« クイズPHOTO 正解発表 とお知らせ | トップページ | 市ヶ谷 瓢箪 冷やしかき揚げそば »

2011年5月30日 (月)

根府川 麺家(みのや新島)

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

麺家(みのや新島)

JR東海道線・根府川駅、徒20分

国道135号沿い、根府川駅を1キロほど過ぎて江の浦漁港の手前右手にある「ドライブインみのや新島」の中にある。

■蕎麦、冷凍めん、黒っぽく細い。解凍ぐあいがちょうど良いです。
■つゆ、ダシよし、カエシやや濃い。わずかに甘い。
■かき揚げ、揚げ置き。

これはなかなか良いです。ドライブインのそばとしてはかなり高ランク。

店の外のオープンテラスで食べることもできる。ソフトクリームが売り物。

Img_1394

この一味がうまい。わずかに甘みを感じてからヒーと辛くなる。

Img_1395

ご主人ひとりでやってる。

Img_1396


神奈川県小田原市江之浦109 無休らしい

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示



少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ

人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログ村

|

« クイズPHOTO 正解発表 とお知らせ | トップページ | 市ヶ谷 瓢箪 冷やしかき揚げそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●匹潮さん

最新情報ありがとうございまーっす
いつも助かります

投稿: ケビン | 2011年6月18日 (土) 13時32分

通常営業してました。先週確認しました。

投稿: 匹潮 | 2011年6月18日 (土) 09時39分

匹潮さんの情報によると、このお店休業中のようです。土日は開いてたんですが最近はどうもお休みの様子。地震と原発事故で伊豆方面への観光客が少ないんでしょうか。

投稿: ケビン | 2011年5月31日 (火) 07時29分

このドライブイン、以前車で出かけた時に寄った事あります。
大好きな小田原の珍味、しいの食品さんの瓶詰がいろいろありました。
そばうどんはノーマークでした…反省


小田原を過ぎると、一気に海の色も、風の色も変わります(なんちゃって詩人

梅雨の晴れ間に、来る夏を思いながら啜ってみたいです。

投稿: Browny@R134 | 2011年5月30日 (月) 23時43分

小田原-熱海間の東海道本線からの車窓風景がすきなのですが、地図を見ると国道を走るのも気持ちよさそうですね。

投稿: menbou | 2011年5月30日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49764454

この記事へのトラックバック一覧です: 根府川 麺家(みのや新島):

« クイズPHOTO 正解発表 とお知らせ | トップページ | 市ヶ谷 瓢箪 冷やしかき揚げそば »