« 駒込 そば駒 【閉店】 | トップページ | クイズPHOTO 今週の出題 #55 »

2011年2月25日 (金)

上野 六文そば【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

六文そば・上野店

JR山手線・御徒町駅、徒歩3分

残念ながら2011/3で閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

中央通り沿いから少し入ったところ。松坂屋南館のさらに南。

おきあみ天、やってないようです。その代わりにおばちゃんオススメのいかげそ天をいただく。

■蕎麦、茹でめん、灰色っぽくて気持ち太め。やや柔らかい。
■つゆ、ダシよし。酸味とコクあり。カエシやや濃いめ、やや甘め。三越前、須田町あたりと比べるとやや薄い。日暮里2号店と比べると濃い。おいしい。
■いかげそ天、揚げ置き、ゲソの細切れがたくさん入っていておいしい。

六文としてはミドルクラスの中量級。こういうのも好きです。

Img_0903_rokumon_ueno

アップ撮影失敗しました。コロモしかないように見せるけど、中身はたくさんゲソが入ってる。

Img_0904

ご夫婦だろうかお二人でやってます。

Img_0905

商品番号を選択するタイプの汎用自動券売機。これ苦手です。

Img_0902

ラーメン、カレーなど品数多数。入り口にメニュー配布あり。これがあれば自動販売機で迷わない。

Img_0907

359円

東京都台東区上野3-17-8 (日)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 駒込 そば駒 【閉店】 | トップページ | クイズPHOTO 今週の出題 #55 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●タヌキさん

高野さんの掲示板に投稿するのはどうでしょう。
あ、らくらくホンからできたかな?

それがだめならツイッターというのもいいですね。
たしかmixiのつぶやきを自動転送できたような。

うーん、あやふやな情報ばかりでごめんなさい。

投稿: ケビン | 2011年2月27日 (日) 08時21分

sobaさん

日本橋でお会い出来なくて残念でした。
私はパソコンも無いしsweat01らくらくホン携帯だけな親父なのですcoldsweats01
どうしたら良いかな〜?
あさひの写真はたくさん食べる前に撮影してますがsmile
ケビンさん〜お助けをhappy01

投稿: タヌキ25 | 2011年2月26日 (土) 20時28分

タヌキ25さん
ばかぼんさん
よもだではお会いできず残念でした

ぜひあさひのPHOTOをどこかにUPしてくださいね
TWITTERでもblogでも

いま一番注目の店です

投稿: soba | 2011年2月26日 (土) 19時15分

ド素人なんで分かりません><

投稿: sue__me | 2011年2月26日 (土) 18時10分

ばかぼんさん。

本日8時30分ぐらいに、あさひに行きました。
スパムむすび?なんじゃいこりゃ?どらどら(笑)
大きめの寿司に見えます、ご飯の上にからしマヨネーズみたいのを塗りランチョンミートを載せ海苔を巻いてありました。
これってnote美味しい。ハワイや沖縄では定番らしいですよhappy01

投稿: タヌキ25 | 2011年2月26日 (土) 17時06分

タヌキさん、早速食べましたね!わさび稲荷
私も思わず手が伸びてしまいました。

マンボウ、藤が丘に住んでた頃よく行きました。
安くはないけど結構美味しくてお気に入りでした。
曲者さんには会った事ありませんが~

投稿: ばかぼん | 2011年2月26日 (土) 01時12分

あさひのそばは、美味しくて当たり前なのですが、
先日食べた。わさびいなり60円は感動しました。
とにかく美味しい。スパムむすびも登場してますよ、ハワイや沖縄でも人気があるみたい?
ランチョンミートがおにぎりに乗っかり海苔で巻いてある。
これも美味しそうですhappy01

投稿: タヌキ25 | 2011年2月25日 (金) 22時48分

あざみ野ですか!

どこかですれちがったことあるかもしれないですね

投稿: ケビン | 2011年2月25日 (金) 21時23分

18番だけ覚えています(笑)

投稿: ボン | 2011年2月25日 (金) 20時12分

元木って?くせ者ですよ(笑)
たぶん?あざみ野付近に自宅を構えて、まんぼうと言う焼き肉屋に家族と食べてます。
私のダンプ仲間が発見しましたhappy01

投稿: タヌキ25 | 2011年2月25日 (金) 19時11分

中央通りの「ベローチェ」の二階から
歩道に駐車したバイクを監視しながらコーヒータイム
駐禁捕獲員にゲットされないようビクビクします

御徒町の食事処って微妙に安くないんですよ
安い店は量も味もそれなり
旨くて安い店って結構無いんです

そう言えば元木が関係しているラーメン屋ってどうなったんだろう?????
開店当初は大行列でしたが・・・

投稿: HIRO’S | 2011年2月25日 (金) 11時19分

あぁ、この券売機、緊張しますよね。
3回くらい番号照会しちゃいます。
朝一寝ぼけてる時に押したくない。
今は無き、大和「やまびこ」にも置いてありました。
おばちゃん元気かなぁ。

投稿: ばかぼん | 2011年2月25日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/48749763

この記事へのトラックバック一覧です: 上野 六文そば【閉店】:

« 駒込 そば駒 【閉店】 | トップページ | クイズPHOTO 今週の出題 #55 »