« 千石 こだわりそば・もりしょー 【閉店】 | トップページ | 驚愕の事実が発覚 »

2011年4月 2日 (土)

クイズPHOTO 今週の出題 #57

クイズ第56回の正解発表です。

正解は、千石駅にある「こだわりそば・もりしょー」さんでした。

正解者は、sue__meさん、acchanさん、bob289sさん、みたてさん、nipeさん。おめでとーございます〜。

Img_1175_kodawari_sengoku

●sue__meさん、一着でした。3/19 12:43すごい! 「うひょ~やった!!! 初挑戦で当たった!!」という喜びの声。sue__meさんは、「日本橋の路麺プリンス」として、こんにち最も注目される路麺ダーのおひとりです。

●acchanさん、 「自分としては「もりしょう」です。ケビンさんのマップでは「こだわりそば千石」となっていますが。 いかがですか?」お♡!、マップ活用していただいてありがと〜。acchannは「あっちゃん」なんですね。アグネスチャンかと思ってたら違いました。

●bob289sさん 「さて、今週のクイズの答えは 巣鴨のもりしょうさんでは?

温かい蕎麦と冷たい蕎麦で太さを変えてるんですよね。
あの細い平打はもりしょうっぽいと思うんですが。」とのとおり!あのあたりはボブさんのシマですからね、なんといっても。

●みたてさん、 「自分のブログの去年四月の写真だとそんなに平打ち でないしお盆も違うやつですね 押し出しだから口金変えるだけで平打ちになるんでしょうけど」 冷と温でそばを変えてるのかもしれませんね。こんど確認してみますね。

●nipeさん、 「西巣鴨は行きましたが、千石は未食です。 昨夜は、ポンヌッフで締めました。」

そうでした、このクイズのあと、新橋でオフ会やって、大盛況でした。nipeさん参加お疲れさまでした〜。

もりしょーさんは、西巣鴨にもありますね、どうも姉妹店のようです。仙谷もとい千石のほうがそばに粘りがあって私はこちらのほうが好みです。

今週の出題、第57回

これは簡単かもしれませんね。なのでヒントありません。タネの種類も答えてください。

正解発表は2週間後としますのでじっくり考えてください。このごろちょっと忙しいのだ、すまんすまん。

Quiz20110402

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールでおねがいします。ツイッター/Mixiは件名が書けないので、なるべくメールだと助かります。いったんツイッターで回答したあとメールで念押しであればOKですよん。

回答をメールでくださる方の場合には「件名、サブジェクト」の欄に回答を書いてください。そうするとメールの整理がしやすいのです、「件名:まえだ@京橋」みたいな感じでお願いします

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 千石 こだわりそば・もりしょー 【閉店】 | トップページ | 驚愕の事実が発覚 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

日本橋のプリンス!!がんがれ!!

まだ2週間あるぞ

投稿: ケビン | 2011年4月 2日 (土) 09時04分

分からないorz

投稿: sue__me | 2011年4月 2日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/51277207

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 今週の出題 #57:

« 千石 こだわりそば・もりしょー 【閉店】 | トップページ | 驚愕の事実が発覚 »