« 石神井公園 山喜 冷やしたぬきそば | トップページ | 東銀座 みちのくそば ゴボウ天+ちくわそば »

2011年9月16日 (金)

蔵前(鳥越) いち 冷やしたぬきそば

いち

蔵前橋通り沿い、鳥越神社西側

冷やしたぬきそば

ここは夜は居酒屋というか小料理というかお酒の飲めるお店ですが、2011年になってから昼は立ち食いそばもやってます。

生めん茹で立て、そのわりには茹でるの早い。お姉さんひとりなのに仕事早い。薄茶色くて角のピシリと立ったコシのあるツルツル蕎麦、うまいですね。つゆ少なめのぶっかけスタイル。つゆはダシとてもよくやや濃いめのカエシ。それほどキンキンに冷えてない。このときは揚げ玉だできたてで、温かくてサクサクしてとても良い具合でした。

丁寧に作られた感があっていいです。大好きなお店なので、いろんなネタを食いたくなる。トロロかけそばなんかもいいね。温そばももちろんうまいです。浅草橋方面では急成長期待の星のお店。場所が少し不便ですが、ぜひチェックしてください。

Img_2408_iti_hiyasitanuki_330

ドンブリが洒落てていいですね。なんとなく得したような気になる。ちょっと小ぶりでいい感じ。

Img_2409

午前と午後に中休みがあるのでご注意ください。

Img_2410

この場所で偶然、ブログ仲間の匹潮さんと出会って驚いた事がある。車から声かけてきたりして、カッコいいだよ匹潮さん。

Img_2411

330円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 石神井公園 山喜 冷やしたぬきそば | トップページ | 東銀座 みちのくそば ゴボウ天+ちくわそば »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●SHじーさん

おおお、ここの夜の部を知ってる人、はじめて。
さすがSHじーさんだあ

投稿: ケビン | 2011年9月16日 (金) 16時22分

●nopogoroさん

副業のはずの立ち食いそばでも、手を抜かないがうれしいです。

投稿: ケビン | 2011年9月16日 (金) 16時21分

●LM2さん

おかしいなあ、こないだひとつはずしたんだけど。

荒川を渡ると、なぜかまたGPSがついちゃうのかなあ。
足立区恐ろし。。。ブルブル。

投稿: ケビン | 2011年9月16日 (金) 16時20分

夜の居酒屋のおつまみも美味しいですよ!

投稿: SHじーさん | 2011年9月16日 (金) 13時38分

この店の前は何度も通ってますが、昼は立ち食いそば屋だとはしりませんでした。

器がそば屋っぽくないですね。

投稿: nopogoro | 2011年9月16日 (金) 10時04分

> この場所で偶然、ブログ仲間の匹潮さんと出会って驚いた...

だからぁ~、バイクに仕込まれたGPSを見つけて取り外さないと~(笑)

投稿: LM2 | 2011年9月16日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52710729

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵前(鳥越) いち 冷やしたぬきそば:

« 石神井公園 山喜 冷やしたぬきそば | トップページ | 東銀座 みちのくそば ゴボウ天+ちくわそば »