« 豊田 田吾作 | トップページ | 小伝馬町 かめや »

2011年10月13日 (木)

蓮沼 そば吉 【閉店】

そば吉

残念ながら、2012、閉店してしまいました。記事は営業当時ののものです。情報提供:はくぶんさん

2010年まで「ひかり」だった場所。かつてはものすごく薄暗いお店で、その雰囲気も悪くなかったんですけどね。

新装なって行ってみると、きれいにさっぱりとした明るいお店に変貌しておりました。背の高いイケ麺の若いご主人がひとりでやってる。

奥行きの狭さは同じだが、店の外に小さいテーブルを出したりして、いろいろと工夫してますね。がんばってください。

■蕎麦、茹でめん。濃い灰色で細い。特有のニチャリ感がうれしい。蒲田の店はこうでなければね。
■つゆ、ダシよし、カエシやや濃いめ、甘い。
■かき揚げ、揚げ置きだが頻繁に揚げている。よく揚がってタマネギがおいしいです。

ひかりとはまったく関係ないとのことでした。

Img_1002_sobayoshi_hasunuma_350_2

大丸食品のめんを使用

Img_1003

350円

東京都大田区西蒲田7-17-3(日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

|

« 豊田 田吾作 | トップページ | 小伝馬町 かめや »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●葛飾のイタコさん

それほど期待するものでもないですので、がっかりしないでね。

投稿: ケビン | 2011年10月13日 (木) 21時50分

こんばんは。
仕事終わんない!そばクイテ~~
そば吉早々に行かねば。(つд⊂)エーン

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年10月13日 (木) 21時05分

これは食って見ないことにはわからないですね。ますます謎が深まります。

投稿: ケビン | 2011年10月13日 (木) 20時40分

古式武田流のカレーライスと薄味の醤油ラーメンのセットメニューで食べるのが?インデアンの常連なのです。店内には当店よりsweat01うまいカレーライスがあったら通報するように義務づけがありますぅ(^^;) グフフ

投稿: たぬき丸 | 2011年10月13日 (木) 19時36分

●たぬきさん

???武田流とは、流鏑馬とか山家流の陣太鼓とかホラ貝とかそういうやつですか???

投稿: ケビン | 2011年10月13日 (木) 16時15分

●sobaさん

内装を全部とっぱずして明るくしたので、以前のようなヒキコの巣窟ではなくなって、ちょっとさびしいものがあります。

投稿: ケビン | 2011年10月13日 (木) 16時14分

●カツ丼さん

大田区南部で強いローカル麺といえば大丸ですねえ。黒くて細くてちょっとニチャリとする。

あれは高温の湯でじっくり湯がけばおいしいのですが、そのやりかたをわかってくれないお店ばかりで。わりとまともなのが環八沿いのニューデリカです。

蒲田のローカル名店、いいですねえ。カレーも食いたい!!

投稿: ケビン | 2011年10月13日 (木) 16時13分

蓮沼駅前に昔からある中華そば屋でインデアンって店は、薄口の醤油ラーメンと武田流のカレーライスとセットで有名な店もあります。

投稿: たぬき丸 | 2011年10月13日 (木) 11時36分

おおおお
これはいかねばなるまい

ここの狭さはいいいですねえええ
ずいぶんときれいになってねええ

投稿: soba | 2011年10月13日 (木) 07時47分

大丸食品、『みよし庵』でお馴染みの麺ですね。
あ、あくまでも、麺、ですよ←

とにかく、おいしいとの事で良かったです(笑)。

ここから消防署方面へ向かうと、
かつて蒲田西口で幅広い人気を誇った、『南蛮カレー』(昨年惜しまれつつ閉店)
のカレーが食べられる洋食屋『キッチンすみっこ』があります。

投稿: カツ丼 | 2011年10月13日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/51451545

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮沼 そば吉 【閉店】:

« 豊田 田吾作 | トップページ | 小伝馬町 かめや »