« 緊急告知 昼から路麺で飲めるオフ会開催 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #54 »

2011年2月11日 (金)

北千住 そば千 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

そば線

JR常磐線・北千住駅、徒歩3分

北千住西口の商店街にある。24時間営業。とても有名なお店です。

■蕎麦、生めん茹でたて。薄茶色でやや細い、コシあり。やや量多め。
■つゆ、ダシよし、カエシ上品、わずかに甘い。蕎麦とバランスよし。
■かき揚げ、揚げ置き、コロモ薄めによく揚がっている、タマネギが厚めだが甘い。おいしい。

24時間とは思えない丁寧な仕事。全体のバランスがみごと。さすがのうまさ。

しかも安い。これで330円は信じられない。北千住の人は幸せだ。

Img_0846_sobasen_kitasenju

男性一人、おばちゃん二人でやってました。

Img_0847

女性お一人でも気軽に入れる明るい雰囲気。

200911201152

商店街の道向かい側に、こんな見事な旧館が。お医者さんだそうです。

Img_0848

330円

東京都足立区千住3-31-4 24時間営業

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 緊急告知 昼から路麺で飲めるオフ会開催 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #54 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

ケビンさん。
すんますん(^^;)
あひるさんにコメントしときました(^^;)

投稿: タヌキ25 | 2011年2月11日 (金) 16時14分

そば千で春菊なう。
よもだは都合悪し。

投稿: ケッタライダー | 2011年2月11日 (金) 15時38分

●タヌキさん

時間厳守の会ではないですから、遅れてもいいと思います。そうそう。一升瓶がみてるさんのページから、参加表明しといてくださいね。主催者はあひる仮面さんですので。お手数ですがよろしくお願いします。

投稿: ケビン | 2011年2月11日 (金) 14時31分

徳多和良が満員で入れなかったとき
ここで発泡酒だけ飲んだことがあります。

しかし微妙に駅から遠い立地で
24時間営業というのは
どういう客を見込んでいるのかしら。
市場に食品を運んできたトラックの運転手?
駅前の風俗関係の方々?

投稿: menbou | 2011年2月11日 (金) 13時29分

日曜日のよもだそばの件ですが、
朝のうちに馬の仕事こなして行くと遅刻しちゃいますが良いですか?
帰ってから仕事だと飲酒運転になるので(^^;)

投稿: タヌキ25 | 2011年2月11日 (金) 13時10分

●TBさん

えー!

あれが昭和57年とは、信じられないす
ラー博もビックリですね。

投稿: ケビン | 2011年2月11日 (金) 12時33分

その洋館、おいらのブログに出てくるひできせんせん家ですわ(w)
旧館と思われがちですが、昭和57年の建築だそうですw

投稿: TB | 2011年2月11日 (金) 11時43分

●ばかぼんさん

24時間で生めんの店は、西のそば新@自由が丘(蒲田)、東のそば千@北千住が横綱でしょう。「せ」と「し」がちがうだけですね。

ファストフード風の造作なんで、あんまりオーラ感じないのが残念なところですねえ。

投稿: ケビン | 2011年2月11日 (金) 09時11分

お、こないだ行ったとこだ。
有名店だったんですね。
それっぽいオーラ感じませんでした。が、
まぁ、それも路麺のいいとですね。
(ニブイダケ?)

投稿: ばかぼん | 2011年2月11日 (金) 09時05分

●LM2さん

いや〜(笑)

ここが限界、最果ての地です〜

投稿: ケビン | 2011年2月11日 (金) 08時20分

もっと足立区の奥地にも来てくださいよ~(笑)

投稿: LM2 | 2011年2月11日 (金) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46810505

この記事へのトラックバック一覧です: 北千住 そば千 【閉店】:

« 緊急告知 昼から路麺で飲めるオフ会開催 | トップページ | クイズPHOTO 正解発表 & 今週の出題 #54 »