« 神楽坂 大地 【閉店】 | トップページ | 今日はブログの日 スゴイブログ ベスト20に選ばれた »

2011年2月 5日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #53

正解発表

今週の正解、四谷・「政吉そば」さんでした。

正解者は、LM2さん、たーぼーさん、bob286sさん、はくぶんさん、高野さん、menbouさん、ソウルボンバーさん、なつきさん、rdさん、acchanさん、葛飾のイタコさん、nipeさん、hrtkttmさん、ケッタライダーさん、だいじゅさん、sobaさん、みたてさん、funapさん、おめでとーございます。

政吉そばは、知らぬ者のない名店ですので、あれだけのチラ見せ写真なのにたくさん回答いただきありがとうございました。実は今回はあきらかなヒントがあったんですよ。それは写真中央下の行灯看板の左、ステンレスに逆さ映しに「政吉」の文字のツクリが写ってますね。気がついた人がいなくてちょっと残念。

Img_0834

●LM2さん、7:30で一着。「LM2です。なんとなく見覚えがあります。 昨夜、四ツ谷で飲み会。この店には寄ってないけど...」飲み過ぎないでね。

●たーぼーさん、9:54で二着。「テラスがなんとなくそんな気が」そのとおりです。テラスが決めてです。ところでたーぼーさんのクイズ、超難問です。すごいです。ケビンクイズがコンビニおにぎりとしたら、たぼさんクイズは銀座の鮨屋クラスです。腕におぼえのあるかたは是非参加してみたら。

●bob289sさん、10:03で三着、「さて、今週のクイズは、四ツ谷の人気店「政吉そば」さん。 入り口が奥まってテラスがあるのが特徴的ですよね。 あたしも大好きなお店です。」そのとおり、ところで最近ますますボブさん路麺巡り活発ですごいです。さすがフリーパスの男!

●はくぶんさん、「道から引っ込んだ外観から、政吉そばと推理して検索しますとビンゴでした。」そのとおり!いつもお世話になります。

●高野さん、おひさしぶり。「久々です。 今週は政吉そば@四谷ですね。 これくらいなら、わかります (^_^)」そんなことない(笑)、わかってるくせに出てこないんだからなあ〜、元書記長。にくいねえ。

●麺々爺あらためmenbouさん、先週からお名前が代わりました、ご本人に向かって「爺さん」と呼ぶのがちょっと恥ずかしかったので、これからは安心。

●ソウルボンバーさん、「イシヤマがお手上げだったもんでスッキリーーー だけんど画像と名前がなかなか一致せず苦労(汗)。」あそこはクルマとめにくいからボンさんには難しいかと思ったけど、しっかり把握してましたね。さすがだあ〜。

●なつきさん、「 ”愛しの政吉そば”これなら分かる。 ここなら迷わない。 喰いたい。 ああ、喰いたい。

牛すきつけ蕎麦に小エビ天3つ付けたい。」愛しさが伝わってきますね、ズルズルと。

●rdさん、「さて・・・先週の拷問級出題と異なり、今回は看板に強い既視感があったので すぐ気付きました。

この店は、最後に行ったのがもう5年くらいは前・・・久々に小エビ天のお蕎麦
食いたくなりました・・・あ、あとセットのミニカレーも(^p^)

rd@羽越線麻痺で羽後は陸の孤島!(^_^;)」雪国たいへんですねえ。

●acchanさん、忘年会飛び入り参加ありがとうございました。今年もよろしく。「ケビンさんの問題は難しいのが多いですが、地元の店が出てほっとしました」そば義情報もありがとう。

●葛飾のイタコさん、「ここの冷やしカレーそばが微妙に美味しかったです。小ライス付でした。

ここはチケットで注文ですが、チケット以外のトッピングが沢山あり、

悩みます。」うーん、私も悩むのよねん。

●nipeさん、「テラス席から、最初は器庵@後楽を思い浮かびました。 イシヤマの鏡は東屋製麺でした。」ああ、イシヤマ興和じゃなかったんですね。麺箱があったのでてっきり興和だとばかり思ってましたよ。情報ありがとう!

●hrthttmさん、おお!初参加ありがとう。httkttmさんとはツイッターではずーっと前からのお仲間です。ライムグリーンのZRX1200にお乗りですね。あ!イタコさん甲斐猫さんと、これでZRX1200が4台になりましたね。うーん壮観。 「これは間違いなく政吉そばですね! かつての勤めていた会社近くでほぼ毎日行ってました 牛すきそば、カレー南蛮、冷やし牛すきつけそば、サイコーでした 個人的には路麺そばランキング、まだ1位です 久しく行ってないので行きたいっす、家内制手工業のようなお店でしたから ご家族に会うのも、ちと気恥ずかしい。。。」さすがお近くなのでお詳しい。。。

●ケッタライダーさん、「一目で分かったのですが、回答するの忘れてました。」そんな(笑、忘れないで〜。路麺情報ありがとうございます。 「上井草「竹國」はうどん屋に業態転換してました。営業時間10-22休日未確認。 カレー屋と化した浜松町「伊那」、路麺復活してました。営業時間11-1430/17-22土日祝休。 夜は居酒屋兼業ですが、食事のみでもOK。」

●だいじゅさん、「06:29現在解答編がUpされていないので 取り急ぎ解答を 「政吉そば」@四谷です. テラス席等でググって見つけました.」おおそうなんです、今朝はちと遅れました、へへへ。

そばさん、みたてさん、funapさんも大正解


-----------------------

では今週の出題、第53回

さて、今回は久しぶりのどんぶりクイズ。がんばってね〜

Q20110225

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールでおねがいします。ツイッター/Mixiは件名が書けないので、なるべくメールだと助かります。いったんツイッターで回答したあとメールで念押しであればOKですよん。

回答をメールでくださる方の場合には「件名、サブジェクト」の欄に回答を書いてください。そうするとメールの整理がしやすいのです、「件名:まえだ@京橋」みたいな感じでお願いします

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 神楽坂 大地 【閉店】 | トップページ | 今日はブログの日 スゴイブログ ベスト20に選ばれた »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●葛飾のイタコさん

おお、すごい!
大正解、大金星ですよ!

投稿: ケビン | 2011年2月 9日 (水) 21時14分

ケビンさんへ
上にのっているのは牛蒡・人参天?~~
う~ん??
テッ・・テーブルクロスが~・・??
あったかな~?
自信ないですがこれでどうですか!m(>>)m

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年2月 9日 (水) 19時55分

●なつきさん

うーん、ヒントの出し方もむずかしいなあ〜

政吉は私も間違いなくトップクラスですよ。
このクラスになると、順位はあんまり意味ないつーか、どれも個性的ですでいいですねえ〜

今回は特徴的なので頑張ってください。あきらめずに。

投稿: ケビン | 2011年2月 7日 (月) 11時28分

答えを聞きつつ、なおも反射している政吉の文字が分からず。
いや、「これかな~?」は感じるけど、分かるってレベルじゃないっす。(^^;

政吉が1位という方が他にもいて、嬉しいなぁ。
僕の場合1位っつうか既に順位のつかない殿堂入りって位置かも。

で、今回はまた無理だな~。
ちょっと検索してみたけど、3秒で諦めました(笑)。

投稿: なつき | 2011年2月 7日 (月) 11時02分

●だいじゅさん

テーブルクロスをじっと見ると、答えが浮び上がる

まずストローで焼酎を鼻で飲んで、目をつぶってグルグル回ること

投稿: ケビン | 2011年2月 5日 (土) 20時25分

●舞栗さん

あんた、天才‼

投稿: ケビン | 2011年2月 5日 (土) 20時22分

●ボンさん

お、大正解、頂きました~

投稿: ケビン | 2011年2月 5日 (土) 20時20分

テーブルクロスが分からない時点で負けた...

投稿: だいじゅ | 2011年2月 5日 (土) 20時16分

いいいっけねぇえええ〜!
宿題、回答するのを忘れる前に、解くのを忘れてたあああ!!!

投稿: 舞 栗 | 2011年2月 5日 (土) 18時33分

おっ!このテーブルクロスは山田製麺所@瑞江と一緒だぁ。けど乗ってるそばが違うな~

投稿: ボン | 2011年2月 5日 (土) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50779783

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #53:

« 神楽坂 大地 【閉店】 | トップページ | 今日はブログの日 スゴイブログ ベスト20に選ばれた »