« アンドロイド版 蕎麦道なび ver.0.3 公開しました | トップページ | 新橋 ポンヌッフ »

2011年1月17日 (月)

新大塚 周さく 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

周さく

丸の内線・新大塚駅前

残念ながら、2013/06 閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

地下鉄の2番出口、地上の三角地帯、マクドナルドの隣。入り口が三角の両側にあっておもしろい。

カウンターが川の字に3列に縦並び。右側は立ち席。左側は椅子あり。

■蕎麦、生めん茹で置き、黒っぽくて細め。コシあり。香りほのか。おいしい。
■つゆ、だしよし。濃厚ではないが鯖節系の酸味が効いている。カエシしょっぱめ、甘くない。
■かき揚げ、揚げ置き。自家製。コロモ薄くサクッとしてタマネギの旨味あり。オキアミ少々。おいしい。やや油くたびれ気味なのが残念。
ワカメに味がついているのは丁寧な仕事で珍しい。カマボコ。

丼もの豊富。ミニマグロ丼が売り物のようだ。

Img_0701_shusaku_sinotuka

ご夫婦らしき二人でやってる。おかみさんの接客が明るくてきもちよい。

Img_0702

上の写真は裏側。下の写真が表(春日通り)側。どちらからでも入れる。

Img_0198

400円

東京都文京区大塚4-51-4 休不明

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

|

« アンドロイド版 蕎麦道なび ver.0.3 公開しました | トップページ | 新橋 ポンヌッフ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●タヌキさん

私もタヌキさんのディープ川崎・鶴見情報が楽しみですよ~

投稿: ケビン | 2011年1月18日 (火) 11時39分

●ケッタライダーさん

たしかに自転車は下り坂止まりたくないですよね。

その気持ち、よくわかるなあ。
オートバイでもそう思うときありますから。

投稿: ケビン | 2011年1月18日 (火) 11時39分

私自身では都内はタイミングあわないので、ケビンさんの記事が楽しみなのですhappy01

投稿: タヌキ25 | 2011年1月18日 (火) 01時45分

此処は坂を下ってスピードが出る所なので、止まる気にならないのです。
一度頂いたことがあるのですが、裏口は気付きませんでした。

投稿: ケッタライダー | 2011年1月17日 (月) 22時29分

●なつきさん

大塚愛!ですよ。

良い町ですねえ。

といいつつも、バイクで探訪するまで新大塚という駅の存在を知りませんでした。JRっぽい駅名だよね。

投稿: ケビン | 2011年1月17日 (月) 21時43分

ここも良さそうだなぁ。
大塚方面侮り難し!
クイズは全然わかりませんでした。

・つくりの変わったマック
・自転車から駅前であること(出入り口に気付かず)
・恐らくJRではない(JRって大体自転車置き場ありますよね?)

ぐらいの情報で検索もできず、諦め。

投稿: なつき | 2011年1月17日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/47790361

この記事へのトラックバック一覧です: 新大塚 周さく 【閉店】:

« アンドロイド版 蕎麦道なび ver.0.3 公開しました | トップページ | 新橋 ポンヌッフ »