« 百合ケ丘 箱根そば | トップページ | 白山 釜家 »

2011年4月14日 (木)

武蔵小金井 白樺

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

白樺

JR中央線・武蔵小金井橋駅、北口徒歩1分

小金井あたりは路麺の少ない地域なので貴重な個人経営店。駅から北口バス停を渡った路地にあります。無休で日曜営業してるのが何よりもうれしい。小金井方面に平日行く機会ってないんだよね。

■蕎麦、生めん茹で置き。茹でてからだいぶ時間がたっているようで、すっかり伸びていた。がっかり。
■つゆ、ダシ・カエシともに薄く味気ない。
■かき揚げ、揚げ置き。タマネギ・ニンジン・長葱。コロモ厚くなく、葱がよく揚がっておいしい。
ネギたくさん。

インゲン、茄子、カボチャ、海老など、自家製の天ぷらがケースに並んでいる。どれも美味しそう。揚げ物がウリのお店のようだ。

店長さん不在でアルバイト店員さん(?)のみでやってたからだろうか、かなり残念な味した。潜在能力ありそうなので機会があればまた訪問してみたい。日曜やってることだし。

200912061343_shirakaba

200912061342

390円

東京都小金井市本町5-12-11 無休

評価は1点 ☆☆

HPあり:http://tai-ho.jp/shops/shirakaba/

詳細地図を表示

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« 百合ケ丘 箱根そば | トップページ | 白山 釜家 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●みたてさん

あのイカ天、うまそうでした。ふっくらとして。イカにもうまそう。

冬場は寒いからなかなか活動ペースが落ちちゃいますので、暖かくなったら夜中にバイク飛ばして行ってみようかな。

投稿: ケビン | 2012年11月28日 (水) 13時31分

呟いたとおり昨日食べてきました
昨日の夜は店長と思われる人がやってました
いか天そば530円とワンコインオーバーですが
大きないか天ごろごろ 小さな隠元天と青菜もついて
納得できる一杯でした
深夜までやっているみたいなのでまた行くと思います

しかし武蔵小金井周囲の激変に目をむきました
あれアーケードがない!
ロータリーでかい!

投稿: みたて | 2012年11月28日 (水) 13時16分

ご近所さんですけど、好みでなかったのでそれっきりですが、嘗て一度だけ。

投稿: 舞 栗 | 2011年4月14日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46956884

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵小金井 白樺:

« 百合ケ丘 箱根そば | トップページ | 白山 釜家 »