« 北千住 そば千 【閉店】 | トップページ | 高円寺 桂 »

2011年2月12日 (土)

クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #54

正解発表

今週の正解、高円寺・「桂」さんでした。

正解者は、sobaさん、ソウルボンバーさん、nipeさん、葛飾のイタコさん、ケッタライダーさん、おめでとーございます。

370_kc3x04680001

今回は難問でしたので、正解者は5人でした。正解者はスゴイ!です。

●sobaさん、8:58で一着。凄すぎ。ドンブリ写真をじーっとながめているとひらめくそうですよ。

●ソウルボンバーさん、13:55で二着。「どんも♪ 極太麺からの~推理(笑)。 行ったことないす(汗)。 うれひ~ テーブルクロスに食いついちゃいました!」やるなあ〜。

●nipeさん、月曜日で三着、「ケビンさんの写真はそばの角が立って見えおいしそうです。」ありがとうございます〜。

●葛飾のイタコさん、「
このブト麺な感じ、都内ではそう多くは見かけません。私の記憶では2件しか、知りませ~ん。桂で正解と言って下さい。
ここは肉そば(冷)に唐辛子(一味だったか?)をぶっかけて食べたことがあります。その時、となりのおじちゃん(推定年齢70歳位)は更に納豆のトッピングでした。ツワモノの通うお店で、恐れ入谷の鬼子母神でした。てやんで~!!」そのとおり!もう一件とは、かさい@中野、もしくはきねや@麹町、あるいは南天@椎名町ですね。

●ケッタライダーさん、「極太麺からAM使用店と推察。 近所なのに此方のテラス席は未経験でしたので、現地確認しました。」そのとおり!ご明察。写真▲もありがとう〜


皆さんご指摘のとおり、極太そばが特徴ですね。太いけどそれほどモチモチしてるわけではないのがご愛嬌なところです。テラス席(といっても歩道だけどね)と青いビニールテーブルクロスがポイント。

-----------------------

では今週の出題、第54回

さて、今回は趣向を変えて新型クイズ。店名まで回答くだされ。簡単すぎたかな?がんばってね〜

Img_0907

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールでおねがいします。ツイッター/Mixiは件名が書けないので、なるべくメールだと助かります。いったんツイッターで回答したあとメールで念押しであればOKですよん。

回答をメールでくださる方の場合には「件名、サブジェクト」の欄に回答を書いてください。そうするとメールの整理がしやすいのです、「件名:まえだ@京橋」みたいな感じでお願いします

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 北千住 そば千 【閉店】 | トップページ | 高円寺 桂 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●bob289sさん

bob289sさんがいないので、
いつもの顔が見えないから「あれ?」という感じでしたよ。

次回はよろしく〜

投稿: ケビン | 2011年2月16日 (水) 14時21分

●葛飾のイタコさん

葛飾のイタコさん、あいかわらずお元気でいいです。
なんというか場がパッと明るくなりますね。
人徳ですな〜

またよろしくお願いします〜

投稿: ケビン | 2011年2月16日 (水) 14時20分

何をおっしゃるうさぎさん??・・も もとえ「たぬきさん」お会いできてとても光栄です。まだまだ若輩ものですがこれからも宜しくごひいきにお願いいたします。ダンプ乗ってみたいです!!

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年2月14日 (月) 23時41分

葛飾のイタコさんって?私より年配の方と想像してましが?お若いし色男でしたねhappy01

投稿: タヌキ25 | 2011年2月14日 (月) 21時58分

昨日のオフ会に参加できなくて残念でした。
今度はぜひ~。

投稿: bob289s | 2011年2月14日 (月) 17時48分

ケビン様 朝会参加の皆様
昨日はありがとうございました。
私一人が巨大かき揚げ天を食し、恥ずかしい限りですが
誘惑(かき揚げで一杯!!)には勝てませんでした。
とても美味しく頂きましたよ~ん。

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年2月14日 (月) 12時27分

宴会でお会い出来て光栄ですhappy01bottlenoodle

投稿: タヌキ25 | 2011年2月13日 (日) 14時43分

●ばかぼんさん

遠いところからありがとうございました〜

ああいうゆるーい宴会もいいよね。
またよろしく〜

投稿: ケビン | 2011年2月13日 (日) 13時31分

●だいじゅさん

さきほどはお疲れさまでした〜

そうそう、この番号が大いなるヒントですよん〜

投稿: ケビン | 2011年2月13日 (日) 13時29分

帰宅遅くなっちゃったけど、明日迎え酒って感じで行ってみようかなぁー
起きれるかなー
クイズ、行ったこともないのに、なんだか楽しいメニューに踊らされて、酔っ払いが検索してみました。
***店ってのは想像つきませんが、、

投稿: ばかぼん | 2011年2月13日 (日) 04時24分

ラーメンが有って紅しょうが天やおきあみ天もある.
日曜休みだが祝日はやっている.
天ぷらが豊富と言う事はあの系列か?
番号が振ってあるなんて中華料理店の単菜とか「青木亭」みたいだ.

投稿: だいじゅ | 2011年2月12日 (土) 20時56分

●あさん

あなたはダメ(笑

半分中の人だから

投稿: ケビン | 2011年2月12日 (土) 16時25分

これをぼくが答えちゃいけませんね

そんなわけで明日はよろしく~

投稿: あ | 2011年2月12日 (土) 15時08分

●葛飾のイタコさん

凍結転倒、つらいですからね~
こういう日はおとなしくしてるに限ります。

ところで大正解!やるねー

投稿: ケビン | 2011年2月12日 (土) 14時36分

ケビンさんへ
昨日今日と天候がすぐれずライドONできず気分は↓↓
どないしましょう??回答を送ります。
n(##)n

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年2月12日 (土) 13時44分

●TBさん

うはあ!また失敗してしまったっす〜

ところでTBさんの難問クイズ、すごいね。
ぜんぜんわかりません〜(笑

投稿: ケビン | 2011年2月12日 (土) 09時35分

答えが政吉@四谷になってますよ!w
今週は答えておきました!

投稿: TB | 2011年2月12日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50845379

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #54:

« 北千住 そば千 【閉店】 | トップページ | 高円寺 桂 »