« 両国 富そば 【閉店】 | トップページ | アンドロイド版 蕎麦道なび ver.0.3 公開しました »

2011年1月15日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #50

正解発表

今週の正解、有楽町線・新大塚駅前の三角地帯にある「周さく」さんでした。

正解者は、はくぶんさん、bob289sさん、風太さん、rdさん、nipeさん、葛飾のイタコさん、だいじゅさん、sobaさん、あひる仮面さん

なんと、これまで連続正解記録をつくっていただいたみたてさんが今回はギブアップとのこと。。 ケッタライダーさんも今回は断念とのことで残念!ShujiTさんもいいところまでいってたんだけどね。

うーん、しかしですよ。それよりもすごい記録ですよみたてさん。なんと第22回の「よもだそば」から連続で27回正解でした。まさに偉業!永遠不滅の金字塔! みたてさんからは写真もたくさん送っていただきました。証拠写真を始めたのはみたてさんとケッタライダーさんが初めでしたよね。

そこで、不肖ケビンから連続正解の偉業をたたえて、みたてさんに「第一回・路麺の覇者」の称号を贈らせていただき、その栄誉を長く讃えたいと思います。おめでとうございます〜。パチパチパチ

P1020847

P1020848

P1020849

●はくぶんさんは12:02で一着。 「今回は悩みましたが・・・ マクドナルドの裏か隣、地下鉄の駅が見える。

あ、もしかして新大塚まで行きながら見つけられなかった「周さく」?
と思ってストリートビュー大先生にご託宣。」すごいですはくぶんさん。

●bob289sさん、12:14で二着。「今週はクイズのアップがいつもより大分遅かったので、ケビンさんに何かあったかと心配しました(笑)。 今週のクイズの回答は 周さく@新大塚ですね。その裏口。」今日も遅くなってしまいました。。。

●風太さん、13:18で三着、「『立ち食いそば、地下鉄出口、マクド』でググるとgoriのページにたどり着き、 ストリートビューで確認しました。ストリートビューでは、甲板ものぼりも出て ませんでしたけど・・・

あ、そうそう 蕎麦道なび、今のところ問題なく動いてます。」おお、アンドロイド版使っていただいてありがとう。ver.0.3になりまして詳細記事やつぶやきも見れるようになりましたよ。ぜひバージョンアップしてみてください。

●rdさん、「未訪ですが・・・・地下鉄の入り口と路駐の多さから、学園近くと推定、心当たりを ストリートビューで検索中に発見しました。rd@秋田は圧雪スベリまくりです(^^;)」なるほど〜、やるねえ。雪道事故にはくれぐれもご用心を。

●nipeさん、「駅の入り口が東京メトロのようなので、全国駅そば選手権から探しました。 山手線内とは思えない風景の写真に惑わされました。」そうなんですよね。なんとも茫漠とした風景です。初音そば閉店の情報ありがとうございました。寂しいですねえ。。

●葛飾のイタコさん、 「このお店は行ったことがありません。でも背後に写るガラス張りのビルには

2回程仕事で行きました。最初はわかんなくて「パスかな~」なんて思ったのですが

多分合っていると思います。しびれました!!

あと、地下鉄入り口の屋根形状は多分この駅独特です。ヒントですかね?」うーん根性!!

●だいじゅさん、「ブログのコメントにも書きましたが知り合いが近くに住んでいるので たまにこの裏口の前を通るんですよ. 但しいつも閉まっている時間帯なので残念ながら未食です.」写真▲もありがとう。 ところで、「今回のおねいさんはたーぼーさんのリクエストで好みと言う微乳の方を.(笑」 なるほど〜▼たーぼーさんも大満足でしょう、きっと。

Daiju_tokyo_auto_salom_2006_suzuki_


-----------------------

では今週の出題、第50回

ちょっと趣を変えてみました。今回は難問だと思うね。ヒントありませんよ〜。

Img_0734a

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールでおねがいします。ツイッター/Mixiは件名が書けないので、なるべくメールだと助かります。いったんツイッターで回答したあとメールで念押しであればOKですよん。

回答をメールでくださる方の場合には「件名、サブジェクト」の欄に回答を書いてください。そうするとメールの整理がしやすいのです、「件名:まえだ@京橋」みたいな感じでお願いします

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« 両国 富そば 【閉店】 | トップページ | アンドロイド版 蕎麦道なび ver.0.3 公開しました »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●葛飾のイタコさん

おお、大正解!

私もあんまり中には入りません。外ではウロウロしてます。

投稿: ケビン | 2011年1月20日 (木) 17時00分

ケビンさんへ
何度も通過したことはありますが、実は立ち寄ったことがありません。回答を送ります。

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年1月20日 (木) 09時19分

●ばかぼんさん

「大きいおにぎり」が笑えますよね

投稿: ケビン | 2011年1月16日 (日) 20時59分

やっと判るところが!(笑)
おにぎりも結構旨いんですよ。ここ。

投稿: ばかぼん | 2011年1月16日 (日) 20時37分

●bob289sさん

おお、その「美味いもの食ったり、温まったり」がヒントですね。

うーん、鬼怒川あたりかなあ。それとも草津、はたまた北国登別(笑

投稿: ケビン | 2011年1月15日 (土) 22時08分

そりゃ、あたしは昔はダ◯◯ーで、週に何回も◯◯方面に出かけてましたから。今でも年に何回か、昔の仲間と出かけて美味いもの喰ったり、温まったりしますから。

投稿: bob289s | 2011年1月15日 (土) 21時58分

●だいじゅさん

「鯵○が」、最大の謎ですねえ〜、ふふふ。

とんかつを1枚単位でトッピング、いいですねえ。たまりません。私なら10枚ドーンとオトナ買いしちゃいますね。いやうそうそ。

投稿: ケビン | 2011年1月15日 (土) 21時13分

あ~全然分からない.
「鯵○が」って何?
「とんかつ(1枚)」ってトッピング?

投稿: だいじゅ | 2011年1月15日 (土) 20時33分

●のびたさん

お、たぶん大正解

行ったことあるひとにはピンとくるものがあるはず。

投稿: ケビン | 2011年1月15日 (土) 16時57分

●bos289sさん

おお〜〜、大正解!

すんごい、さすがあ〜。
bobさんの行動範囲なんですね、あのあたりは。

投稿: ケビン | 2011年1月15日 (土) 16時56分

●TBさん

どうでしょうねえ〜

おねいさん、お好みでしたらうれしいす。

投稿: ケビン | 2011年1月15日 (土) 16時55分

●HIROSさん

さあ〜(笑
どうでしょうかねえ〜

投稿: ケビン | 2011年1月15日 (土) 16時53分

なんか行ったことある気がします。
ソフトクリームの値段で気がついちゃった。

投稿: のびた | 2011年1月15日 (土) 16時27分

券売機の絵面、みんな同じに見える~。難しいね。
とりあえず、回答送ったけど、全く自信なし。

投稿: bob289s | 2011年1月15日 (土) 15時57分

おいらもPAだと思うんですけど、おいらの仕事場の先かなぁ・・・

あ・・・だいじゅさんありがとうございますm(_ _)m

投稿: TB | 2011年1月15日 (土) 15時43分

これは
どこかのPAの食堂系じゃあないでしょうか?

投稿: HIRO’S | 2011年1月15日 (土) 12時21分

●LM2さん

LM2さんのような達人をたばかるには、拙者にはかように姑息な手段しか残されておらぬのでござる。。

投稿: ケビン | 2011年1月15日 (土) 09時12分

何度か店(周さく)の前を通ったことがあるけど、裏口なんて知らなんだorz
今後、路麺めぐりする時は360度見渡すように心がけますw

投稿: LM2 | 2011年1月15日 (土) 08時55分

あ、ごめん、それモザイクが、、、、

投稿: ケビン | 2011年1月15日 (土) 08時49分

これいってないけど
リゾート系じゃないのおお 笑

投稿: soba | 2011年1月15日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50589041

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #50:

« 両国 富そば 【閉店】 | トップページ | アンドロイド版 蕎麦道なび ver.0.3 公開しました »