« 錦糸町 本所そば | トップページ | 多摩川 梅もと »

2011年4月30日 (土)

クイズPHOTO 今週の出題 #59

クイズ第58回の正解発表です。

正解は、日比谷線、八丁堀駅の出口にある「富貴・八丁堀店」さんでした。

今回は超難問でしたので、ひさびさの正解者ゼロかと思いきや、なんと2名正解がいらっしゃいました。おどろき!!

正解者は、ばかぼんさん、nipeさん。おめでとーございます〜。

Quiz20110416

●ばかぼんさん 「またまたWeb検索で、、ちょっと自信なし、です」 いやすごいです。検索できるだけでもすごい体力と根性です。おそれいりました。

●nipeさん 「解答:解答:富貴@八丁堀

数年前に行った時は、プレハブの店舗でした。

蒲田へ歯医者通いは続き、ニューデリカ@蒲田、そば吉@蓮沼に行きました。」

すごいです。nipeさんってほんとうに全部知ってるよね。こないだからsobaさんともnipeさんの話題でもちきりでした。sobaさんも興奮してたしね。すげーひとが居るもんだって。

富貴さんは、新川にも支店がありましたが、今はこっちだけらしいです。先週の出題で「この店に行ったことあるって書いてる人」とは、一升瓶がみてるのあひる仮面さんだったんですけど、あいにくあひるさんはカレー食ってたんだよね。

富貴の特徴は、四角い焼き海苔がペロンと一枚ひたひたになって乗ってることです。昔の支那そばふうに。こういうお店意外と少ないですよね。これが最大のヒントでした。あとはカウンター中央のガラスのしきりかな。

今週の出題、第59回

今回はやや難問。このお店の根強いファンのかたもいることだから、わかっちゃうかなあ。

正解発表は2週間後ですのでじっくり考えてください。

Quiz20110430

ではふるってご回答ください。お待ちしてますよ〜

そうそう、実際に食べたことなくても、もしくは訪問したことなくてもかまいませんよ。わかったら迷わず回答くださいね。「お手つきあり」です、何度でもどうぞ〜。

回答はメールでおねがいします。ツイッター/Mixiは件名が書けないので、なるべくメールだと助かります。いったんツイッターで回答したあとメールで念押しであればOKですよん。

回答をメールでくださる方の場合には「件名、サブジェクト」の欄に回答を書いてください。そうするとメールの整理がしやすいのです、「件名:まえだ@京橋」みたいな感じでお願いします

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 錦糸町 本所そば | トップページ | 多摩川 梅もと »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

三つ葉じゃない!道理で画像検索でひっかっからないわけだ。

水菜としたら食べたことがあるんだけど、もう閉店しちゃってるんだよねぇ、、

帰ったら調べてみよう!って、またカンニングで当てようとしてる。。むなしいんですけどね。。(笑)


昨日、山梨の都留市(吉田うどんのメッカの隣町)に居たんですが、
夢庵都留店の横に「よっちゃん」って、そばのある飲み屋さんがありました。
お昼に野菜天そば(550)を食べたのですが見た目細くておいしそうだったのに、
歯にニチャニチャとくっ付く麺でした。
どうしたらあんな糊みたいになるんですかね。
てんぷらもつゆも美味しかったので残念です。

投稿: ばかぼん | 2011年5月 1日 (日) 13時25分

●sue__meさん

悩んでね〜〜

たぶんsue__meさん行ってないんじゃないかと思うんだけどね

投稿: ケビン | 2011年5月 1日 (日) 10時01分

●ヌル坊さん

おお!大正解

やるねえ〜、毎日食ってる人はちがう。
3食路麺のときもあるものね、ヌル坊さんは!!!

投稿: ケビン | 2011年5月 1日 (日) 10時00分

●葛飾のイタコさん

ふふふ、イタさん、余裕ですなあ〜。
一足先に正解して抜けましたからね。

アメリカ横断ウルトラクイズかっつーの

投稿: ケビン | 2011年5月 1日 (日) 09時59分

●だいじゅさん

パクチーそば!!それもいいねえ。

投稿: ケビン | 2011年5月 1日 (日) 09時58分

私も「ミツバミツバ・・・どこかあったっけ?」なんて思っていました><

う~ん( -人-).。oO

投稿: sue__me | 2011年5月 1日 (日) 06時29分

2回しか行ったことありませんが、この葉っぱの散り方でわかりました!たぶん!

投稿: ヌル坊 | 2011年5月 1日 (日) 01時01分

う・・うれしい!  m(Yahoo)/~~
ケビンさんありがとうm(__)mだす。

だいじゅさんへ

ヒントです。三つ葉でなく、パクチーでもありません。

でもさすが目の付け所が違います。やるな~~!

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年4月30日 (土) 23時38分

三つ葉がトッピングされている路麺なんて食べたことがない.
パクチーなんてことは無いよね.(笑)
その方が稀少か?(爆)

投稿: だいじゅ | 2011年4月30日 (土) 21時52分

イタさん、大正解!

投稿: ケビン | 2011年4月30日 (土) 18時13分

正解だったら写真送りますね!!ひょっとすると違う色の器で出てくるかも?

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年4月30日 (土) 09時48分

●葛飾のイタコさん

お!すごい記憶力!

投稿: ケビン | 2011年4月30日 (土) 09時43分

ケビンさんオハヨウございます。

この器は見たことがあります。今から調べにいってきます。これからお仕事なので午前のおやつですかね?

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年4月30日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/51530757

この記事へのトラックバック一覧です: クイズPHOTO 今週の出題 #59:

« 錦糸町 本所そば | トップページ | 多摩川 梅もと »