投稿: タヌキ25 | 2011年1月 9日 (日) 12時44分

●ボンバーさん

ボンさんには土地勘ないところかもしれませんね。
うへへ

投稿: ケビン | 2011年1月 9日 (日) 12時29分

●だいじゅさん

あ、わかっちゃった?

うー、困ったなあ〜〜

投稿: ケビン | 2011年1月 9日 (日) 12時29分

あああ卵エエの使ってるなぁ美味そうだなぁ♪

と、いつも思うだけでまったく答えがわかりません(泣)。

皆さんは凄すぎます・・・。

投稿: ボン | 2011年1月 8日 (土) 22時33分

うまい場所を見つけましたね.
普通気が付かないですよ,この場所.
あ,もちろん判ります.

日曜やっていたかなぁ.

投稿: だいじゅ | 2011年1月 8日 (土) 22時00分

●bob289sさん

おお、大正解!

bobさんには簡単すぎたかな

投稿: ケビン | 2011年1月 8日 (土) 17時00分

回答メールにて送りました。

投稿: bob289s | 2011年1月 8日 (土) 13時47分

●はくぶんさん

おお、大正解、新年早々、一着連続ゲットですね!

はくぶんさんの路麺ファミリー、いつも楽しみにしてますよん。

投稿: ケビン | 2011年1月 8日 (土) 12時25分

回答をメールしました。

投稿: はくぶん | 2011年1月 8日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50524814

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #49:

« 鶴ヶ峰(横浜市旭区都岡) 澄吉 【閉店】 | トップページ | アンドロイド版 蕎麦道なび ver.0.2 新機能追加 »