« 今日はブログの日 スゴイブログ ベスト20に選ばれた | トップページ | 水道橋 そば義 【閉店】 »

2011年2月 7日 (月)

立川 なかや

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

なかや

JR中央本線・立川駅、南口前

とても小さいお店。カウンターのみで4人並べるくらい。

ウインズ立川に近いので競馬ファン多し。

しかし、立川ってのは面白い街だな。駅の周囲に若者やちょいシニアの若者がわんさかと集まっている。みなさん元ヤンですかね。

町内の神社のお祭りとかなると、どこからともなく元ヤンの人たちが「パパラパラパラ」とか鳴らして集合してくるよね。立川駅はまさにそういった、多摩地区近郷近在の集会所というか。元ヤンの原宿というか。地元ならではの凄まじいパワーが集中して臨界点に達する核分裂スポットのようだ。

■蕎麦、茹でめん。袋入り。白っぽい。柔らかい。まずます。
■つゆ、ダシまあまあ、カエシ普通、少し甘め。ものすごく熱い。
■かき揚げ、揚げ置き。野菜多い、コロモ薄めで良くあがって美味しい。

テレビ大音量。

Img_0817_nakaya_tatikawa

ご夫婦お二人でやってる。仲良さそうで良い感じ。健康で頑張ってください。

Img_0818

380円

東京都立川市柴崎町3-3-3 休不明

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 今日はブログの日 スゴイブログ ベスト20に選ばれた | トップページ | 水道橋 そば義 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ひえいさん

ここの駅側、なかなか道路拡幅してくれませんね。いつできるのかなあ。

投稿: ケビン | 2015年7月15日 (水) 06時55分

久しぶりの立川。「奥多摩」はすっかりNRE化しちゃったようで足が向かず、酷暑のなかちょっと歩いて「なかや」へ。とびっきり狭い店内と乱切り風の平麺が印象的でした。

投稿: ひえい | 2015年7月14日 (火) 18時12分

 段々都心から郊外へ進出ですね~

 同じ郊外でもたち変わって調布とはまた違った雰囲気みたいで面白いな

 そう言えばそろそろ年度末・・・廃車しなきゃいけない俺のバイクのナンバーが見当たらないっす・・・

投稿: たけ | 2011年2月 7日 (月) 15時13分

立川といえば、駅のおでんそばはいま、
どのような状態になっているのでしょうかね

投稿: menbou | 2011年2月 7日 (月) 14時11分

立川といえば・・・

http://ramendb.supleks.jp/shop/14757

投稿: HIRO’S | 2011年2月 7日 (月) 11時48分

なかなかいいですよね。

投稿: ケビン | 2011年2月 7日 (月) 11時27分

こちらもよいですね

投稿: soba | 2011年2月 7日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/48612128

この記事へのトラックバック一覧です: 立川 なかや:

« 今日はブログの日 スゴイブログ ベスト20に選ばれた | トップページ | 水道橋 そば義 【閉店】 »