« 五反田 じょうなん亭 冷やしたぬきそば | トップページ | 新丸子 山七 冷やしたぬきそば+ミニカレー »

2011年9月 6日 (火)

人形町 きうち 冷やしぶっかけそば(+揚げ玉無料)

きうち

甘酒横町交差点近く

冷やしぶっかけそば(+揚げ玉無料)

ここはうまいです。かき揚げはなつきさんもご指摘の二度揚げで、私はちょっと油がもたれぎみなんですが、タヌキだとそういうこともなくていいです。

冷やしぶっかけそば300円

Img_2293_kiuti_hiyasibukkake_300

無料の揚げ玉をトッピングすると、このように豪華な冷やしたぬきそばに変身。私は軽く5杯ほどかけました。

Img_2294

温そばもしっかりカエシとコクと酸味のダシがすばらしいですが、冷やしぶっかけもまたいいですね。ちょっと固めの生そばにしっかり馴染みます。

このところこうやって箸でつまむ写真撮影に凝ってまして。これ通称ラヲタ撮り。

Img_2296


Img_2298


Img_2300

300円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 五反田 じょうなん亭 冷やしたぬきそば | トップページ | 新丸子 山七 冷やしたぬきそば+ミニカレー »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

ひったくり犯と疑われて職質受けたこと一度ならず

投稿: ケビン | 2011年9月 7日 (水) 16時23分

神奈川県警夜も頑張ります!
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20110903-OYT8T00879.htm

投稿: ばかぼん | 2011年9月 7日 (水) 13時50分

●カリントウさん

はじめての書き込みありがとうございます。
先日はオフ会おつかれさまでした。
カリントウさんの新鮮な感じがロメンファンにも大受けでしたよ。

ところで、ジャワカレー業務用なんですか。知りませんでした、勉強になります。

自分の店の前でキップ切られたらたまりませんね。
ほんとあの制度は狂ってる。考えたやつは悪魔です。

投稿: ケビン | 2011年9月 7日 (水) 12時34分

●葛飾のイタコさん

いや、まだまだです。いつもここで気を抜いて失敗しますので。
あと1年残ってるつもりで慎重にいきます。

マスツーリングは絶対にやめときます。
知らない道も走りません。
土日祝日もなるべく走らないようにします。

雨の日だけ走ろうかな、白バイいないから。

投稿: ケビン | 2011年9月 7日 (水) 12時31分

●HIROSさん

そうですか。情報ありがとうございます。
六花に行くときは気をつけます。駅に近いほうのですよね?

投稿: ケビン | 2011年9月 7日 (水) 12時29分

●menbouさん

カレーはよっぽどのことがないと食べないのよね〜

投稿: ケビン | 2011年9月 7日 (水) 12時28分

●sue__meさん

ええ!!、7杯かけなかったのが、それほどまずかったでしょうか。

ぜひきうちで10杯かけてください。

投稿: ケビン | 2011年9月 7日 (水) 12時27分

●LM2さん

あの焦げは、あたりはずれがたまにある。

けっこう繁盛してますね。窓の外(屋外)に立ち食いスペースまであるしね。

投稿: ケビン | 2011年9月 7日 (水) 12時26分

初めて書き込みます(^_^)こちらのぶっかけ、麺がシコシコして美味しいですよね。カレーも業務用ジャワカレーベースでおすすめです。

 駐車監視員、ほんとに困ります。店の搬入の2分でも取締りにきます。仕事になりゃしない。

 この記事みたら、きうち行きたくなりました。朝ごはんで行ってきます。

投稿: カリントウ AMOU69 | 2011年9月 7日 (水) 07時36分

葛飾のイタコさん
まったく仰る通りです、以前の警察官の駐禁取り締まりはミニパトやカブでタイヤにチョークで記し〜30分ぐらい余裕があり
昼休みぐらいは〜暗黙の了解みたいな?感じもありましたが現在の警察から委託されてる。
駐車監視員は五分でステッカーですから要注意です。
川崎東口の越後そば、信州そば讃岐うどん、バイクも駐禁やられて自転車も市役所で委託された小型トラックに盗難されちゃいます。
要注意です(^^;)

投稿: たぬき丸 | 2011年9月 7日 (水) 00時41分

たぬき丸さん
世知辛い世の中になりましたね。一時期私の会社でも営業車が何台かやられて、会社宛に警告通知なんてものが舞い込み大変な騒動になりました。バイクでチュウキン切られるなんて、考えたくないですね。

あと、ケビンさん もうすぐ自由の身ですね!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年9月 6日 (火) 19時22分

HIRO'Sさん
おいらの地元鶴見の下町で駅から遠い〜
鶴見二号店「どん八」向井町バス通りですが、昼の12時30分に駐車監視員が二人で鶴見警察から自転車こいで駐禁取り締まりきます。
油断大敵ですね〜早めに昼休み11時30分ぐらいから〜12時30分まで休んで、意地悪しに来ます。
デジカメで証拠写真と書類上に書き込みする時間5分でステッカー貼りますからね〜
要注意して下さい乗用車のオジサンが捕まってる最中〜おいらのダンプは移動しました。

投稿: たぬき丸 | 2011年9月 6日 (火) 17時40分

本日昼前池袋の「六花そば」横に愛車を駐車して店内で天そばを食しましたが
店を出てみると駐車監視員のおじさん二人が愛車のナンバーを調べています
「すぐ出ますから」と言うと「お願いします」で無罪放免
あと二分遅かったら納税させられていたでしょう

こんな路地でも駐車禁止を監視しているんですね
バイクで路麺探訪も都内は難しいですね
今度から「食事中 終了後移動します」とステッカーでも貼り付けておこうかな

危ない!危ない!

「六花そば」は年中大盛り無料ですから助かります

投稿: HIRO’S | 2011年9月 6日 (火) 13時26分

この店は天丼のボリュームがすごいですね
カレーを頼んでる客も多いのだけどおいしいのかな

投稿: menbou | 2011年9月 6日 (火) 10時00分

>軽く5杯ほどかけました
>軽く5杯ほどかけました
>軽く5杯ほどかけました

思わずツボって噴いちゃいました(笑)
リフティングのお箸におそばが艶めかしく絡まってます!

じつはきうち、近くなのに未食なんですよ!行ってみなければ!

投稿: sue__me | 2011年9月 6日 (火) 09時34分

あぁ、そうだった、かき揚げは2度揚げね。
私がいただいた時は、在庫がありながら自分のは揚げたてでちょっと不思議に思った。確かに若干焦げてた。
ここはおいしい店で生き残れるでしょうけど、客入りはいいのかしら?

投稿: LM2 | 2011年9月 6日 (火) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52612011

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町 きうち 冷やしぶっかけそば(+揚げ玉無料):

« 五反田 じょうなん亭 冷やしたぬきそば | トップページ | 新丸子 山七 冷やしたぬきそば+ミニカレー »