« 日暮里 六文そば・二号店 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #51 »

2011年1月21日 (金)

新大塚 やよい

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

やよい

丸の内線・新大塚駅、徒歩3分

春日通沿い。新大塚から池袋方面に向かった右手。

■蕎麦、茹でめん、黒っぽくて細い。固茹でな感じ。パキパキして良い食感。
■つゆ、ダシよし、カエシ濃いめ、わずかに甘め。醤油がキリリと香ばしい。
■かき揚げ、コロモばかりなのだが、カリカリ、サクサクと焦がし気味によく揚がっておいしい。

蕎麦が特徴的。あまり他ではみないタイプ。川崎にこういうのが何店かあるけれど。

やや量少なめで、ちょっと小腹に丁度よい。

Img_1183_yaoi_otuka

ご主人と女性一人。ご夫婦でしょうか。

Img_1184

お店の前にバイクとめちゃってごめんなさい。1時半頃で私の他にお客さんいなかったのでご容赦ください。

Img_0662

320円

東京都豊島区南大塚3-4-4 (日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 日暮里 六文そば・二号店 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #51 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●タヌキさん

はなはな、行きたいんですよ~

こんど、はなはなで川崎鶴見支部会をひらきましょうよ。BrownyさんやLCさんも来てくれると盛り上がるかも。

投稿: ケビン | 2011年1月21日 (金) 19時59分

今朝 京町はなはなで食事しました。
ご主人からリクエスト入ってました。
いつか?うちにもケビンさん!食べに来てくれますかね〜とご主人が?
私はケビンさんは忙しい方だけど、いつかは来てくれるかも?と答えましたp(^-^)q

投稿: タヌキ25 | 2011年1月21日 (金) 17時00分

●麺々爺さん

私はラーメンの固いのがいまひとつだめで「柔らかめ」を注文しても怒らないような親切なお店でないとこわくて入れないものがあります。

京都のラーメン屋はわりと太めモチモチめが多いような気がして、好きです。

投稿: ケビン | 2011年1月21日 (金) 15時57分

●HIROSさん

ここはなかなかいいですよ。

しみじみとしたおいしさがあって好きです。

投稿: ケビン | 2011年1月21日 (金) 15時55分

京都の某有名ニシンそばの店も
麺がパキパキしていたような記憶があります。

ラーメンの場合
ストレート麺がパキパキしてても
こんなものかと思うのに
縮れ麺がパキパキしてると
生煮えかな思ってしまうのは
なぜなんでしょうね。

投稿: 麺々爺 | 2011年1月21日 (金) 13時44分

一度だけ食べたことがありますが
特に印象無く忘れていますねえ

ココの立地ならバイク移動なので「みとう庵」に行っちゃうなあ

投稿: HIRO’S | 2011年1月21日 (金) 11時34分

●sue__meさん

たまーにあるんですよね。乾麺を茹でたような立ち食いそば。
巡り会ったときはラッキー。

とくに美味いってわけではないんですけどね。
でも珍しいので好きです。

投稿: ケビン | 2011年1月21日 (金) 10時23分

●ばかぼんさん

それでも一時よりはだいぶマシになりましたよ。

投稿: ケビン | 2011年1月21日 (金) 10時22分

う~ん、固ゆででパキパキの食感かぁ~
試してみたいです!

投稿: sue__me | 2011年1月21日 (金) 09時48分

最近はマジでバイク停めておく場所困りますよねぇ。
ついつい立喰ソバくらいって思っちゃいますが。

投稿: ばかぼん | 2011年1月21日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/48454427

この記事へのトラックバック一覧です: 新大塚 やよい:

« 日暮里 六文そば・二号店 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #51 »