« 板橋本町 戸倉そば 【閉店】 | トップページ | 多磨 もも屋 »

2011年10月26日 (水)

【番外編】 赤坂 眠眠 ドラゴン炒飯

眠眠

番外編

こんな私ですが、たまには立ち食いそば以外のものを食べることもあります。自分一人だけなら必ず立ち食いそばなんですけど、そうじゃないときには一応相手の好みに合わせることもある。

台湾の味という中華料理屋さん。赤坂とはいってもすごく裏路地なのでわかりにくいところにあります。

Img_1152

ここの餃子は肉がたくさん詰まっててふっくらプリプリでうまいです。

Img_1148

こうやって胡椒と酢醤油で食べるのがここんち流儀。

Img_1149

五目炒飯、680円。かなり大盛りです。パラパラとして軽い食感でおいしい。食べ終わった後にも胃もたれする事がないのはオヤジにはうれしい。

Img_1150

名物ドラゴン炒飯、780円。ニラとチャーシューがたくさん入ったスタミナたっぷりの一皿。

Img_1151

楽しい女将さんも名物。夏の暑い時期はアイスキャンデーをサービスしてくれたりすることもある。

|

« 板橋本町 戸倉そば 【閉店】 | トップページ | 多磨 もも屋 »

【路麺】番外編」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●カツ丼さん

台湾の味といっても、かなり昔の創業なので、あんまり台湾料理らしいものはないです。まあ普通の中華料理屋ですね。

ビーフンと香菜の世界を想像すると裏切られます(笑

投稿: ケビン | 2011年10月28日 (金) 12時40分

赤坂でこのお値段、本当にリーブナブルで驚きました。

台湾の味と言いますと、ビーフンなんかもあるのでしょうか。

そう言えば、武蔵小山駅前の田舎そば跡地(現在は不動産屋の店舗…)の奥にも、同名の古い中華屋さんがあるのを思い出しました。

投稿: カツ丼 | 2011年10月27日 (木) 22時22分

●menbouさん

王ではなくて玉でしたか!
ごろの良い名前ですねえ

投稿: ケビン | 2011年10月27日 (木) 14時53分

中日辞典で調べると珉珉というのは玉のように美しい石という意味らしいです。
つながりはなくても旧満州では食べ物屋にありがちな名前なのかもしれませんね。
日本でいえばさしずめ玉屋とか宝屋といったところでしょうか。

投稿: menbou | 2011年10月27日 (木) 09時50分

●葛飾のイタコさん

ミンミンという名前、ほんとにたくさんありますけど、きっと何処かに繋がりがあるんでしょうね。

飲みながら餃子を食べ始めると際限なくなるので、私にはご法度です。

投稿: ケビン | 2011年10月26日 (水) 19時32分

●menbouさん

赤坂にしては気取らずいい店ですよね。

麺類も好きです。

投稿: ケビン | 2011年10月26日 (水) 19時30分

●いつも拝見してますさん

いつも読んでいただきありがとうございます。
そろそろ東京のお店も食い尽くしたこの頃ですが、頑張って続けたいと奮起しております。

お汁粉もいいね~

投稿: ケビン | 2011年10月26日 (水) 19時21分

おうちでは、チャーハン作って食べますが最近はお外で食べてないな~~。美味しそうだす。
字が違いますが、京都の「民民」ギョーザが有名ですよね、何かつながりがあるんですかね?ナイトオモウケド。
餃子で一杯も良いかも!

投稿: 葛飾のイタコ | 2011年10月26日 (水) 18時22分

ここは茄子のカレー炒めも有名ですね。
昼時は行列ができてるのでなかなか行けませんが

投稿: menbou | 2011年10月26日 (水) 15時26分

寒いときはおしるこでした!

投稿: いつも拝見してます | 2011年10月26日 (水) 13時34分

●HIROSさん

よくある名前ですよね〜
本当は 「王民」 なんですけど、出し方がわからなかった。

投稿: ケビン | 2011年10月26日 (水) 12時53分

眠眠というと私的にはコチラ・・・

http://ramendb.supleks.jp/s/5352.html

たまには食いたい拳骨チャーシュー

投稿: HIRO’S | 2011年10月26日 (水) 12時27分

●なつきさん

どちからといえば気乗りしないんですけどね。
でもうまかったですよ。

投稿: ケビン | 2011年10月26日 (水) 12時06分

読みながら、「アレ?違うブログに来ちゃったか?」と、
タイトルを見直しちゃいました(笑)。

血管の中をそばつゆが流れ、白血球の替わりに天かすが巡ってそうなkevinさんも
中華なんて食うのね~。

投稿: なつき | 2011年10月26日 (水) 11時42分

●sobaさん

これは豚肉でした。台湾料理というからには羊肉は使わないんじゃないかと思いますが、よくわかりません。

投稿: ケビン | 2011年10月26日 (水) 10時03分

こちら羊肉が入ってるんでしたよね
ちがうかな

投稿: soba | 2011年10月26日 (水) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/51543215

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】 赤坂 眠眠 ドラゴン炒飯:

« 板橋本町 戸倉そば 【閉店】 | トップページ | 多磨 もも屋 »