« 赤坂 いわもとQ きす天そば | トップページ | 浅草 イシヤマ »

2011年1月29日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #52

正解発表

今週の正解、浅草・「イシヤマ」さんでした。

Img_0779

Img_0777

今週は残念ながら正解者無し、ゼロでした!!うひゃひゃ。

こんなことでよろこんじゃいかんですね。せっかくのクイズ参加者の回答意欲を削ぐような問題を出してしまってごめんなさい。深く反省しています。

とはいえ、この水ジャー、ものすごく特徴的ですよね。これを一度使えばきっと忘れられないと思う。なんたって今どきホーローだもんね。それよりもうれしい(ヒドイ?)のは蛇口の位置が低すぎてコップをナナメに傾けないと水が注げないことですね。おかげで水はコップに半分ちょっとしか入らないし。蛇口のしまりが悪くて、水が止まらない。とまあ個性的なガジェット(っていうの?)です。

ということで、まあ、そういうこと〜。


-----------------------

では今週の出題、第52回

ちょっと趣向を変えて、さらに難問は続く。これならどうだ!少なくともお店の外観であることはまちがいない。

Img_0834

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールでおねがいします。ツイッター/Mixiは件名が書けないので、なるべくメールだと助かります。いったんツイッターで回答したあとメールで念押しであればOKですよん。

回答をメールでくださる方の場合には「件名、サブジェクト」の欄に回答を書いてください。そうするとメールの整理がしやすいのです、「件名:まえだ@京橋」みたいな感じでお願いします

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村


|

« 赤坂 いわもとQ きす天そば | トップページ | 浅草 イシヤマ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●葛飾のイタコさん

私も先週末は乗りませんでしたよ〜

ちょっと無理

投稿: ケビン | 2011年2月 1日 (火) 07時42分

●なつきさん

いや、あるんですけどね。。。じつは

投稿: ケビン | 2011年2月 1日 (火) 07時42分

ケビンさんへ
当家からバイクで30分でしょうか?日曜日に確認に行こうとバイクにまたがった瞬間、あまりの寒さに急速冷凍され、断念!
おうちで戸隠そばで解凍しました。さむすぎ・・・!

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年1月31日 (月) 20時54分

今回の写真のどこに推理の要素があるのか不明です。
そういう点では、僕としては推理の余地が欲しい問題ですね。
愛しすぎていて、観た瞬間に僕は分かりましたけど。

投稿: なつき | 2011年1月31日 (月) 09時16分

●なつきさん

今回のは、行ったことがないとなかなかピンとこないと思うんですけどね。推理であたる人はほんとにすごいと思う。

投稿: ケビン | 2011年1月31日 (月) 08時25分

今回のが推理で分かる人もいるんすか。
凄いなぁ。

今回みたいに、有名なお店の「ここ?」てなポイントか、
多少マイナーなお店でも推理できる要素がいくつかあるってのが
良いなと思います。

投稿: なつき | 2011年1月30日 (日) 22時45分

いいよね〜

あそこは子供も飽きないし、お年寄りでも誰でも楽しめるので、人を連れてくのには最高です。

投稿: ケビン | 2011年1月30日 (日) 17時42分

いい!
いいですよ。プロペラカフェ。
超シンプルなハッチのロックとか、
手で押して運んだり、
バイクに近い親近感が沸きました。
自由に空飛んだらバイクの爽快感なんか目じゃないんだろうなーと。
オープンシートの複葉機に乗ってみたかったです。

投稿: ばかぼん | 2011年1月30日 (日) 16時51分

●ばかぼんさん

チャリでプロペラ、いいっすねえ〜

飛行機の発着って、ぼーっと見てても飽きないんだよね。

投稿: ケビン | 2011年1月30日 (日) 08時38分

20年前に買ったモザイク除去器探さないと(笑

これからみんなでチャリでプロペラ行ってきます~

投稿: ばかぼん | 2011年1月30日 (日) 07時29分

●だいじゅさん

ここは名店なんですよ〜

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 20時40分

ググってようやく見つけた.
多分ここも未来永劫食べに行けないかも.
せめて土曜日営業してくれれば.
名前が判ると結構ブログに取り上げている人がいますね.
これヒントになる?

投稿: だいじゅ | 2011年1月29日 (土) 20時38分

>ケビンさん、

ああ、私はパッパゲーノ・・・食ってませんってば(笑)

>sobaさん、

ヒント、please!

投稿: sue__me | 2011年1月29日 (土) 19時11分

わかるわかる

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 18時53分

ue__meさんならきっと分かる 笑

投稿: soba | 2011年1月29日 (土) 16時04分

●sue__meさん

いやそんなご謙遜を

小鳥食にはお詳しいくせに。。

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 15時13分

ド素人の私には皆目見当もつきませんorz

投稿: sue__me | 2011年1月29日 (土) 15時11分

●のびたさん

そのとおり、ゴーゴーランチパラダイスですよん♪

寒いので週末はバイクお休みというか、くじけました。

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 12時09分

●みたてさん

おお、大正解!

そうそう、おっしゃる通りです m(--)m
ついつい、忙しいと難問を出したくなってしまって。。。

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 12時08分

ここは○ラス席がある
ランチ天国なところですねぃ(^_^)/~

投稿: のびた | 2011年1月29日 (土) 10時51分

このくらいの問題ならなんとかなるのですが

ツイッターで送りました(天の邪鬼)
しかし 正解者ゼロは出題者の負けですよ

投稿: みたて | 2011年1月29日 (土) 10時48分

●bob289sさん

あそこの通りはそうですね。
通り過ぎちゃいますね(笑

ところで今週のクイズ大正解!

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 10時32分

●たーぼーさん

おお、大正解!さすがですね〜

ところでたぼさんクイズ超難問の連続で、これぞ漢!
って感じすごくいいです〜

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 10時31分

先週のクイズは完全お手上げでした。
このお店は目の前は何度となく通ったのに、
いつもねぎどんとか文殊とかで食べてて、
素通りばかりのお店でした。
今週のクイズ回答とりあえず送りました。

投稿: bob289s | 2011年1月29日 (土) 10時06分

メールしました。
よくわかんないや(><)

投稿: たーぼー | 2011年1月29日 (土) 09時56分

●LM2さん

メンボウ怒りのアフガン、みたいな(笑

怒るべきは国土を蹂躙されたアフガンの住民であって、スタローンではないですよね。ほんとうに。

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 09時42分

>LM2様
たかがメンボーですから、耳の穴をごそごそ
するくらいのパワーしかありませんが。

麺々爺というHNは10年前に路麺浪漫に
コメントを投稿するときから使ってましたが
「爺」という文字に韜晦臭を感じる人が多いようで
このたびツイッターのユーザー名に合わせて
改名させていただくことにしました。
今後ともよろしくお願いいたします。


投稿: menbou | 2011年1月29日 (土) 09時42分

●麺々爺あらため menbouさん

あらためてよろしくお願いします。
おお、あたらしいお名前、かっこいいではないですか。これまで「爺さん」とさん付けするとなんだか本当のオジイさんのようで、ちょっと困っていました。とくにオフ会でご本人を前にして「ジイさん」と呼ぶのがちょっと恥ずかしい。

実をいうと、「麺々爺」を入力するのが手間だったので、すべてのPC、マック、iPhone、iPod、はてはアンドロイドまで、「麺々爺」を辞書登録していたのですが、その苦労も今日までですね。

ところで、あのモザイク??
目を細めたら見えたんですね!!エロ爺さんでなくてよかった。

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 09時41分

●sobaさん

路麺大帝もうかつでしたな、うはうは。

投稿: ケビン | 2011年1月29日 (土) 09時37分

”麺々爺改め menbou”さん

じーさんからシルベスター・スタローン並にパワーアップしたような名前ですね(笑)

投稿: LM2 | 2011年1月29日 (土) 09時22分

のぼりの2文字目のモザイクが
ワイセツ罪にひっかかりそうですね。

投稿: 麺々爺改め menbou | 2011年1月29日 (土) 08時59分

すごいね
あのJRAの前にある店ですか

浅草六区の

これは意外だったなああああ

なんでわからないのだろう
とおもちゃうね

投稿: soba | 2011年1月29日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50714708

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #52:

« 赤坂 いわもとQ きす天そば | トップページ | 浅草 イシヤマ »