« 驚愕の事実が発覚 | トップページ | さよならねぎどん »

2011年4月 4日 (月)

千石 あげまる

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

あげまる

三田線・千石駅前

駅入り口のすぐ近く、バス停の前。

夜は立ち飲み、串揚げ。昼はそば屋の二毛作店

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。茶色っぽくて長め、角が立ってきれい。コシあり、香りほのか。おいしい。自家製麺。
■つゆ、ダシ濃い、本鰹の香りと宗田のコク、カエシやや濃いめ、少々甘い。力強い。
■かき揚げ、揚げおき。コロモ薄めでよく揚がっておいしい。タマネギの切り方が繊維に垂直で洋食風なのが面白い。

迫力あるおいしさ。若い胃袋にも負けないと思う。

二階席がある。二階に上ると階段の目の前に製麺機械が置いてある。これを使って麺をつくってるんですね。

生めんを茹でるのでだいぶ時間がかかるが、おいしいのでオッケー。

Img_1141_agemaru_sengoku_2

若い店員さん大勢。繁盛してます。

Img_1142

Img_1143

200911261209

390円

東京都文京区本駒込2-29-18 (日)休

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 驚愕の事実が発覚 | トップページ | さよならねぎどん »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ケッタライダーさん

あらら、残念なロットにあたっちゃいましたね〜

仲村家、ちょっと寂れてましたからねえ。若いご夫婦でやってたんですが。

投稿: ケビン | 2011年5月16日 (月) 16時27分

今日昼過ぎに頂きましたが、茹で置きでした。二三人前ずつ茹でているようです。
私の次の客は茹で立て、かき揚げも揚げ立てのようでした。
コチラの近所に仲村家という店がありましたが、4月27日で閉店してました。

投稿: ケッタライダー | 2011年5月16日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46864440

この記事へのトラックバック一覧です: 千石 あげまる:

« 驚愕の事実が発覚 | トップページ | さよならねぎどん »