« 池袋 天文 【閉店】 | トップページ | 三ノ輪橋 長寿庵 »

2011年3月10日 (木)

新宿御苑前 武田 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

武田

丸の内線・新宿御苑駅、徒歩3分

残念ながら、2012/夏頃 閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:99さん

花園小学校の近く

■蕎麦、生めん茹で置き。灰色がかってやや長い。コシあり。香りあり。
■つゆ、ダシよし、鯖節のコクと酸味あり。カエシ濃いめ。やや甘め。六文そばと似た風味。こういうの好きです。
■桜海老かき揚げ、揚げ置き。コロモ厚い、卵が入っているのか甘くないパンケーキ系の味。味は悪くないが、厚さのため加熱不足の箇所あって残念。大雑把な作り。食べ飽きのする味。

標準で大盛りの量。かなり食べごたえあり。魚粉がかかっているので香りあり。

店内は商品の写真が大きく張ってある。おすすめは「まいたけかき揚げそば」「桜海老かき揚げそば」「春菊天そば」どれも自家製とのこと。メンチやコロッケもあり。

Img_1002_takeda_sinjuku_2


Img_1003_2

380円

東京都新宿区新宿1-18-15 (日)休、11:00-21:00、(土祝)~14:00頃、情報提供:たこやきさん

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 池袋 天文 【閉店】 | トップページ | 三ノ輪橋 長寿庵 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

営業情報です

日休
11:00~21:00(土・祝は~14:00頃)

投稿: たこやき | 2012年4月 4日 (水) 14時15分

●ひえいさん

そばとつゆはいいですね。

投稿: ケビン | 2011年12月24日 (土) 08時29分

ケビンさん、そうなんですか。
狭い店内なんで他の客に気を使うばかりで、あまりよく見てませんでした。
そういえば、天ぷらの油っぽい感じがあくる日も口に残りました。それで、めずらしく浜そばで天ぷらじゃなくてカレーを食っちゃった。

投稿: ひえい | 2011年12月23日 (金) 14時58分

●ひえいさん

私はどうもあそこは店員さんに良い印象ないのよね、何店か食ったけど。
天ぷらが見た目の割には今ひとつというのもある。

投稿: ケビン | 2011年12月23日 (金) 14時01分

きのう春日あたりの他の店に行くつもりが、たまたま眼に入った「武田」で食ってみました。
ここで話題になってる店でしょうか。春日の交差点の東北角にあります。
大盛りを売りにしてるんで、あまり期待せずに入ったけど、そばもつゆも結構いけましたよ。
天ぷらの種類が多いのもいい。ごぼうのほかににんじん、まいたけ、なすなんかもありました。食べたのはたまねぎ天360円。
店がやたら狭くて、路上で注文して受け取り、もって入って食べるというような屋台感覚。好きです。でも、ここでは路上で店主に相対して食うのは、ちょっと難しいかな。

投稿: ひえい | 2011年12月22日 (木) 10時18分

●sobaさん

そうそう、店員の雰囲気がそういう感じ(笑
怖い感じの。。

投稿: ケビン | 2011年3月14日 (月) 15時39分

●なつきさん

永代橋に続いてレーガン橋もですか。
東北に派遣された空母みたいですね。

投稿: ケビン | 2011年3月14日 (月) 15時38分

ここはFかK出身のチェーンじゃないでしょうかね

投稿: soba | 2011年3月13日 (日) 23時15分

ありゃ、後楽園も門仲も閉店?
永代橋側に続いて、霊岸橋の近く小諸そば新川店の斜め向かい辺りに
更に一軒オープンしてましたよ。
武田増えたり減ったり忙しいっすね。

って、ここってゆで麺じゃなくて生麺茹で置きなんだ?

投稿: なつき | 2011年3月13日 (日) 22時33分

春日店の住所は本郷四丁目なので、私の勘違いみたいです。
永代橋の店は、永代橋西詰め交差点、都心から見て鍛冶橋通りが永代通りと合流する手前にありました。
六文そば上野店の件は、伝聞情報で未確認です。

投稿: ケッタライダー | 2011年3月10日 (木) 21時43分

●ケッタライダーさん

永代橋、本郷の店はまだ訪問してませんでした。

それより、六文@上野、閉店とはショックです。あの自動販売機がよかったんですけどねえ。。

投稿: ケビン | 2011年3月10日 (木) 20時12分

このチェーンは何店舗あるのかしらん。
後楽園(旧つる八)と、門前仲町(旧笑天)は閉店。
新宿・春日・永代橋は未食、本郷四丁目にも開店したようですね。
ところで、六文そば上野店が15日で閉店するそうです。

投稿: ケッタライダー | 2011年3月10日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/48882021

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑前 武田 【閉店】:

« 池袋 天文 【閉店】 | トップページ | 三ノ輪橋 長寿庵 »